07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

旅行第1日目 ~サン・セバスチャンとパリ 小松から羽田、パリへ

2014/09/14
「美食と文化の街 バスク地方 サン・セバスチャンとパリ 8泊10日」
と銘打って、
8月21日~8月30日で、会社から研修旅行に行かせてもらいました。

毎年この時期、管理職が順番に参加させてもらう旅行で、
上役が次々とパスするため超末端管理職の私に順番がまわってきました。
研修といっても、完全に楽しい旅行です。
・・いろいろな企業の経営者や役員の方々と行く、ものすごく気を遣う点を除けば。


犬ブログにアップするのはちょっとアレですが、
他にアップするところがないし、記録としてひっそり残します。
バスク地方やパリのご旅行を検討されている方の参考になれば、幸いです。




*:..。o ゚・:,。*:..。o *:゚・:,。*:..。o ゚・:,。*:..。o ・.*:..。o ゚・:,。*:..。o *:゚・:,。*:..。o ゚・:,。*:..。o ・.

旅行第1日目は、移動日。

先ずは、日本航空1270便で小松空港から羽田へ。
そして日本航空045便で、パリへ。

小松で預けた荷物はそのままCDGまで行くっていうから、便利な世の中です。


2回目の機内食は、
DSCN1277.jpg  
「AIRくまモン」。
あ、もちろんエコノミーです。



入国審査も済んで、ホテルへ。
パリでの宿泊は、「インターコンチネンタル パリ ル グラン」です。
DSC_0048.jpg 
オペラ座(ガルニエ宮)の真横の、観光にはとても便利な場所です。
写真左:ルグラン、写真右・オペラ座
DSC_0047.jpg 
お部屋やエントランスなどはこんなかんじ。
ルグラン3-1 

息つく間もなく、軽い夕食会。
DSCN1278.jpg 
ほぼ移動で座っていただけのこの日、
機内食×2、軽食×1、そのあとにこれはさすがに食べきれない><
この他に、前菜とデザートがでています


さっそく胃もたれになった、旅行第1日目でした。
お腹いっぱいでおやすみなさい・・・





~旅行第2日目につづく
09:02 母のお出かけ、他