09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ささやかな日常に感謝

2011/03/19
2011/03/19 SAT.

大震災から一週間。

被災地の方々が、ご自身が大変な状況におかれているにもかかわらず、
「もっともっと大変な人達がいる」と他人を気遣う様子や、
「避難所でお世話になりまして、有難うございます」と御礼を言う様子、
涙がでそうになります。

間接的にできること。
義援金、募金、買占めをしない。
そして、被災地に1分1秒でも早く食料やあたたかいものが届きますように。

余震等々の影響もありももさんが心配で、
今週は19時すぎには帰宅できるよう仕事をきりあげていました。
おかげで、ももさんとの時間がゆっくりとれました。

で、「お手」「おかわり」を教えてみました。ちなみにももさんもうすぐ4歳(汗)。
エー、今さら!?って声が聞こえそうです・・。はい、今さらです。
お手  
おかわり 
もともと「お手」だけはできてたももさん、2日目には「おかわり」もほぼ完璧に。
ワンコの成長と躾は飼い主次第・・。

父が仕事帰りに寄ったペットショップに、
「売上は全額被災地に寄付します」のコーナーがあったそうで、
父が買ってきたものはコレ↓
日常 4 
ももさんは犬ですが??
日常3-1 
・・・まんざらでもないようです。
※当たり前ですが、実際にはニャーとは言っていません。

こうやっておもちゃで遊べること、おうちの周りをお散歩できること、
こんなささやかな日常がとても幸せなことだと感じたこの1週間。
日常 5 
奇跡的に珍しく楽しそうにお散歩してます。

ささやかな日常に感謝の気持ちを忘れずに、
来週からはももさんの何気ない日常を書いていきたいと思います。

今日もご訪問有難うございました。
コメントはお休みさせていただいております。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
20:03 ももの日常 | トラックバック(0)