09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

春はまだ遠い・・

2011/03/07
2011/03/07 MON.

二十四節気の「啓蟄」を過ぎ、少しずつ暖かくなってきたもも地方。
けれども今さらまだまだ寒い2月末の週末のお話です。

この日はポカポカ陽気だったので、外でランチをしよう♪、と思い立ち、
ももさんを連れてドライブ~
外でランチと言っても、もちろんお弁当なんてつくりませんよ・・。念のため。

津幡の石川県森林公園に向かったものの、雪深くて車から降りることができず、
やむなく「道の駅 倶利伽羅 源平の里」でランチです。
お出掛け前に下調べをしましょうね・・。
まだ冬 1
ももさんも目を細めちゃうくらいの、ぽっかぽかな太陽!
さんさんと降り注ぐ日差しがありがたい~
まだ冬 2 
でも。
食べてるまわりは・・・。









まだ冬 3
こんなでした。やっぱり寒かった

その後、ももさんのお散歩をすべく金沢市内の公園へ。
この公園にも少ーし雪が残っていて、 まだまだ冬真っ只中といったかんじです
まだ冬4-1 
熊さんは冬眠中だと思われる。  ってゆーか、出会ったら困るし。
落ち葉も満載 
まだ冬 6
身を乗り出して、たそがれるももさん。何を思う
まだ冬 2-1
その意見はスルーさせていただきます。

まだまだ冬な公園で、今年初の梅を発見しました
まだ冬 7 
みなさんのブログで何度か目にしていたけど、 やっぱり生で見るといいですね
春はもうすぐそこ・・・
いえいえ、来週1週間、もも地方はずーーーーーっと雪マークです
※金沢の尾山神社の梅は、見頃を迎えたそうです。

春になったらお散歩しなきゃならないし、困るっ!どんどん雪降れ~! by もも

今日もご訪問有難うございます 
ランキングに参加しています、1ポチいただければ嬉しいです! 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:08 お出かけ 石川県その他 | コメント(31) | トラックバック(0)
コメント
No title
今日散歩中にアタシも梅が咲いてるのを見つけました。
金沢もやっと春がそこまできてるようですね~

森林公園はまだ駄目でしたか・・

うっかり割烹着のみで散歩したら超さむかったです。
まだコートは脱げれませんね~
No title
まだまだ 積ってますねぇ。
最初のお写真で 春まっさかりの ピクニック風景かと おもいましたよ。
でも そろそろ 梅は 見頃かな~
のんさま は 落ち葉の上を ダーーッシュするのが 大好きなんです。
かさかさ が 好きみたい。
お汚れちゃんに なるから できれば やめてほしいのよね…
ももちゃんは どうかな??
No title
お外でランチいいですね~♪
ケンタ大好き!!
でも・・・ やっぱり、ちょこっと寒そうかも^m^
雪景色を見ながらって言うのも、なかなかオツですけどね~
こちらの方では、もうほとんど春の陽気。
もうきっと雪は降らないので、ちょっと雪が羨ましいかも!

ももさん、春になったらお散歩沢山楽しもうね(笑)
ありがた迷惑だなんて^m^
すももんが聞いたら、きっと なぜ?! ってお顔しちゃうよ~
No title
お外でランチいいですね~
あ、私だってお弁当なんて
作りませんよ~睡眠第一(笑)
暖かいといえど、雪・・雪・・雪・・。
でもでもいいなぁ~
外でだったら少々マズ飯でも
旨く感じちゃいますもんね→馬鹿舌の私だけ?

あら~ももさんの今回の衣装は
女子高生風?
スカート的な部分がとってもプリチーね。
そんなミニはいてたら、ナンパされちゃうぞ。
パパさんが泣いちゃうそ。

No title
ベンチの周り雪だらけー(> <)さむーーい!
でもでもきっとあとちょっと!で春ですよ♪

ももさん・・・お散歩はきっと楽しいよー!
あったかくなったらきっとワンコも動きたくなる・・・はず!?
No title
こんばんは♪

ももちゃんの大きなおめめが半分になってる!
お日様まぶしかったのね
私達の地方には太陽は本当に大事だからね^^

そ・・・それにしてもずいぶん寒そうな景色だけど
風邪引かなかったかしら^^;
でも、ももちゃん地方の方が早く春がくるよね♪
いいな♪いいな♪
もう雪は飽きちゃった!!
あ!ももちゃんは雪がたくさん降った方がいいのか^^v
歩くの嫌いなのかな?
やっぱりカート購入近しかしら♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは♪

お外でランチいいですね~♪と思ったら…
そちらもまだまだ雪ありますね~って^^; 
そこ、かなり寒いと思うのですが(笑)

ももちゃん、どんどん雪降れなんて(T_T)
春になったらきっとお散歩楽しいよ~♪
No title
おぉ~ ついに梅の花を発見しましたか~(^0^)
ももちゃん地方にも、春が少~しづつ近づいてきてますね~

一面の雪景色の中で、お外ランチ・・・
私は半端じゃない寒がりで、ついでにお腹も弱いので
ちょっと無理かもです^^;
でも、雪景色はきれいなので、寒くさえなかったら
なかなかいいかもですね~♪

ちなみに、今日はうちの方、午前中雪でした。
昨日は16度ぐらいあったのに、ビックリです!
No title
2月の寒空の下、お外でランチをしよう
な~んて考えるのは、どこの誰ですか??笑

今週はまだ寒いみたいですねー泣
早く春が来ないかな~

ってももさん、雪降れ~なんて・・
雪はもうこりごりよ♪

早く桜がみたいな~
No title
こんばんわ~(*^_^*)

ケンタのお弁当じゃ、
ももさん、いいにおいがして我慢するのが大変だったかな~??

金沢はまだ冬の景色ですね~。

日曜日は東京も暖かかったのですが、
今日は朝の雨が日中雪にかわり、
うっすら積もったので、びっくりしちゃいました~。
Re: No title
v-276Tカントクさんへ

あったかくなったり急に寒くなったり、体がもちませんね!
春が待ち遠しいです。
タイヤ交換・・、まだ早いですよね。

森林公園は道路は除雪されてるんですけど、
どこの駐車場も広場も雪だらけ~、全然ムリでした!
あれから一週間・・、どうかなぁ。
Re: No title
v-276のんママさんへ

2月末はまだまだ雪満載でした!
ワンコとお散歩するようになって、
梅と桜の違いがやっと分かってきましたよ・・。 (/-\*) ハズカシイ

のんさま枯れ葉でダーッシュ、かわいいなぁ。
ももさんは、においチェックしながら慎重に枯れ葉の上を歩く派です。
童心はもうどこかにおいてきた模様(笑)。
Re: No title
v-276★すももママ★さんへ

相当、寒かったです。
せっかく来たので気合で食べましたけど、食べたら即撤収!でしたよ。
食事に気合っていりましたっけ(笑)?

私もケンタ大好き!
私がよく行くケンタは、ピザハットとケンタが一緒になってるんですよ。
ピザとチキンの両方買えて、もう最高です☆ あ、また太る・・。

うちのももさんも、
すももちゃんみたいにお散歩を楽しんでくれないかなぁ。
Re: No title
v-276ポチさんへ

よかった、仲間仲間♪
お弁当より買ったほうがおいしいしぃ・・。←ダメ主婦発言。
外だったら旨く感じるって、すごくよく分かります!
あと、旅館の朝ごはん。なんでご飯3杯いけるんだろう??

私もこれは女子高生だなー、って思ってました(*'ー'*)♪
昔はミニスカートじゃなかったのに、気付いたら~。・・また胴が伸びたi-201
父に、毛糸のパンツはきなさい!って言われそうです(笑)。
Re: No title
v-276ゆずさんへ

3月になってあたたかくなったと思ったら、
今週はすごく寒い!
関東は雪が降ってましたね~。ニュースで見てビックリ!

ももさん、こたつのなかでまだまだ冬眠したいみたい(笑)。
ワンコもそうですけど、飼い主も動かければ・・v-356
Re: No title
v-276みかりんさんへ

冬場の太陽って、ほんとに有難いですね。
某番組でもも地方は年間296日が雨か雪ってやっててビックリしました!

3月になって、こちらはだいぶ雪がとけましたよ。
メイちゃん地方はまだまだですよね~。お先に!です(笑)。
カート買ったら、もっと歩かなくなっちゃうかな・・。
でも撮影用には欲しいし・・。 
飼い主の悩みは深まるばかりです (-_-;)ウーム
Re: No title
v-276鍵コメさんへ

こちらこそいつも有難うございます。
先日の記事拝見して、人事ながら私も主人もすごく嬉しかったです!
Re: No title
v-276クリームママさんへ

はい、相当寒かったです。気合でランチしました!
クリームちゃん地方との県境、
倶利伽羅あたりでいっきに雪の量が増えますね~。

もも家は相当長いあいだこたつを出しているので、
ももさんの冬眠はまだまだ続きそうです・・。
Re: No title
v-276yukiさんへ

やっと!ついに!、梅の花です~!
春が近づいてきた・・と思ったら、また寒くなりました(涙)。

私も寒がりなので、帽子かぶってダウンコート着て、
ヒートテックの腹巻して(これはヒミツ!って書いてますけど)、ランチです♪
ランチってこんなに完全防備が必要だったかしら・・?

そうそう、ニュースで見てビックリしました。
でも、梅の花に雪が積もったらきれいですよね!
Re: No title
v-276リョータママさんへ

2月に外ランチはおすすめしません!! 
って、すすめられても遠慮しますよね・・・e-263
ももさんもいい迷惑だったにちがいありませんi-201

また寒くなりましたね。早くタイヤ交換したいのにぃ。
桜、楽しみですね♪ 
兼六園にお山に・・。今年はいろいろな場所の桜を見に行きたいです。
桜でブログ記事、5個くらい書けるかな・・(笑)
Re: No title
v-276きょうこ88さんへ

ケンタが食べたくて暴れるももさんを押さえ込むのに、
飼い主が大変でした(笑)。
ヒトは食事中にちゃーんとフセしてまつワンコ、すごーく憧れます・・。

ニュースで関東地方の雪を見て、ビックリしました!
こちら地方は降らなかったんですよ~。
No title
こんにちはー
春が近づいたと思ったら雪ですね~
そちらもすごいんだろうなぁ

外でランチといっても私もお弁当とか作らないですよ~
現地とかで調達です!
日差しは暖かそうだけどまわりはまだ雪がすごいですね!
それはちょっと寒かったですね
ももちゃんお散歩いけてよかったねと思ったら
ありがた迷惑だったのね(笑)
でも雪がなくなったらお散歩が待ってるよ~^^
No title
こんにちは~。

やっぱりまだ雪がいっぱいなんですねぇ~、そちらでは。
今年は例年以上の積雪なんでしょうか?

それでもちゃんと梅の花は、
春を語ってるように咲いてたんですね。(^-^)
こちらではそろそろ桜のつぼみも大きくなり、
いつ咲きだすのかと言った具合ですよぉ~。
でも、今年は寒いからねぇ~、月末ぐらいかなぁ…。
ホント、ポカポカな春が待ち遠しいですね。
あっ、ももちゃんは雪でいいんだぁ・・・ははは。(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは

ビッグアメリカ2全制覇おめでとぉー
あのんさんもジャンキーだったのねっ
と、言ってるそばからケンタッキー((*´∀`))ウキャキャ

この雪景色の中食べたのぉ?根性あるなぁ~
私だったら絶対にあたたかい車内で食べる!
元々冷え症だから寒いのホント無理なのぉ

ももちゃんすごい身の乗り出しよう
ブルックの斜め45度みたーい(笑)
(ワンピース知ってる?)ヨホホホホ~
Re: No title
v-276クレままさんへ

それがコチラ地方、意外に雪が降ってないんすよ。
関東地方の雪、ニュースで見てビックリしました。
春が足踏みですね~。

そうそう、現地でおいしいものを見つけるのが楽しいですよね♪
ビールがあればなお最高(笑)。
春になったら、ももさんのお散歩&飼い主ダイエット、頑張りまっす!
Re: No title
v-276つばさマンマさんへ

今年は1月にドーンと降りましたけど、2月は例年より少なかったです。
そして3月に雪。なんか変なかんじ・・・。

つばさちゃん地方はもう桜ですか?! 
そういえば、入学式のちょっと前頃には、いつも桜が満開だったような。
こちらは4月10日頃に、兼六園の桜が見頃を迎えます。

ももさん、まだまだこたつで絶賛冬眠中!(笑)
Re: No title
v-276ぽんちゃろうさんへ

はい、超ジャンキーです!!
よく行くケンタッキーは、ピザハットと一緒になってるんですよ。
私的に夢の国~♪
マックも大好き!でもこちら地方にロッテリアはありません。

気合で食べましたよ!車のなかで食べようかとも思ったけど、
意地でも外で食べてやる!と。 次からは車にします。若くないし。←関係ない。

ヨホホホホー、分かりますよ~!
ワンピース大好き!ついでに漫喫も大好き!!
No title
最近また冬将軍が帰って来たみたいですね!
でもこの寒いのに、
お庭には草だけ、日に日に増えていくような気がします(ーー;)

春・・・それは、ジャングルの到来・・・(T_T)
Re: No title
v-276花梨母さんへ

冬将軍、居座ってますね~。もう雪は勘弁ごめんっっ!!!
3月ってこんなに寒かったでしたっけ?

春は花梨ちゃんのジャングル探検の季節ですね~(笑)。
きれいなバラのお写真も楽しみにしてます☆

管理者のみに表示