07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

たまごちゃん♪

2011/03/10
2011/03/10 THU.

たれ耳なももさん、それなりにお耳掃除が必要です。
これまではペットショップや動物病院に500円払ってお願いしてましたが、
おうちで初チャレンジ☆
といったら響きはよいけど、ただ単に節約節約!です。

そこで気配をけしてるダックスのあなた~、あなたのお耳掃除ですよ!
みなさんのブログで一番よく見かけた洗浄液を買ってきました。
お耳掃除 1 
ももさん、お耳をひっくり返してもまったく嫌がりません。気にならないのかな?
はい、準備OK
お耳掃除 2 
液を入れて、お耳をくちゅくちゅして嫌がることなくあっさり終了。
お耳掃除 035
あまりにあっさりすぎたので、お耳掃除のお話はこれにて終了します
こんなに楽ならもっと早くからおうちでしとけばよかった・・・。

お耳掃除をお利口にできたので、洗浄液と一緒に買ってきたご褒美です!
たまごちゃん 6
★すももママ★さんにいただいたコックなたまごちゃんに、
3たまごちゃんが加わりました。

なにやらたまごちゃんズの会話が聞こえる。
たまごちゃん 4
たまごちゃんズに迫りくる、「今そこにある危機」。
たまごちゃん 5
なしなしっ!!今のはなしでお願いします。キャラ設定間違えました。
ほんとはこっち ↓↓
たまごちゃん ハート
ちゃんと上手に遊びましたよ
ももさん、やっぱり先住たまごちゃんのコックちゃんがお気に入り
たまごちゃん4
そして、日本たまごちゃんにロックオン!
たまごちゃん 13
って、日本がドイツに食べられてる!? 
このあとも、しつこく日本たまごちゃんに攻撃するももさん。日本ピーンチ!!
外相もかわったばかりで日本は大変そうだから、ももさん、おてやわらかにね☆
噛みちぎらないでね・・

今日もご訪問有難うございます 
ランキングに参加しています、1ポチいただければ嬉しいです! 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:15 ももの日常 | コメント(31) | トラックバック(0)
コメント
No title
こにゃにゃちはーーー☆☆

ウフフフフーーーw
キャラ設定間違えたとかーーーーッッ!!!
そうよ!ももちゃんはかわいい系よッッ!!
でももしお笑いらら組がご希望ならば大歓迎しますw

日本がドイツにーーーー
ピーーーーンチッッ
うちも日本たまごちゃん持ってましたが
ご臨終しました・・・
12分という短い命ではありましたが、公務をまっとうされたと
おもいまする・・・・

No title
お耳掃除って、意外に簡単ですよね^m^
でも最初、耳の中に液体を入れていいの!?
って、ビックリしませんでしたかー?
私は最初、ドキドキしちゃいました(笑)
耳の中に液体、人間的には痛そうなんですけどね~

ももさん、たまごちゃんにロックオンですね♪
キャラ設定が間違ってるバージョンも、
個人的には好きかも!!(笑)
ももさん、ヨワヨワの日本に、しっかり喝を入れてあげて下され☆
でも分解しちゃわない程度で(^^ゞ
No title
きゃぁぁももちゃんe-330スプラッタ・・・
そうよね、ほんとはかわいくどのこと遊ぼうか考えてるのよね!

ちなみにうちのキングたまごちゃん、
王冠部分がすべて噛みちぎられました。
誤飲の可能性[大]なので気を付けてくださいね!!
(全部ペさせるの大変でした)
わんこのおもちゃとしては設計ミスだと思うんですよね・・・。

お耳掃除、うちはめんぼうでやってますけど、
イマイチキレイになってないのか、
お耳がくちゃいです。(笑)
やっぱり直接液入れるやつにしようかなぁ←なんとなく不安でした
No title
金沢の雪もまだしっかり残ってるんですね~
ももちゃんは寒さにはどうですか?
いつも暖かい部屋に居ると寒さは苦手かな?
早く公園で梅見・花見といきたいですね^^

NEWたまごちゃんがいっぱいだね~^^
たまごちゃんはワンコにとって永遠のアイドルよね~☆
日本たまごちゃん、知らなかった!!欲しい~!(^^)!
No title
こんばんは♪

最近のたまごちゃん、こんなに種類があるのね~
ももちゃん、お手柔らかに遊んだのかな?
うちは速攻噛みちぎって終わりです(T_T)
キャラ設定間違ってるももちゃんも案外好きよ♪
でも、ももちゃんはかわいい系だけど…


お耳掃除は以外に簡単☆
洗浄液は入れてクチュクチュして楽なんだけど…
でもお耳の中が汚れてる時は拭いてあげるのがベストです!
スクールでも洗浄液後は綿棒かカンシにガーゼ巻いて
汚れをふき取ってるんです。
No title
ダックスちゃんはドイツ原産でしたか!!
ポメラニアンもドイツ☆

ドイツ。。なかなかいい仕事しますねー
ちなみにうちの車もドイツ。。

うちはね~たまごちゃん、大好きなんだけど
1日程度しかもたないの・・
なぜなら。。音の出るおへそ部分を
咬みちぎってしまうから・・とほほ・・・

ももちゃんも、お手柔らかにねっ
No title
たまごちゃんって ホント いろんな種類が あるんだなぁ。
お友達の所で カウボーイのかっこうの ウエスタン風を 見ました。
どこかで ゲットしたいな~
ももちゃんは 先住さんを 大切に してるんですね。
お友達を 裏切らないタイプだね。
のんさま は ミーハーで 新しもの好きだから
簡単に お友達を 裏切る子だわ きっとっ。

たれ耳ちゃんは お耳のお手入れが 大変ですよね。
この青い液 のんさま も 使ってます。
お耳が うらっかえってても 大人しいものね~ あはっ。
今春の 流行は コレで きまりかもっ★彡
No title
こんばんは~♪

ももちゃん、いい子だね。
ちゃんとお耳掃除できたなんて~。
ウチも毎日曜日はみみ曜日でやってますよぉ~。
でも、最近逃げるんだよねぇ…。(´Д`A;)

ははは、たまごちゃん勢揃いで打ち合わせ?
今ではどのくらいのデザインのたまごちゃんあるのかな?
そろそろウチもたまごちゃんデビューしたいわぁ。
No title
あのんさん、こんばんは!

ノルバサンでお耳掃除!
我が家も一緒ですーーー!

可愛いたまごちゃん、集結!
ももちゃーん、噛みちぎらないでね^^;

ボチボチですが、復活します!
ご心配おかけしました<(_ _)>

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
No title
ももさんお耳掃除中、いいこですねぇ~♪
花梨の場合は・・・
耳に障っただけで・・・・唸ります!
薬を持ってかまえようものなら、
察知して逃げ回り、無理につかまえると流血事件です!
なぜ?ももさんのような子に生まれなかった、花梨(-_-;)
No title
こんばんはー
お耳掃除嫌がらないなんて
ももちゃんおりこう~
うちは洗浄液をお耳に入れるのに大苦戦ですよ~
嫌がって暴れちゃうんですよね
二人がかりでやってます・・・

たまごちゃん、増えましたね~
じーっと見ているももちゃんかわいい~
最初の加工、笑っちゃいました^^
ももちゃんにはお花のほうが似合うよね^^
たまごちゃんと楽しく遊べてももちゃよかったね♪
Re: No title
v-276ネェネさんへ

お笑いらら組、超気になるーーー!!
もうちょっとかわいい系で頑張ってみて、その時がきた暁には
よろしくお願いします☆(その時って・・?)

あら~、日本とドイツの友好関係は深まる前に、
ららちゃん12分でしとめてしまったのですね(笑)。
うちのこはたまごちゃんのまゆ毛をひきちったところで没収しました!
Re: No title
v-276★すももママ★さんへ

人間的に考えたら、お耳に液体入れるなんて怖すぎーですよね、
相当ビビリましたよ!
あ、爪きりはこわくていまだにできません・・。

コックなたまごちゃん、ほんとにありがとうございました。
楽しく使わせていただいています!
ほんと、ヨワヨワの日本ですね~、ドイツだけじゃなくて
このままじゃ他の国にも食べられちゃう・・・。
そしてたまごちゃんは、まつ毛がなくなりました(笑)。
Re: No title
v-276ゆずさんへ

ももさん、キャラ的にはかわいい系で押し通してますが、
普段やってることは、限りなくスプラッタ・・・。
ももさんのとおる跡には悲惨な現状あり(泣)。

アドバイス有難うございます!
うちもさっそくまゆ毛がなくなりましたよ~。
確かに、ワンコが噛みちぎる部分が満載ですねぇ。

液体入れるの、意外に簡単でしたよ。においも結構スッキリしました!
ももさんは外耳炎をしたことあるので、
おうちお手入れ+動物病院でやってみようと思います。
Re: No title
v-276ツインズさんへ

今週は関東地方も寒そうですね!金沢も昨日は吹雪いていました~。
ももさん、お外でるとリアルにガタガタ震えてますi-201
もともとお散歩もそんなに好きではないコなので、
まだまだこたつでの冬眠生活が続きそうです・・・。
あ、昨日東京から出張できた会社の人が、
「金沢、なんて花粉少ないのー?!ありえない!!」って言ってました(笑)。

ワンコのたまごちゃんへの反応はハンパないですよね。
もっといろんな種類を集めてみたいと思います♪
Re: No title
v-276クリームママさんへ

うちも、チョコの匂い付きのたまごちゃんは、
あっという間に噛みちぎってご臨終でした(笑)。
どこのおうちのワンちゃんもたまごちゃんをしとめまくってますねv-356
なのにこんなに売れてるたまごちゃんってスゴイわ・・。

クリームちゃんはお耳のケアもバッチリ☆ですね。
綿棒はまだ怖い・・。ついでに爪きりもできません(汗)。
まだまだトリマーさん&獣医さんにお世話になりそうです。
Re: No title
v-276リョータママさんへ

ポメちゃんもドイツでしたか!!ますます親近感☆
2ワンが会ったら、Guten Tag!ってご挨拶するのかな~。←しない。
うちの車は、私が名古屋(のそば)出身だけあって、
2台ともトヨタです(笑)。

リョータくんもたまごちゃんをしとめる派ですねi-201
うちのこはまつ毛を引きちぎったところで、没収です!
500円したし、細くながーーく遊んでもらおかと(笑)。
Re: No title
v-276のんママさんへ

ウエスタン風のたまごちゃん?!気になります。
ももさんは細いところが気になりつつ、胴体をガブッと
いくタイプでした。仕上げにまゆ毛を噛みちぎって大満足~!
ミーハーのんさま(笑)!!

お耳がうらっかえったままでもふつーに寝てますよ。
通気性がよくて気持ちいいのかな~?
今春の流行先取りです♪
Re: No title
v-276つばさマンマさんへ

最初はお耳に液体入れるっ怖かったけど、意外にあっけなくて
逆にビックリ、みたいな・・。
これまで延々払い続けた500円((((_ _|||))))ドヨーン
日曜日はみみ曜日のつばさちゃん、とってもお利口だったのにですか?!
うちのこもそのうち警戒するようになるのかな・・。

たまごちゃんとブル足はワンコの永遠のアイドルですね。
つばさちゃんならきっと上手に遊べますね!うちは監視してないと破壊しますi-201
Re: No title
v-276Miiさんへ

じぇらくんたちもノルバサンですか~!
プロの方が使ってると聞いたら、ますますよいモノに思えてきました(笑)。

たまごちゃんを見た瞬間、おそろしくテンションUPしますねー。
まゆ毛噛みちぎったところで没収~。
監視の下、ほそーくながーーーく遊んでもらいますよっ!!

復活の兆し、よかったですっ!!
お忙しいと思いますので、どうぞ無理なさらないでくださいね。
Re: No title
v-276花梨母さんへ

いえいえ~、ももさんブログ上ではかわいい系で頑張ってますけど、
普段やってることは相当・・ですよ。
ももさんの居た場所は、ありとあらゆるものがビリビリになり、
隙あらば盗み食いをし・・。
蝶よ花よと育てたら、大変なワンコができあがってしまいましたi-201

流血事件!笑っちゃいけないけど笑っちゃった(爆)。
流血事件を経て、母娘の愛情が深まるのですね?!
Re: No title
v-276クレままさんへ

クレアちゃんが暴れてる姿・・、想像つかないっ!!
「ひどいめにあったなの」って声が聞こえてきそうです☆

たまごちゃん、ワンコの心をガッチリつかんでますよね~。
最初の加工は、自分でも笑いました。←超自己満足・・。
ふだんのももさんはどっちかというと、こっち系?!
ももさんの居た場所は、
あらゆるものがビリビリにされてある意味惨状です(泣)。
No title
ももさん、大人しく耳そうじしてもらうのね~
耳がひっくりかえっても、じーーっとしてる。
あら?なんだか、よく聞こえるわ。
なんでかしら~ってな感じ?(笑)
耳がひっくりかえるってサイコー?

ポチは立ち耳なので聞こえすぎで
音に無駄に反応するから耳を塞いでしまいたい
気分・・・

じゃなくって、掃除のお話ね。
耳に液体を入れるのね。ポチはしたことないわ。
ちょっとドキドキしそう。
ももさん、ママに綺麗にしてもらえてるから
見えない所もぴっかぴか☆

あはは~そうよね。
ももさんは、そんな悪い子じゃないものね。
4つもたまごさんいたら
どれにしよーーか
迷っちゃうね。
No title
うちも垂れ耳のクセに、お耳掃除
最近全然してませんe-330
最近トリミングも出してないので、耳毛もすごいし
自分じゃもう手に負えない感じになってますe-350

たまごちゃん、いろんな種類ありますね~♪
うちの方のお店は、全然売ってなかったんですけど
最近ようやく1件だけ、普通のたまごちゃんを売り始めました^^;
普通のは私もすももママさんにいただいたのがあるので
他のを揃えようと思ってます。
でも、集めだしたら、私キリがなさそう~e-330e-330
No title
こんにちは(^○^)

ももさんのダークサイドを見てしまった・・・(;一_一)
ももさん、本当は・・・
キャラ違うのね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お耳の洗浄、私はやった事ないんです!
案外簡単なんですね~。
(ワンコによるとは思いますが)
ちょっと怖いけど、チャレンジしてみよ~(^○^)

No title
こんばんは♪

ももちゃん地方も地震揺れましたか?
こちらは震度3でしたが、メイも落ち着きなく
ワンって1回だけ吠えました。

ももちゃん!
しとめるなんて可愛いお顔に似合わなくてよ!
そうそう
仲良く遊ばなきゃって
やっぱりたまごちゃんは噛まれる運命だよね(笑)
メイは音がなるなんちゃってたまごちゃんの方が
お気に入りなり^^v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
v-276ポチさんへ

ふだんからお耳はよくひっくりかえしてるんですよ、
通気性よくなるように(笑)。
ポチくんは立ち耳なので、よく聞こえちゃうんですね~。
うちのこ、絶対聞こえてるのに聞こえないふりをよくします・・(汗)。

4つのたまごからどれにしようかな~、
見事選ばれたたまごちゃんは、残念ながらまゆ毛がなくなりました。

ポチくん地方は地震大丈夫でしょうか。
被害が徐々に拡大しているようで胸が痛みますね・・。
Re: No title
v-276yukiさんへ

ももさん、お耳がすてきな香りがしちゃうんですよ・・(汗)。
今回のは入れてくちゅくちゅするだけで、簡単でしたよ!
においも軽減されました。
でも綿棒を使うのはまだ怖いので、月に1度はトリマーさん&獣医さんに
みてもらおうと思います。

たまごちゃん、集めだしたらはまっちゃいますよね☆
1個の値段はお手頃とはいえ、積もり積もったら・・v-356

緊急地震速報連発で落ち着かないですが、yukiさん地方は大丈夫でしょうか。
ふぁんくんやご家族、どうぞみなさんお怪我などありませんように・・。
Re: No title
v-276きょうこ88さんへ

地震後にきょうこさんのブログ拝見して、
お怪我もないようでほんとよかったです。
被害の拡大に胸が痛みますが、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

ももさん、かわいい系で無理矢理(?)押し通してますけど、
ぜったいお腹のなかは真っ黒なハラグロ娘ですよーっ!
おうちじゃ悪行三昧で、まさにダークなももさんです。

お耳そうじ、簡単だったのでオススメです。
でもやっぱり自分掃除だけじゃ心配なので、月に1度は
トリマーさんか獣医さんにお掃除してもらおうと思います☆
Re: No title
v-276みかりんさんへ

ブログ拝見して、ビックリしました。ご主人、ご無事でほんとよかったです。
こちら地方もグラーングラーンと揺れまがしたが、
特に被害もないようです。
先ほどの4時頃の長野の地震、その時はこちらも震度4でビックリしましたが、
我が家のワンコはふつーに寝てました (; ̄ー ̄川 アセアセ
被害の様子が徐々に分かってきて、胸が痛みますね・・。

ももさんはこれからもかわいい系で押し通そうと思います!
おうちでは相当ダークなコなんですけどね(笑)。
メイちゃんは音がなるのがお気に入りなんですね~。
うちのこ、音をならなくした上にまつ毛を噛みちぎりました・・。

管理者のみに表示