09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

旅行第3日目 ~バスク地方観光 ビルバオ他

2014/09/14
旅行第3日目は、
サン・セバスチャンを拠点にフランス、スペインにまたがるバスク地方の観 光です。

サン・セバスチャンの「モンテ・イルゲド」から、コンチャ湾を臨む。
DSC_0072.jpg 
モンテ・イルゲドは海に突き出した山で、
本ツアー一行はバスでのぼりましたが、ロープウェイ的なものでも登れるようです。


早々に切り上げて、バスでオンダリビアへ移動です。
サンタマリア教会(だと思う)を見学しました。
3日目教会3-1 
結婚式があるということで、生花が飾られていてかわいい!
DSC_0112.jpg 
かつ、厳かな雰囲気です。
DSC_0156.jpg

教会をでてアルマス広場では、花婿さんと花嫁さん。絵になります^^
DSC_0129.jpg 



少し歩いて、この日はすごく楽しみにしていたランチです。
某航空会社の機内誌で、世界一おいしい魚介スープと評された、

「LA HERMANDAD DE PESCADORES」。
DSC_0143.jpg 

見た目はふつーのスープだけど、
DSCN1315.jpg 
本当においしかった!
連日のお肉で疲れた胃に、あたたかい魚介スープが染みわたる・・

もちろん、みんなで飲み放題まつりを開催。
DSCN1314.jpg 
バスク地方の地酒、チャコリをいただく。
私達のテーブル4人で3本あけたところで、店員さんが来てくれなくなった。

魚介スープのあと、ムール貝や魚やら(←何の魚かわかっていない)、
デザートやら・・
ランチ 第3日目4-1 
相当なボリュームで、やっぱり胃もたれになったけど、
お腹いっぱい幸せいっぱいのランチでした。




お腹いっぱいになったところで、移動です。
次はサン・ジャン・ド・リュズを観光しました。

が、

かわいい街並みと、
DSC_0151.jpg  
アイスを食べたことと、
DSC_0167.jpg 
バスクリネンのお店をのぞいたことしか、覚えていない><
教会も見学したようなしていないような・・




そしてまたまたバス移動です。
フランス側のバスク地方から、スペイン側のビルバオへ。
ビルバオではグッゲンハイム美術館を見学しました。

これこれ、撮るのを楽しみにしていたお花に覆われたワンちゃん。
DSC_0170.jpg 
建物と対比すると、その大きさがよく分かります。
DSC_0178.jpg 
やっと犬ブログらしくなった?!


グッゲンハイム美術館は近現代美術が鑑賞できて(館内は写真NG)、
グッゲンハイム美術館3-1 
21世紀美術館のスケールを大きくしたかんじ?  21美に怒られる



ディナーは美術館内にあるミシュラン星付の「NERUA」です。
グッゲンハイム美術館5-1 
おいしかった&テーブルでの会話が盛り上がった!
・・・けど長かった   ディナーで3時間くらい


あとから聞いた話ですがこの日の工程は、
金沢を拠点に輪島に行ってから福井へ行くようなものだそうです(汗

疲れたけれでも大充実な1日でした。
ホテルへ戻ったら、バタンキューでおやすみなさい~。




~旅行第4日目へつづく。
09:02 母のお出かけ、他