09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

驚愕の体脂肪測定 ~しらたまやさん、移転オープン

2014/04/30
今日はややタイムリーなお話を。

4月26日、
お世話になっているしらたまやさんが移転リニューアルオープンされました。

以前の店舗より広くなった店内に、かわいいモノが満載です。
※社長さんに許可をいただいて撮影しています。
しらたまや移転5-2  

ももさんとくるみちゃんも、尻尾ピーン!で店内を偵察(?)中。
DSC_8824.jpg 

Louis Dogやパリエロのかわいいお洋服も、ズラーーーッと。 逆から撮ればよかった・・
DSC_8809.jpg 



オープン2日間限定で、獣医師さんによる体脂肪測定会が行われていました。
さっそくももさんとくるみちゃんも、お願いします♪

くるみちゃんはちょっとだけビビりながらも、ピピッと。
DSC_8755.jpg 

ももさんは、尻尾ブンブン振りながらピピッと。
 DSC_8768.jpg

その場ですぐに結果がでます。
その結果がこちら・・・
DSC_9100.jpg 
ももさん、コラーーーーーーーッ!!!!!! ごはんをあげている母(私)の管理不足ですが。
なんとももさんの体脂肪率は38%、太りぎみ。
今年はじめの避妊手術後も体重がまだ3キロ台だし大丈夫でしょ、
とあまり危機感のなかった母(私)。
猛反省です。

逆にくるみちゃんは体脂肪率20%の痩せぎみ。くるみちゃんは普段からももさんの倍は動いています。
しっかりごはん食べようね。


そういえば、先日のトリミング後の写真、
DSC_8924.jpg 
ももさん、迫力の後ろ姿・・^^; 
一応、肥満用フードを食べているけど、
ごはんと運動でももさん本気ダイエット開始です。


話がそれましたがしらたまやさんの移転リニューアルオープンで、
GWのお出かけで活躍してくれそうなグッズを買いました。
次回、紹介させてくださいね。



今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:31 お出かけ 石川県金沢市