07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

車のディーラーのハシゴ

2017/08/09
7月に父(夫)が車を買い替えました。

今までと同じ車を買って アホか  うーんと思ったけど、我が家はまったくの別財布、
父(夫)のモノに口は出すけどお金は一切出さないので、
まぁお好きにどうぞです。


納車はワンちゃんも一緒にご家族でどうぞということだったので、
ももさんとくるみちゃんも行って来ました。
IMG_0277.jpg


母(私)がいつも行っているトヨタのネッツ店とは雰囲気がちがう・・
走り回っている子供がいない、お客さんの年齢層が高い、そもそもお客さんが少ない


ももくるも空気を察してか、素晴らしくおとなしかったです。
(もともと、外ではめったに吠えません)
IMG_0273.jpg
床を歩かせてもいいですよと言われましたが、
そんなことおそろしくてできませんから~。


以前に買って滅多に着る機会がなかったももくる的によそ行きのお洋服、
やっと人前で(?)、着ることができました。
IMG_0308.jpg


机の上にお茶とお茶菓子がでてきて、
ももさんが驚異のヒネリをみせて、営業さんがビックリです。
IMG_0313.jpg



さて、いよいよ新車へむかいます。
今の車って、別の場所でキーのセットボタンを押して、
車の前に行くと自動的にスライドドアがあく、ってゆう便利な機能があるんですね。

で、スライドドアが自動的に開きました。


ドアがあいたら自分で車に乗る習性があるももさんが・・・




まさかの、


車を買った父(夫)より先に、


新車に一番のり!
IMG_0336.jpg
父(夫)絶句、母(私)爆笑、営業さん ニガ笑い。



その後に母(私)、
くるみちゃんといつものネッツ店に自分の車のキーの件で行ってきました。
IMG_7909.jpg
くるみちゃん、めちゃめちゃ普段着です。
お店のザワザワしたかんじが、とても落ち着きました^^
母(私)は、こっちがいい。笑




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:55 ももとくるみの日常

ささやかすぎる抵抗

2017/08/06
たかだか30分のお庭でのプール遊びをひっぱりにひっぱっていますが、
今日で最後ですので、どうぞご容赦ください。


スイッチが入ったくるみちゃんに、やりたい放題されていたももさん。
くるみちゃん、そのお顔はちょっと・・・^^;
DSC_9517.jpg

背後から降ってきたところ。
DSC_9522.jpg

首元にかぶりつきますよー、ってところ。
DSC_9537.jpg




でも、ももさんだって、
やられっぱなしではありませんっ。

やられたらやり返す、
犬生10年、ももさん渾身のパンチ!


えいっ!!  (ももさんは、写真右の大きい方)
DSC_9499_20170806053211063.jpg
・・そんなんじゃ、絶対に勝てない。


引き続き、みなさま楽しい週末をー☆



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:15 ももとくるみの日常

盛り上がらないプール

2017/08/05
続きです。

プールに入る前にすでに水浴びをして芝生でゴロンゴロンして、
テンション上がりっぱなしのももさんとくるみちゃんでしたが、
DSC_9520_2017080505133692a.jpg


いざ、プールに入ったら、

見事なまでのテンションダダ下がりっぷり。
DSC_9546.jpg

そして、そろってプールから脱出。汗
DSC_9550.jpg


ち、ちょっと、

せっかくプールにお水をはったんだし、犬かきとかやってみてよ!
(実際にはお湯も入れているので、温水プール)


・・・そんな気分ではないそうです。
ももさんなんて、何度かプールに入れてみたけどその都度脱出して、
芝生でゴロンゴロン~。(写真の奥の方)
DSC_9578_2017080505134077b.jpg

結局、母(私)だけが勝手に盛り上がった、
プール開きでした。
おうちシャンプーの時に、またプールだすからね! ←懲りていない


その後はシャンプーして、サッパリしました。
DSC_9617.jpg

そんなももくる、
今日はお店でトリミングです。


みなさま、楽しい週末をー☆



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:52 ももとくるみの日常

プール開き、前。

2017/08/04
暑かった週末、お庭でプール開きをしました。
その前にひとっ走りです。
DSC_9343.jpg

ももさんが攻めていると、
思わず応援してしまいます。
DSC_9329.jpg
・・・確実に、倍返しをくらいますけどね。汗


プール登場~!
DSC_9355_20170804055153ced.jpg

シャワーのようにお水を降らすと、
ももくるは喜んで走り回ります。
DSC_9370.jpg


普段だったらコレ、飼い主悲鳴ものですが、
どうせプールに入ってその後はシャンプーだから、まぁいいか。
DSC_9422.jpg


マズイ、くるみちゃんがこのお顔になったってことは・・
DSC_9518.jpg

やっぱりね。
DSC_9489.jpg

プールに入る前になんだかんだで盛り上がってしまい、
続きます。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

06:38 ももとくるみの日常

やっつけ向日葵写真

2017/08/02
以前にも書いたような気がしますが、
田舎の畑にはありがちですが、野菜以外にもなぜかお花が植えてあります。
DSC_9034.jpg

栽培しているわけではなさそうな・・、家に飾る用?
または勝手に咲いているだけ?
DSC_9036_201708020643428fa.jpg


せっかくなので、そこらへんで採りたていちごやトマトを食べまくっていた
ももさんを とっ捕まえて 連れて来て、

向日葵!!!
DSC_9020.jpg

今夏もひまわり畑に行きたいなぁと思っていたけど、
もうこれで十分かも。   年数が経つと、だんだん雑になってくる^^;
DSC_9010_2017080206433859f.jpg 

ももさん、これまたそこらへんにあった植木鉢にのって、
頑張りました。
DSC_9009.jpg

今夏の向日葵、これにて完了。


ももさんも、ひと仕事(向日葵と写真を撮る)して、採りたて野菜をたくさん食べて、
満足して帰ってゆきました。
DSC_9053_20170802064344acc.jpg

ダックスの後ろ姿って、
こんなにずんぐりむっくりでしたっけ・・・?



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:58 ももとくるみの日常
« Prev | HOME | Next »