07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

初☆スイミング

2011/04/01
2011/04/01 FRI.

今日から4月!
まだまだ寒いもも地方、
でも元気な者はもっと元気に!!頑張りたいものです。

                 
3月のある週末、ももさんがお出かけしたのは・・・
ドッグプールkl 設備 
金沢の隣町にある「dogpool KL(ドッグプールクル)」さん!
ももさん、水泳に初チャレンジです★
事務所で誓約書にサインをしたのち、色々説明を聞いていざプールへ!
ちゃんと犬かきできるかな~??
ドッグプールkl 1 
ブレブレ写真でごめんなさいですが、ふつーに泳いでました。
※最初はスタッフさんがお手伝いしてくださいます。
ももさんにもワンコの本能が残っていたのね、と母は少しジーン・・

が、その後。
ドッグプールkl 16
スタッフさんの判断で、ライフジャケット装着。もも様のプライドが許さない模様
ももさん的にも楽ができるし、飼い主的にはこの方が安心ですね。

その後も快調に泳ぐかと思いきや・・、「THE・即Uターン」。
Uターン
※ももさんの向こう側のヒトは父です。KLさんでは人間がひとり、一緒にプールに入ります。
母:もぅ~、ももさんすぐラクしようとして。
父:お前と一緒。
返す言葉がございません
おうちでも父がお掃除している横で、ゴロゴロしている母&もも、THEゴロゴローズですもの♪

父と母の熱烈応援のもと、ももさんそこそこ泳いでくれました。
ドッグプールkl 4-1
40分くらいひたすら泳いでいたけど、
息があがることもなく疲れた様子もみせず、意外に体力があることにビックリ!
ドッグプールkl 11 

泳いだあとは、セルフトリミングスペースでシャンプーです
泳いできれいになって、一石二鳥♪
シャンプー
dogpoolKLさんは、小型犬は1時間3,000円です。
最初は結構短い?と思ったけど、ももさんくらいのワンコには十分な時間!
終わったあとは事務所でコーヒーがいただけて、スタッフさんもとても親切です!
ダックスはヘルニアに気をつけないといけないし、
体力増進&腰周りの筋肉をつけるために、これからも通ってみようと思います。

もも:母がプール通って痩せれば~?? ←大きなお世話。


今日もご訪問有難うございます 
ランキングに参加しています、1ポチいただければ嬉しいです! 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:51 お出かけ 石川県内灘町 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
すごい すごい!!
なんだかんだ ちゃんと 泳げてますよ~
やっぱり わんこは イヌかきなんですね。
さっそうと バタフライとか してくれるのを
ちょっと 期待してたんだけど ←絶対ムリッ

ライフジャケットが お気に召さなかったんでねぇ。
でも 着てたほうが 楽そうですよね。
お背中に 持ち手が ついてて
ももちゃんバッグにも なるから 便利だね(ごめん)
のんさま も 泳がせてみたいなぁ… ネタに なりそう★
No title
ももさん、運動してるッ(笑)
すごーーい♪歩くよりも、ももさんは
好きなんですね。
人間だって水泳の方が体力使うんだもん。
ももさん、たっくさん体力あるんだーー^m^
一生懸命カキカキしてるももさんに
感動しちゃったよーー。
ポチも一度風呂桶に入れたことあるんですけど・・
それは無残なもので・・・。
虐待になりそうなので即中断でした。
まぁ、ひどい泳ぎっぷり・・いや、溺れてた・・あはは(-"-)
No title
ももさんが泳いでる!!!
今回は、雪は大丈夫かな^m^ …って、ももさんゴメンね~(笑)
でも見事な泳ぎっぷりに感心です^^
ライフジャケットもよく似合ってるけど、
ももさん的にはヤだったのね^m^

こういう施設、羨ましいです!
わが子達も体験させてみたいなぁ♪
でも・・ ももさんと違って、確実に溺れそうだけど~・・・
プール、これからも通うんですね^^
クロールが出来るようになるかな♪ (←!?)
No title
あのんさん、こんにちは。

カワウソももちゃん、かわい~❤
初泳ぎとは思えぬ、華麗な泳ぎだよ~!

どんぐりはね、泳ぐの大好きなの~。
真冬の海にも飛びこんじゃうの(笑)
でもね、Uターンは苦手・・・
つねに真っすぐ進むのみ!!(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
だから、「THE・即Uターン」を
1回でマスターしてるももちゃんすご~い!!

ももちゃんの突っ込み、耳がいたい・・・(笑)
No title
こんにちは~

すごいすごい!ももちゃんが泳いでる!!
歩くよりは楽かもね(笑)
ワンコって本能的なものがあるんだね~
初泳ぎとは思えないくらい、見事な泳ぎっぷりですね♪

うちはお風呂の中で泳がせた事あるけど、実際泳げるのかな?
こちら地方にはドッグプールなんてないよーーー!!
一度、泳がせてみたいな~^^

No title
ももさんすごーい☆
すいすいーっと泳いでるじゃないですかー!!
上手です♪
ももさんやるときゃやるねっ☆

それにしてもあのんさんよくご存じで。。
あのんさんのブログでで教わることの多い
リョータママです。。
調べていこうかな。。
まねっこしてたらごめんなさ~い(汗
No title
こんばんは★
すごいよ~ももちゃん40分もプールイン?
うちも2回くらい経験してるけどこんな体力は無かったし
すきあらば必死にもがいて逃げ出す始末><

そうそう、ライフジャケットはやっぱり泳ぎづらいそうですよ。
でも疲れてくると沈んでしまうから、ライフジャケットも
必要なんだと以前スタッフさんが言ってたの。
なんだか納得しちゃいました(*^。^*)

たっぷり運動したあとは爆睡でだね(笑)
No title
こんばんは~♪

ももちゃん、スゴ~イ泳いでるわぁ。
やっぱりワンコって本能的に泳げるのかな…。
ウチのつぱさはどうだろぅ~、きっとダメだな。(^^)

この夏はママも一緒泳ぐのは、どう?
No title
こんばんは
ももちゃんスイミングがんばったのね!
おつかれさま^^
うちもスイミングやったことがあるけど
こうやって泳いでいる姿感動的ですよね~
教えなくてもちゃんと泳げるんだってね!
シャンプーもされちゃったしがんばったね!
おつかれさま~
No title
こんばんは♪

ももちゃん☆すごーい(^^)d
泳いでる!
プールとっても興味あるんだぁ☆
お友達(レン君ランちゃん)ワンちゃんが泳いでたのも
見たから近々行きたいのよね(〃^ー^〃)
メイの健康は置いておいて、まずは
メイの泳ぎを見たい(^艸^)

メイもドライヤー苦手だよーんf(^_^;

そしてまたまたリーズナブルなお値段だよね☆
いいなぁq(^-^q)
Re: No title
v-252のんママさんへ

ワンコってなんだかんだで泳げるもんなんですね!
本家本元のイヌかき、立派なもんでした~♪
バタフライ・・、難しいでしょうねi-201
せめて平泳ぎくらいしてくれないかな。 ←これもムリ

そうそう!ライフジャケットってバックになるからこりゃ便利!
と飼い主気付きました♪
のんさまがおぼーなお顔で泳ぐ様子がみてみたい!
Re: No title
v-252ポチさんへ

意外にすずしいお顔で泳いでるももさんに飼い主そりゃもうビックリ!
人は見かけによらない犬は見かけによらないって
このことですね~。
お散歩より運動になるし、飼い主は動かなくってよいし、
プールって素敵です☆

以前にももさんもお風呂で泳がせてみたとき、
バチャンバチャンってどうみても溺れそうでしたけどプール大丈夫でしたよ!
きっとポチくんも!!
ポチくんは笑顔で泳いでくれるんだろうなぁ♪
Re: No title
v-252★すももママ★さんへ

今回は雪、大丈夫でしたよ~!雨は降ったけど(笑)。
すずしいお顔でスイスイ泳ぐので、意外にビックリ!
動画を撮ったんですけど、
飼い主ズのおバカな声援(もも天才!お利口、かわい~♪など・・)満載で、
アップできず・・(汗
ももさん以上に、私とだんなが大盛り上がりなプールでした

すももちゃんとナッちゃんはあんなに元気いっぱいで運動神経よさそうですもん、
絶対泳げそうですよ~!
お水のなかでも追いかけっこするのかな☆
ももさんは個人メドレーの4種目が泳げるように頑張ります!(←これも?!)
Re: No title
v-252どんぐりママさんへ

ありがとうございます!
この子はちょっとどんくさいと思ってたのに、意外にスイスイで
飼い主ビックリ!でした。
恐るべし犬の本能、ですね。

どんぐりくん、真冬の海に?!
でもでも、つねに真っすぐ進むのみってかっこいぃー☆
後ろを振り返らないオトコなのですね(笑)、ステキ*:.。☆..。.(´∀`人).
ももさん振り返りっぱなしでi-201
ももさんも今年は川&海デビューを目指したいと思います!
Re: No title
v-252クリームママさんへ

ももさん、歩くより泳ぐほうが得意なのかな?!
意外にスイスイスイーで飼い主ビックリでしたよ~。
おうちのお風呂で泳がせた時は溺れかけてましたからね・・・(汗
ひたすら応援してた飼い主が疲がグッタリでしたi-201

クリームちゃんはとっても活発ですもん、泳ぐのも楽勝☆でしょうね。
見てみたいな~。
クリームちゃんならクロールもできちゃうはずっ(≧∇≦)
Re: No title
v-252リョータママさんへ

意外にスイスイ泳ぐから、飼い主ビックリ!でした~。
やるときゃやる!やるときゃしかやらない!!ももさんでした(笑)
いつも「この子、絶対できるのにやるもんかって態度だよね」って
私の妹に怒れてます・・。

ここのプール、withさんで教えていただいたんですよ~。
リョータくんもぜひぜひ☆ 楽しいことはみんなで♪ですね!
内灘のおもいっきり住宅街なので、ちょっとビックリかもです。
結構予約でうまってるみたいなんで、早めの電話がおすすめです☆
元気いっぱいなリョータくんなら、泳ぎもきっと楽勝!ですね σ(゚ー^*)
Re: No title
v-252ツインズさんへ

制限時間をめいいっぱい使わなければ・・という飼い主のせこい考えのもと、
ももさんも頑張ってくれました!
プールおわったあとも、まだまだいけるよ~、ってカンジで。
普段のお散歩では、
ほとんど歩かないのにすぐ疲れたお顔するのに・・。←も、もしや演技?!
ココネネちゃんの必死なお顔、想像しちゃった!

ライフジャケットはやはり必要なんですね。
納得です (*'ー'*)
今年は海&川デビューを目指しているので、オシャレライフジャケット(?!)
探さなきゃっ!!
Re: No title
v-252つばさマンマさんへ

恐るべし犬の本能!ですね(笑)。
ももさん、普段は座ろうとした私に押しつぶされたり、
お手をしようとしてバランスくずして転んだり、
この子大丈夫かいな・・、ってくらいどんくさいですけど
ふつーに泳げましたもん!
つばさちゃんもきっと大丈夫ですよ~。

一緒に泳ぎたいけど、私の水着姿はきっと大ブーイング発生の予感・・(涙
Re: No title
v-252クレままさんへ

クレアちゃんがお友達とプールしてる記事を拝見して、
それ以来、うちもいつかは・・って思ってたんですよ!
こちら地方にもプールがあったのが、ビックリでした~。
今はもうドッグカフェすらないのに(笑

そうそう、教えなくてもちゃんと泳げるんですよねぇ。
ほんとに感動しました!
動画も撮ったんですけど、飼い主ズの大声援がものすごくてアップできず(笑)。
ももさんより飼い主ズがおおいに盛り上がったプールでした!
Re: No title
v-252みかりんさんへ

うちも健康よりも、
ももさんお泳ぎが見たくてのプールでした (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
電話で、「どこかお悪いところありますか?」って聞かれて、
「いや、泳げるかどうかと思いまして・・」で恥ずかしかった~(笑)。
メイちゃんは若いし、きっとすぐに泳げそうですね!

やっぱり地方価格万歳ですか?!
ドックカフェといい(もうないけどi-201)、マイクロバブルといい、
プールといい、この価格に慣れてしまったもも家は
きっと都会では暮らせない・・。
No title
こんばんは~v-22
そうそう!!
我が家も健康のため・・・
ではなく、レンランの泳ぎが見たくてプールに行ったんです(*^m^*)
でも、プールって健康に良いし♪
ヘルニアが心配なダックスちゃんにはGOODですよね(*^0^*)
我が家も月1くらいで通いたいけど・・・
2ワンいると結構お高いんだよね・・・(^_^;)

ももちゃん、すごい!すごい!!
上手に泳いでるー(≧▽≦)
一生懸命泳いでる姿、かわゆいe-266
40分も泳いで疲れた様子を見せないなんてスゴイ!!
うちのレンは、だんだんスピードが落ちてくるの(^m^)
ランは鼻息が凄くなってくるしe-455
ももちゃん体力あるのね☆
No title
あのんさん、こんにちは!

ももちゃん、スイミングにチャレンジしたんですね^^
上手に泳いでるーーーーーー!
去年、じぇらお初川泳ぎして溺れそうになってたょ(笑)

SILVAにお祝いコメありがとうございました♪
(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)

今日会えるの楽しみにしてまーっす!
いつでも大丈夫なので、お時間ある時にどうぞ~♪

Re: No title
v-252ミントさんへ

やっぱりそうですよね?!
健康も大事だけど、単純に泳いでるところが見てみたい!!
そっか、2ワンとなるとお値段も倍ですもんね、
憧れの多頭飼だけど、現実問題、そこですね・・。

ランちゃん、鼻息が凄くなるんですか??
どんなどんな?! きっとかわいいだろうなぁ☆
ももさん、プールのあとも元気いっぱいだったので、
体力は相当あるようです(笑)。
Re: No title
v-252Miiさんへ

じぇらくん、
ふだんは颯爽としてるのに川ではバタバタしちゃいました?!
うちの子も今年は川デビュー☆させてみようかな♪

今日はどうも有難うございました!
かわいいダックスちゃん達に囲まれて、
すごく楽しかったです。←私が(汗
やっぱりももさんの家族がほしいなぁと思いました~。

管理者のみに表示