09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

アジリティーに挑戦!

2011/02/06
2010/02/06 SUN.

5日の土曜日、ムサシペットセンターにあるミニランに遊びに行きました 
小型犬には十分な広さです。
ムサシ 5
ももさん、リード無しで走るのはひさびさ!
そりゃもう大ハッスル ♪
ムサシ4-1 
この日はとってもご機嫌で、呼んだらちゃんと振り向いてくれまーす
いつもは? ええ、さんざん無視されますとも。絶対聞こえてるのに・・。 
anigif 2-1  
そしてアジリティーに挑戦☆
これがやりたくって、他にワンちゃんがいない時を見計らってランにINしました。 
anigif 2-2  
も)シーソーするよーっ。
いつにもまして、やる気なももさん!
ムサシ 16 
あっという間に引き返しました。

続いてハードル!華麗にジャンプできるかな~
ムサシ 10 
ハードルをよける!!
ムサシ 2-3 
そうきましたか。
それならよけられないように、もひとつハードルを出して逃げ道を遮断します。

ハードルをくぐる!
ムサシ2-4 
まあ、こんなもんですね。
母もいきなり走り高跳びをしろと言われても、絶対できないし。

そんなこんなでももさんがアジリティーに挑戦したあとは、
母がムサシ店内で「おかし詰め放題」にチャレンジ☆
ムサシ 15 
200円で角切りビーフ、ボーロ5種類くらい、にぼしに砂肝ジャーキ、などなど
全力で詰めました。もちろん、すべて国産品です!
おかしを詰める前に、
3分くらいかけて袋を念入りに伸ばしましたとも。 ←主婦の鉄則。

雪解けまでのあとしばらくの間は、ここのミニランにお世話になりそうです

今日もご訪問有難うございます 
ランキングに参加しています、1ポチいただければ嬉しいです! 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト
16:31 お出かけ 石川県金沢市 | コメント(33) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは★
室内ランはとっても有難いですね^^
しかもこの時期では。雪かきはいい運動だけど
ももちゃんには難しいもんね(。→ˇ艸←)ププッ
ここで運動不足解消できたらGoo~
何度か行ったらアジリティも上手くなるよ^^
詰め放題お安い(^o^)丿私も興奮しそうだよ。
No title
あははっ
まぁ そんな ものですよね~
のんさま は 半径1メートル以内に
近づくことすら できなかったもん。
上出来 ですよ!
ミニでも 十分 楽しめそうですね★彡
No title
ここはうちの行きつけのホームセンターでは
ありませんかー??笑

うちはここから車で5分のところです♪

リョータも一回だけここで遊んだことが
ありますよ~

そしてうちの娘もお小遣いでこの詰め放題の
おやつを買ってくれました☆
ビニールをのばすあたり。。
さすがあのんさん、主婦の鏡だわ~
今度娘に伝えておきます
No title
こんばんは~♪

室内のランだといつでも行けるからいいね。(^-^)
今だと雪で大変だもんね。

ももちゃん、久しぶりなんだね。
そりゃ~嬉しくて大はしゃぎ、しちゃうでばぁ~・・・。

アジリティはももちゃん流の遊び方だったのかもね。
今度はもっと面白い遊び方できるかも~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはe-257

うちの近所にはこんなホームセンターないですe-2
いいですね~。うらやましいっe-2

ハードル、人間にしたら、2m位の感じですかね。
さすがに、はじめては怖いですよね~。
ももちゃん、雪解けまでには飛べるようになるかな?

おやついっぱい食べて耐力つけてがんばってねe-51



No title
ホームセンターにドッグランがあるなんていですね!
花梨母なら通い詰めてます♪
そして詰め放題!!
燃えますよねv-91
わんこおやつの詰め放題もみたことないですよ!
こっちはドランゴンズ優勝時
アピタのしいたけ詰め放題とかピーマンとかぐらい・・・
(しいたけの時はしいたけ嫌いの父に勘弁してくれと言われました!
 だって詰め放題に惹かれてしまうんだもん!^_^;)
バローのときは、のびないビニール袋にショックをうけてやめました(T_T)


Re: No title
v-276ツインズさんへ

こちら地方は雪で外ランは全滅なので、ほんとに有難いです♪
おうちの中でも暴れまわってますけど走り回ってますけど、
ランではおうちとは違った、溌剌としたお顔を見せてくれます!

ももさんのアジリティー上達のためより、
私が詰め放題をしたいがために、
これから何度か行くことになりそうです(笑)。
Re: No title
v-276のんママさんへ

ふだんおうちでぐうたら過ごしているワンコに、
いきなり跳べ!走れ!は無理でした(笑)。
遠巻きにアジリティーを見つめるのんさま、
想像しちゃいましたよ ( ´艸`)

雪のこの時期、ミニでも屋根のあるランは有難い限りです♪
No title
こんばんは♪

室内ランはいいよね♪
雪国には必須だよね~^^v

お!ももちゃんやる気満々^^
ってワクワクしたけど・・・
やる気喪失しちゃったのね><残念
そりゃいきなりは恐いよね!

メイなんて匂いだけクンクン嗅いで終わりそうだわ(笑)

ハードルはもちろんくぐるよね♪
だって穴開いてるもんね♪使い方正解よ!ももちゃん♪

つめ放題安い@@
お得だね♪
綺麗に詰まってるね~♪もしやあのんさんはA型かしら☆
Re: No title
v-276リョータママさんへ

実はムサシ、初体験だったのです!
あまりのデカさにビビリましたi-201
うちは松任駅近くなのでちょっと遠いけど、
詰め放題に通いそうです!

娘さんに、
袋は破れないように念入りに伸ばしてね♪とお伝えください~。
あ、でも袋を伸ばしたらおばさんの仲間入りですよ(笑)。
お山かムサシかゆめのゆでバッタリに期待ですね☆
Re: No title
v-276つばさマンマさんへ

そうなんです、外ランは雪でほぼ全滅・・。
室内ランでしかも無料とくれば、行かないわけにはいきません(笑)。
でも、ももさんを走らせるためにというより、
私が詰め放題をするために通いそうですe-263

ももさん、低いハードルをホフク前進でくぐり抜けるのが得意です♪
いつかお見せできたらいいな~!
Re: No title
v-276鍵コメさんへ

コメント有難うございます!
200円の詰め放題で10分も頑張った自分が、
いろんな意味でスゴイと思いますi-201
一応、我が子のためだからという大義名分がありますから(笑)。
Re: No title
v-276きょうこ88さんへ

実は私もホームセンターは何年ぶり??だったんですけど、
こんなに楽しいところだったとは!!
詰め放題をするために ももさんを走らせるために
通いそうです♪

あきらめの早いももさん、ハードルとべるようになるかな?
うーん、とべないに1,000円(笑)!!
Re: No title
v-276花梨母さんへ

私も詰め放題をするために、通いつめる予定です!
ついでにももさんを走らせとこうかな・・v-356

こちらにもバローが進出してきましたけど、
ドラゴンズが優勝してもなーーんにもしてくれなかったですよ?!
でも伸びないビニール袋は燃えませんねぇ。
スーパーの詰め放題に行くと、主婦の先輩方を見て自分の未熟さを
思い知らされます(笑)。
上手な袋の伸ばし方&無駄のない詰め方をまだまだ勉強中ですヾ(≧▽≦)ノ 
Re: No title
v-276みかりんさんへ

この時期の外ランは飼い主もキツイですよね~、
もう寒くって(○≧Å≦)bムリ!
アジリティー、こたつ犬同好会のメンバー犬に、いきなり跳べ!走れ!は
やっぱり無理でした(笑)。
ハードルはホフク前進でくぐることもできるので、
いつかお見せしたいです♪

私は大雑把なO型です! A型と言われてかなり嬉しいです(>∀<人)♪♪
そりゃもう見事なO型で、すべてが雑です。←威張るな、コラ。
が、つめ放題に関しては緻密に戦略たてますよー(笑)。
No title
こにゃにゃちはーーー☆

あっ!!!アジに挑戦!?
すごいじゃんももちゃんー!って
思いましたーーーー♪

するーーーっとハードルをスルーしたのを
みたときは、うはははーーーって笑っちゃいました(笑)
お嬢っぷり、さすがもも様!!!!
個性的だわ!!!こういうとこダイスキ!!!

おやつすごいーー!!!!!!
しかもきれーーーに詰めましたね♪!!
No title
室内ランいいですねー♪
半分室内って感じなのかな?
こっちでは少ないので、うらやましいです^^

アジリティ、難しいよねー ももさん^m^
うちも確実にシーソーは引き返し
ハードルは避けそうだなぁ(笑)
これからちょっとずつ、だよね♪

オヤツの詰め放題、かなりお得ですね~
で、詰め放題って袋は伸ばすのね!?
破れない物なんですね。 いい情報聞いちゃった♪ ( ..)φメモメモ
私も今度その技を使わせてもらおっと!
No title
あはは~ももさん、ハッスルハッスル~←古ッ(;一_一)
ノーリードってやっぱりうれすぃ~のね(*^_^*)
ご機嫌さんももさんかわいい~
そりゃ、カメラ目線もしちゃうよね~

おぉぉ・・・よけた(笑)
ぴょーーんってするのかと思ったのに~^m^

でも楽しけりゃ、いいよね。

おぉぉ・・袋のびのび(爆)
No title
おっ、ももちゃん日頃の運動不足解消に励んだんですね☆
うんうん、ハードルなんて飛ぶものじゃないわ、くぐるものだわ(笑)

「シーソーするよー」のお顔がたまらなくかわいいです^^
でもしないのね。(笑)

そちら地方の雪が早く溶けますように!早く梅が咲くといいですねー。
No title
アジリティーいいですね♪
屋内だから、天候に左右されないし
雪が多いももちゃん地方には助かりますね~
うちもアジリティーやらせたいんですけど
他のわんちゃんいたら絶対無理なので
こんな風に、貸切状態だとありがたいんだけどなぁ~

おかし詰め放題、あのんさん頑張りましたね^^
200円でこれだけ詰められたら、大満足ですよね♪
No title
こんばんはー
室内ランってうれしいですね
ももちゃん楽しそう~
いっぱい走れてよかったね♪
アジリティ、いっぱいあるなぁ
ももちゃん、いきなりは無理だったよね
うちもきっと同じだと思われます(笑)
おやつ詰め放題、楽しいですよね^^
うちも以前にやったことありますよ~
でも、ビニール伸ばさなかったかも~
今度するときはしっかり伸ばしてしなくっちゃ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あら、ムサシ(笑
ここいつもガラーンとしてますよねー
あのんさん来てるのならアタシもいこうかしら~?
ランになれる練習用にクラウザーにはいいかも!
今度いってこようかな・・・
でも寒い!
Re: No title
v-276ネェネさんへ

いつもこたつの中でごろごろしてるワンコがいきなり跳ぶ!走る!が
できるはずもなく・・v-356
アジリティに近づけただけでもOKとします!

きっとハードルは跳ぶものってことを知らないんでしょうね。
垂直跳びは超得意なんですけどね・・。
飼い主は、袋を伸ばすのが得意です♪
Re: No title
v-276★すももママ★さんへ

ここのランは屋根があるだけなので、結構な寒さです。
真冬はちとつらいかな・・i-201
ももさん、ハードルは跳ぶものってことを知らないのかなぁと思います。
私が見本を見せてあげたいけど、
足が絡まって確実に転びそうなので、やめときました(笑)。

袋、ものによっては破れるものもあるので、
慎重にそーーーっと伸ばしてくださいね♪
詰め放題は袋の伸ばし具合で勝負が決まります!←何の勝負・・?
Re: No title
v-276ポチさんへ

おーー、ハッスルハッスルなつかしぃ~(笑)。
うまいことよけましたよ~!
ふだん、父をよけて歩いて鍛えてますから!←お年頃の女の子は、オヤジがお嫌い・・? 
 いえいえ、普段怒られまくってるからですi-201

袋は伸ばしてなんぼです♪
Re: No title
v-276ゆずさんへ

ハードルくぐるの得意ですよ~!
ホフク前進でくぐることもできます♪
シーソーは、典型的な気合からまわりの図、です(笑)。
さっさと引き返してましたとも。

ほんと、春が待ち遠しいです。今週末は吹雪きでーす!
Re: No title
v-276yukiさんへ

ハードルぴょ~ん、がやりたくてやりたくて、
他のワンちゃんがいなくなるのを待ったのに、
見事なスルーを披露してくれましたよ。涙
ふだんこたつでごろごろしてるワンコに、いきなり跳べ!走れ!は無理でした(笑)。
ふぁんくんなら華麗なジャンプを見せてくれそうですね(^-^)

200円でこれは安いですよね~!
もう1袋やればよかった、とやや後悔ですv-356
Re: No title
v-276クレままさんへ

アジリティーがただの障害物になりました(笑)
障害物を上手によけるよけるi-201

詰め放題は袋の伸ばし具合で勝負が決まります!
伸ばしてるときに、私もおばさんになったわ・・と少々切なくなりますけどね。
でもかわいい我が娘のためなら、気にしませんっ!
あ、破れる袋もあるので慎重に伸ばしてくださーい☆
Re: No title
v-276Tカントクさんへ

ここのランどころか、ムサシ自体がはじめてでした!
いや~、ムサシのあまりのデカさにビックリ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

はい、相当寒いです。
ランは無料なんですけど横にクレープが売ってるので、
無駄なお金使ってしまいます。←これは自分のせい。汗
全然気の張らないランだったので、練習用にはもってこいだと思います!

No title
あのんさん、昨日はごめんね (。-人-。)

ももちゃん、アジに挑戦!!
でもスルーがお得意なのねw
うちの子も同じだよー!
全く興味も示さないし、避けるし(笑)

詰め放題、いいなー!
かなりお買い得ですね^^
確かに!袋を伸ばす事は忘れちゃいけないですねww

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
Re: No title
v-276Miiさんへ

意外?!
じぇらくん、華麗にぴょーんと跳んでるイメージでしたよ。
あ、うちの子、垂直跳びは得意です!
おやつちょうだーーい、で脅威のジャンプ力を発揮します゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+
そのジャンプ力をアジリティで発揮してくれるとよいのですが(笑)。

管理者のみに表示