07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ももくると、燈籠山祭り。

2014/08/07
畑と海に行ったあとは・・

燈籠山祭り(とろやままつり)に行ってきました。
DSC_5671.jpg 
高さ約16メートルの山車(やま)をはじめ、  家屋や電柱より高い!
DSC_5756_20140807063309704.jpg 
8基の山車が町内を練り歩きます。
DSC_5701.jpg 


浴衣でお出かけしたももくるは、
DSC_5876.jpg 
たくさんの人にかわいがってもらいました☆
DSC_5816.jpg 
山車にのった小さい子も、
DSC_5814.jpg 
浴衣姿のももくるを見て、「ワンちゃんーーー!」って^^


(飼い主が)足湯したり、
DSC_5862.jpg 
屋台であれもこれも食べて飲んで、  その後に「よばれ」で、お宅にうかがってご馳走になる
DSC_5865.jpg 
ワンコと一緒にお祭り、万歳!!!


夜は山車に灯りがともって、
DSC_5920.jpg 
母(私)の写真では伝わりにくいけど、 山車と花火のコラボは圧巻です。
DSC_6250_20140807063332de2.jpg 

今の時期、おまつり続きの能登地方。
ワンコと一緒に楽しめます☆ いろんな意味でワンコがのびのびできる。




今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:55 お出かけ 石川県珠洲市