07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

誤飲

2015/01/22
ももくるの体調が悪い系の事はなるべく書かないようにしているのですが、
今回は記録のため、何卒ご容赦ください。


お正月、みんなが集まる場所に行っていたももさんとくるみちゃん。

100% 食べ物にとびつく自信があるももさんは どんな自信だよ・・><
母(私)が抱っこしていたけれども、
食べ物にとびつかないくるみちゃんはフリーで。


人が集まる場所、ふだんは絶対に机の上に置いていないモノがあったわけで・・
爪楊枝で遊び始めたくるみちゃん。
ダメッという声にビックリして、誤飲です。

DSC_5782_2015012206292258b.jpg 

幸い、ももくるが通う動物病院はお正月でも診療しているので、
金沢に戻って病院へ。

DSC_5785.jpg 


レントゲンではうつらず、
麻酔をかけて内視鏡でとり出しました。

DSC_5800.jpg 


その日の夜は、多少元気がなかったものの、

DSC_5789.jpg 

翌日には食欲もバッチリ、元気にももさんをひっくり返していました。



今回、助かったのは、
かかりつけ医がお正月でも対応してくれる病院だったことと、
定期的に血液検査で記録を残していたので、スムーズに麻酔をかけることができたこと。

そして、ペット保険に入っていたこと。




いずれにせよ目を離した、母(私)の責任です。
くるみちゃん、辛かったね。ごめんね。
DSC_6779.jpg 

これからはもっと注意をはらって、ももくるのお世話をしていこうと思います。


明日からは、いつものおもしろおかしく!のお話で~^^





今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:50 ももとくるみの日常