02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

甘酒で美人・美犬に!

2017/03/24
巷では「飲む点滴」と言われて、
その効果が話題になっている甘酒。
DSC_2450.jpg
母(私)もブームにのって、少し前から飲んでいます。
米と麹を醗酵させたノンアルタイプの甘酒です。(酒粕から作るタイプではない)
そのままだとちょっと甘いので、無調整豆乳と割って飲みます。

飲み続けるようになって、
なんとなーく朝のカラダの立ち上がりがよいような気がします。
(気のせいかもしれない)


研究職のヒトに聞いたところ、犬に与えても特に問題はない、
ただし赤ちゃんと一緒で濃い味だとその味に慣れてしまうので
薄めて与えるようにと言われたので、  ※犬の専門家の意見ではありません
DSC_2442.jpg
ももさんとくるみちゃんも、甘酒をとりいれています。


といっても、
お水に数滴たらす程度ですが。
DSC_2498.jpg

普段あまり水分摂取をしないももさんがよく飲んでくれるので、
これはこれでよかったです。

そして、(自分のお水がまだあるのに)くるみちゃんの器の方へ侵入して、
DSC_2497.jpg
このあと、くるみちゃんにこてんぱんにやっつけられるパターンです^^;


くるみちゃん、甘酒のお味はどうですか?
DSC_2459.jpg

美味しいよ、とくるみちゃんニッコリ。 たまたま目をつぶっただけ・・
DSC_2461.jpg

みんなで甘酒摂取、
みんなで美人・美犬になろうと思います! ←誰が何と言おうと母(私)含む!!!




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:42 ももとくるみの日常

モスの日にモス

2017/03/23
3月中旬の週末、ひろーーい公園でお散歩をしたあと、
近くのモスバーガーでお昼ごはんを食べました。
IMG_4248_20170323063451433.jpg
こちらのモスバーガーのテラス席、ビミョーにオシャレ(?)です。

この日は「モスの日」だったようで、
お店からミニトマトの種をいただきました。
モス201703
リッチ海老カツバーガー蟹チリソース、ソース多め(無料)です。
と、とびきりチーズ。と、ポテトLセット。もちろんコーラ。
個人的に、とびきりチーズが一番美味しいと思います^^
でも、たしかペプシNEXなんですよね。ふつーがいいなぁ・・ ←おでぶちゃんの発想


くるみちゃんは、
母(私)の横に座って、テラス席の外をながめたり、
IMG_4277.jpg

呼んだらちゃんと振り向いてくれます。 かわいい・・
IMG_4265.jpg


途中から母(私)のひざの上に移動、
そんなにじーーーーっと見られたら、食べれないよ。 (食べたけど)
IMG_4300.jpg

その後は、あごのせしてまったり。
IMG_4343.jpg

飼い主が言うのもアレですが、本当にお利口でした。


はて、

たしかもう1ピキ、うちにはワンコがいたような・・・


えぇ、ハンバーガーがでてくる前、最初の写真にももさんも写っていましたね。
その後ももさんは見事にハンバーガーにとびつき、
さらにポテトに・・・・ (言葉を濁す)


退場。


ポカポカあたたかい、気持ちのよいランチでした ♪  ←むりやり感、満載




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

06:52 お出かけ 石川県白山市

わんちゃんおでんと金沢おでん

2017/03/22
母(私)、冬はあたたかいおでんをよく食べます。

お家ではセ○ン○レブンでバイトしているお友達に頼んで、
袋入りの具材&おだしを買ってきてもらっておうちでお鍋に入れるパターンが多いです。
IMG_0244.jpg
・・いまいち美味しそうに見えませんが、美味しいのです。


とある日、めったに行かないペットショップをブラブラしていたら、
犬用のおでんがありました。
ほんと、なんでもあるんですねぇ。
DSC_2506.jpg

というわけで、
母(私)がおでんを食べる日に、ももくるも一緒におでんを食べました。

おでんをめちゃめちゃ警戒しているくるみちゃんです。汗
DSC_2542.jpg
ピンクの器は、ブログ用です。 ふだんは銀色のお皿
久しぶりにひっぱりだしてきて洗ったので、水滴ついたままでした・・・

くるみちゃんがなかなか食べないので、ももさんを投入。
DSC_2553_20170322062318c7f.jpg


仲良く(?)食べてくれました。  ももさんが8割食べてたけど
DSC_2555.jpg

ワンコと一緒のものを食べるって、
なんとなーく嬉しいですね。  (自分で作る気はほぼなし)





ももくる地方といえば、「金沢おでん」がテレビでもよくとりあげられます。
金沢おでん
バイ貝や車麩、おいしいです。
残念ながら母(私)、カニ面は食べたことがないのですが。

金沢へお越しの際は、ぜひ☆



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:38 ももとくるみの日常

世界一美しいスタバのテラス席

2017/03/21
3月はじめの週末のお話に戻ります。

芝生のシートを敷いて遅いお昼ごはんを食べたあとは、
「世界一美しいスタバ」でデザートです。
(ストアデザイン賞2008年 最優秀賞、・・って結構前ですね。)
DSC_2331_20170321055216244.jpg


ここでビックリ、
金沢のお友達(ヒト)にバッタリ会って、一緒にお茶しました。
DSC_2307.jpg
せっかくだから一緒に写真を撮ったものの、
ブログだからヒトの顔は出せない&ももくるはカメラ見てないで、まぁなんというか・・


ももくる、お友達にたくさんかわいがってもらいました。
DSC_2380.jpg
誰とでも馴染めるのは、ももくるの自慢です^^


おしゃべりすること1時間、
すっかり日も傾いて天門橋がライトアップされる頃に、
お友達とはまたねでバイバイです。
DSC_2390.jpg
テラス席から見るライトアップ、ほんとにキレイ!

最後に公園をぐるっとお散歩して、ももくるも帰りました。
DSC_2404_20170321055222847.jpg



こちらのスタバのテラス席から見る景色は、
一般的なスタバとは異なり格別だと思います。

そして、桜の季節、  ※2016年4月撮影
DSC_0607_20170321055213ab0.jpg
公園をお散歩して、運河とスタバと桜と雪化粧の白山連峰、
最高です。
駐車場&テラス席争奪戦にやや疲れる

今春はいつ行こうかな。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:37 お出かけ 富山県

3月のトリミング

2017/03/20
3連休の方が多いであろうこの週末、
連休初日の土曜日は、ももくる揃ってお店トリミングに行ってきました。
DSC_2507.jpg


いつも通り、ももさんはお耳の飾り毛を短くカットして若作り、
逆にくるみちゃんはオトナっぽく(?)見せるため、お耳を伸ばし中。
DSC_2514_20170320083138dab.jpg


ももさん、相変わらず逞しい背中とオシリだこと・・
DSC_2524_20170320083139354.jpg

「ももちゃんのアトピー、どうやってこんなにきれいに治ったのですか」と
お店のオーナーさんに聞かれるくらい、
ももさんの皮膚の状態は良好です。



最近はももさんの毛量が増えた話ばかりしていますが、
実はくるみちゃんはももさんよりも毛量が多いのです。
IMG_4287.jpg
ただ、くるみちゃんのは伸びない。笑
2ワンともバディベルトがほぼみえないくらい、豊かな毛量が自慢です^^


・・・と、連休初日にきれいになったももくるですが、
2017年03月 連休
この連休はこんなことをしているため、
すでにビミョーな状態です。 ※左は家族の私有地のためノーリードにしています


お店トリミングから2日でのおうちシャンプーはどうしても避けたい母(私)が、
ミミズだめ!ゴロンゴロンだめ!ケンカだめ!と騒いでも全く聞いてくれない、
ももくるです。涙




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
08:56 ももとくるみのトリミング
« Prev | HOME | Next »