07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

サイクリング♪

2011/03/22
2011/03/22 TUE.

3月のある週末のお話です。
ももさんお空にむかってグンッ!!
サイクリング 1
カメラを下にズラしていくと・・・
サイクリング 2
♪ サイクリングサイクリング ヤッホーヤッホー ♪ by S○○MO
ももさん、ケッタじゃなくてチャリじゃなくて、自転車(のカゴ)デビュー☆です

場所は木場潟公園、 ←1年間1,000円のドッグランのあるところ
名前のとおり園内には1周6.5キロ(たしか・・)の潟があり、自転車OKです。

この日は白山もきれいな雪化粧。
とてもすがすがしい気持ちでサイクリングにGO!!!
サイクリング 3
が、母のすがすがしい気持ちとは正反対な、ドヨーンなワンコが一匹。
サイクリング 4 
失礼なっ!! 乗れるにきまってるし。
高校生の時はケッタで自転車で3年間ぶっとばしてたし、
大学生の時は原チャラーズ(原チャリ軍団のオシャレな言い方)だったし。
原チャラーズ時代はほんの2年前のことよ、ももさん☆ ←大ウソ

最近何もないところでつまずいたり、筋肉痛は2日後にくる母、
数年ぶりの自転車・・。乗れました。ホッ
実際に自転車に乗っている証拠写真はありませんが。
サイクリング5-1
ももさんも気持ちよさそうなお顔、よかった~

さぁ、駐車場に戻るよーってところでお決まりのコレ。
サイクリング2-1
これまた見事に歩かず、結局抱っこで回収。
自転車のカゴで楽することを覚えたもよう。

木場潟公園で、早咲きの桜が咲いていました
サイクリング 7 
被災地に、もも地方に、あたたかい春がはやくきますように・・。

ももさん、またサイクリングに行こうねー♪
母のダイエットもかねて、ね。←こっちがメイン。

今日もご訪問有難うございます 
ランキングに参加しています、1ポチいただければ嬉しいです! 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:08 お出かけ 石川県小松市 | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
No title
ももちゃん、サイクリングデビューおめでとう!
カゴ乗ってラク気持ちいいよね♪
そして今日のお洋服もかわいい~☆
毎回違うおよふく着てるももちゃん・・・専用クローゼット必要なんじゃ・・・!

そしてこの度、うちのブログをリンクフリーにしました!もしよろしければ、あのんさんのブログをリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
No title
こんにちは(*^_^*)

うちもドッグランに行く時は自転車のかごにのせて行ってます!
最初怖がるかなとおもったんですけど
けっこう楽しそうなんですよね~。

でも、お散歩より自転車が気に行っちゃうなんて、
ももさん・・・^_^;
No title
こんばんは~。

そろそろ時期的に良いね、ケッタマシーン。(^O^)
っう~か、ケッタというとウチの方の言葉だよね~。(爆)

つばさもサイクリング大好きでね、
カゴに乗せて~ってケッタを見るたびに騒いでますよ。
春になったらのんびりとサイクリングに行きたいな。
今の嫌な事、辛い事全部吹っ飛びそうだしね。

ももちゃん、つばさとフリーズコンビ結成しゅる?(笑)
No title
こんばんは★
チャリでお散歩もエコでいいし、運動不足解消になるね^^
モモちゃんはラクラクだったかもね~。
最初はドヨ~ンでも、楽を覚えてしまったのね。

本当だ!早咲きの桜!
今年は開花が遅れるらしいね。。。
お花見気分になれるか微妙だけど被災地にも早く暖かい春がくるといいですね。
No title
あのんさん、こんばんは!
ももちゃんとサイクリングですね^^
青空とももちゃん、ステキーーーーーっ❤

桜も咲きはじめたんですね!
私も見たいな~!!

No title
こんばんは♪

ももちゃん、カゴ乗り気持ちよさそうだね~♪
ケッタって久しぶりに聞いたかも^^
うちのはチャリ未経験です!
いつかカゴに乗せてみたいけど、暴れて降りそうな予感が…^^;
ももちゃん、楽覚えちゃダメよ~(笑)
No title
自転車で おでかけって 憧れだわ~
わたしっ?? わたし 自転車 乗れないものっ
どーーだ まいったかっ!

あったかかったり 寒かったりの 繰り返しですね。
一日も 早く 日本中に あったかい春が やってきますように★彡
No title
こんばんは♪

サイクリング気持ち良さそう♪
メイも今年は自転車のかごデビューしたいな^^v
動物病院はいつも車なんだけど
自転車で行ける距離!東京だったら確実にチャリだな!!
フィラリアとかのお薬貰うぐらいだったら
チャリで行きたいのら~~
ももちゃんに続け・・・♪だわ

ウフッ^^
ももちゃん・・・チャリの魅力知っちゃったかな^^
暖かくなったらお散歩開始ですよー
No title
自転車・・・
ももさん気持ちよさそうですね♪♪

長女が小学生のときは
花梨をかごにのせて、よく遊んでましたが
見た人が良く落ちないね、って言うくらい
花梨は乗り出してご機嫌でした♪

ヘルニア予備軍ですから
もうカゴにはのせられない~!
うちは自転車乗り封印^_^;
No title
こんばんは
ももちゃん、自転車でお出かけしたんだね^^
(静岡の友人に昔、自転車をケッタって言うって聞いて
かなりびっくりしたことがあるのを思い出しました^^)
うちは自転車に乗せたことがないんですよ
ダンナの自転車は壊れているし(直さなきゃなぁ・・・)
私の自転車にはかごがなくって・・・
自転車でお出かけ、ちょっと憧れがあるのです^^
ももちゃん気持ちよかったんだね^^
そりゃ歩くのを拒否しちゃうよね(笑)
Re: No title
v-276ゆずさんへ

ありがとうございます!
カゴにのってますますラクを覚えたようですv-356
でも飼い主ともども、自転車ヤミツキになりそう!!
お洋服は、めずらしく袖つきにチャレンジしてみました☆

リンクの件も有難うございます!!
ぜひぜひよろしくお願いします。こちらからもリンクさせてくださいね~(*'ー'*)
Re: No title
v-276きょうこ88さんへ

うちも最初は怖がるかな~、と思ったら全然!!
10分もしたら、ハコノリしてました(笑)。
車に乗ってるときも、すぐにハコノリしたがりますe-263

ももさん、もともとお散歩があまり好きではないらしいので、
これでますます歩かなくなるかな・・・。
Re: No title
v-276つばさマンマさんへ

これからの時期のケッタは気持ちいいですよねー♪
そうそう、ケッタはそちら地方だけなんですよね、
北陸に来た当初は、ケッタがつうじなくてビックリしました。
「ケッタけられたー(涙)」ってよく言ってた~(笑)!!

フリーズコンビ、結成しましょう!
つばさちゃんに負けないくらい、固まりますよ~。
私がめんどくさくなって抱っこしてしまうんで、余計ダメなんですよねi-201

大変な時にご訪問いただき、有難うございました。
Re: No title
v-276ツインズさんへ

こんばんは!
今回は木場潟を2周、13キロでいい運動になりました♪
これからの時期の自転車は気持ちいいですね。
うちのお犬様は、ラクを覚えてしまいましたが・・(笑)。

こちら地方はそろそろ梅も見頃を迎えて、確実に春が近づいています。
(と思ったら、今日は雪v-276予報!)
梅、桜を見たら日本人は元気でますよね、早く被災地にも咲きますように!!
Re: No title
v-276Miiさんへ

サイクリング、ももさんもハコノリイェーイ♪で大満喫してくれたようです!
飼い主ともども、自転車がクセになりそう(≧∇≦)

桜を見たら、元気でますよねー!
昔、桜の時期に京都に行ったことがあって大感動しました。
また見に行きたいな~。
Re: No title
v-276クリームママさんへ

私もケッタは久しぶりに使ったかも^^
こちら地方に来た当初は、ケッタが通じなくてビックリしました・・

うちも怖がるか暴れるかと思ったんですけど、意外におとなしく・・、
と思ったら10分後にはハコノリしてましたv-356
すっかり楽を覚えてしまったようなので、
カートを買ったらますますヤバそうです(笑)。
Re: No title
v-276のんママさんへ

私もついに憧れの自転車(のカゴにのせて走る)デビュー☆
と思ったら、ママさん・・・。
ま、まいりましたっ!
大丈夫です、車の運転できますもん!! ←必死のフォロー(笑)

こちら地方は、先週末はポカポカ陽気。と思ったら今日は雪。
これじゃあ桜も困ってしまいますね。
早く日本中の桜が咲いて、みんなが元気になりますように!
Re: No title
v-276みかりんさんへ

こんばんは☆
うちもちょっとした距離でもすぐ車で出かけてしまうので、
近場は自転車を心がけたいです。
みんなが「ワンちゃんかごに入ってかわいいー」って振り向いてくれるのも、
飼い主的には何気に気持ちがよかったです^^
小さなメイちゃんがカゴに入ってたら、もっとかわいいだろうなぁ♪

ももさん、すっかりラクを覚えてしまいまいた。
カートを買ったらますます・・・、ですよね~i-201
Re: No title
v-276花梨母さんへ

最初は怖がるかなと思ったんですけど、
10分後にはハコノリイエーイ(∇^*d)状態でしたよ~。
ちなみに、車に乗ってもすぐにハコノリしたがります(汗

花梨ちゃんは自転車封印ですか、残念・・。
うちもヘルニアには気をつけなければ!
Re: No title
v-276クレままさんへ

やはりケッタは東海地方限定用語なのですね(笑)。
私もこちら地方(北陸)に来た当初は、
ケッタが通じなくてビックリしました!

ついに憧れの自転車(のカゴにのせて走る)デビュー☆
楽しかったですよ~!!
クレアちゃんはいつも上手にカートに乗ってるので、きっと自転車も大丈夫!! 
パパさんの自転車がなおったら、ぜひぜひデビューしちゃってください♪
No title
わぁ~お!!
綺麗な青空の下でサイクリングゥーですか~ももさん
いいねぇ。
やっぱり、運んでもらえるのが
いちばんよね^m^
リード、ピーーンの拒否の顔が
一生懸命で笑えちゃいました。ププ
No title
空も青くてサイクリング日和ですね~♪
周りの景色もとってもキレイ!!
でも、ちょっと寒そうな気も? 
ももさん、自転車(のカゴ)デビューはどうだったのかな?
気に入った感じですね(^^ゞ

ところで、ケッタって自転車の事なの?
初めて聞きました^^
ちなみに私も筋肉痛は2日後です・・・・(笑)
早く暖かい季節がくるといいですよね~
ももさんも暖かくなったら、お散歩大好きになるかも^m^?
No title
ケッタ???
頭の中を??が舞いました(笑)
自転車のことなんですねーフムフム。。

ももさんを乗せたお写真がありますが、
あのんさん、絶対若くてきれいでおしゃれ!!
お顔が隠れていてもわかります♪
ももさんもかわゆいし、
素敵なペアですね~
Re: No title
v-276ポチさんへ

飼い主、姫様をお運び申し上げましたよi-201
ワンコもラクを覚えるのですね・・・。
って、ももさんだけ?!

歩かないときめたらほんとに歩かないももさん、
固まったままリードで引きづられてる(?)ダックスがいたら、
それはももさんです(笑)。
Re: No title
v-276★すももママ★さんへ

はい、十二分に寒かったです(><)
ちなみに昨日も雪!!春はまだまだのようです・・・

ケッタ、初耳ですか?!
やっぱりケッタは東海地方限定なんですね、こちら北陸でも通じません。
なかには「ケッタマシーン」という人もいますよ(笑)。

大変な時期にコメントをいただき、また先だっては丁寧なお返事までいただき、
有難うございました。
Re: No title
v-276リョータママさんへ

ケッタ、ケッタマシーン=自転車です!
愛知県では、自転車、チャリンコと言う人はあまりいなかったような・・。

有難うございます!!若作りで頑張ってますが、
残念ながら膝が痛いお年頃になりました(笑)。
太ったからかな・・e-263
No title
ももさん クラウザーとオソロのお洋服ホントににあうわ~
超かわいい!
最近ブログで何度かみたけど中々コメントできませんでした。

スタド最近いってないわ・・・
またチェックしにいかなきゃ!

やっぱこのシャツ女の子用でしたね・・・(汗
Re: No title
v-276Tカントクさんへ

クラウザーくんもすごく似合ってましたよ。
男の子でも全然違和感ないです!!

お洋服、いろいろ春物がでてきて選ぶのが楽しいですよねー。
私もスタドさんへ行かなきゃです♪
クラウザーくんの記事を見て、フードを軽量するスプーン(?)、
買ってきました!
No title
あのんさん、こんばんは!
いつもありがとー(●*'v`*人).o0[*ТНДЙК уОЦ*]

桜、今年は祇園円山公園の満開の枝垂れ桜がみたいな~っと思ってます^^
昨年は見れなかったので(>_<)

Re: No title
v-276Miiさんへ

今年は満開の枝垂れ桜とじぇらくんのお写真が見れますか?!ワクワク。
清水寺、金閣寺、どうしてもガッツリ観光ルートになってしまうので、
今度ぜひ、穴場を教えてくださいねー!

金沢はやっぱり、兼六園?あ、ガッツリ観光スポットだ・・(汗

管理者のみに表示