07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日は犬検診

2014/12/21
今日はももさんとくるみちゃん揃って、犬検診です。
ももくるの通う病院は、「ドッグドック」などオシャレな名称ではなく、
ザ・「犬検診」。

くるみちゃんのお誕生日プレゼントという名目だけど、
7歳になってシニア犬の仲間入りのももさんは、年2回受けることにしました。
(ももさんのお誕生日と、半年後の12月の2回)



犬検診といえば、もちろん体重測定も。
DSC_7712.jpg 
もも)体重? ほら、1キロもないももは、とてもスリムです。


ウソつけ、こら。
前脚しかのってないし。 そもそもソレでは量れない。


1年前の避妊手術後から、ズッシリ感がハンパないももさん。
手術前は3.5キロちょっとくらいだった体重も今では・・


犬検診の体重測定に備えて、

ごはんを控えめにしたり、
DSC_4369.jpg 

一生懸命お散歩したり、
DSC_0019.jpg 

・・寄り道ばっかりだけど。
DSC_0028.jpg 


とにかくまぁ、それなりに努力しました。
さて、結果はどうなることやら。


体重も大切だけど、せっかくの犬検診、
ももさんは半年前の検診で分かった脾臓の梗塞跡の経過観察や、
皮膚の状態のことなど、しっかり検査、診察してもらってこようと思います。

くるみちゃんも初の犬検診フルコース、頑張ろう!



引き続き、楽しい週末をー☆





今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
07:37 ももとくるみの日常