07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

旅行第5日目 ~サン・セバスチャン散策からバールめぐり

2014/09/14
旅行第5日目は、終日自由行動です。
オプショナルツアーには参加せず、1日かけてサン・セバスチャンを巡ります。



サン・セバスチャンは海に突き出した2つの山に囲まれていて、
その1つ「モンテ・イゲルド」には3日目にバスでのぼったので、
この日はもう1つの「モンテ・ウルグル」に、皆で自力でのぼりました。
写真の山っぽいのが、モンテ・ウルグル
DSC_0359.jpg 
・・・もう2度と、登るまい(汗

でも、山の上からみるサン・セバスチャンの街並みやコンチャ湾は、
とても美しかった。  
DSC_0369_20140910231913c25.jpg 

モンテ・ウルグルのふもとに、バールが集中する旧市街や市場があって、
DSC_0388.jpg 
お野菜が安い! (ような気がした)

地元のスーパーにも行ったけど、
第5日目2-1 
桃なんて、日本の価格とは比べものにならないくらいお安い。
そしておいしいらしいです。 (食べた方談)


この後は水族館に行きました。
DSCN1477.jpg
たしか10ユーロ前後だったような。
これまではずーーーーーっと団体行動だったので、やっと自分でお金を使った(笑

水槽のトンネルや、
DSCN1496.jpg 

きれいな魚がたくさん。
第5日目2-2 

大人でも十分楽しめる水族館でした。



お昼頃になると、コンチャ湾はバカンスを楽しむたくさんの人。
DSCN1506.jpg 


ビーチ沿いを散策したあとは旧市街に戻って、ランチです。
昨晩、他の方が行っておいしかったと教えていただいた、
DSCN1536.jpg 
こちらのお店で、

本場スペインのパエリアを食べる!  ※サン・セバスチャンはスペインです。
DSCN1534.jpg
お店の方は2人前くらいと言っていたけど、3人でも食べるのがキツかったー。
すごくすごく、おいしかったです。

イカのフライは、日本と同じ味♪
DSCN1531.jpg 

おともはもちろん、ビールです。
毎日、ワインやシードルを飲んでいたけど、やっぱりビールが最高☆


この後はお買い物をしたり散策したり。



そして待ってましたの、この日の夜もバールめぐりです。
1軒目は、日本で下調べをしていた時から絶対に行きたいと思っていた「Goiz Argi」。
DSCN1566.jpg 

カウンターにズラーーッとピンチョスが並んでいて、
DSCN1570.jpg

こちらのお店は、お店の方がとってくださるスタイルです。
DSCN1574.jpg 

今回の旅行でお世話になった、先生と。
DSCN1578.jpg 
前評判どおり、えびがおいしかった!!!

その後に行ったお店でもえびを食べて、(お店の名前、失念)
DSCN1594.jpg 
えびづくしでやっぱりビールがすすむ夜でした。

昔は闘牛場だったという広場も、
DSCN1596.jpg 
人であふれかえっていました。

ただ、行きたかったGANBARAなど有名店、月曜日がお休みで残念ー。
またサン・セバスチャンに行けることがあればリベンジです。  



しめはやっぱり、甘いモノ。
DSCN1562.jpg 
旧市街の入り口あたりにあるお店、結構なボリュームで2ユーロ。
たくさんのお客様でした。


こうして旅行第5日目も終了。
お腹いっぱいでおやすみなさい~。




~旅行第6日目につづく。
09:01 母のお出かけ、他