07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

初お散歩・2011

2011/01/23
2011/01/23 SUN.

今日で今週もお仕事は終わり~、な金曜日の夜
ももさん、1週間お留守番おつかれさま、ありがとね!
初お散歩 2 
もも) ねー、母~。

何なに??なにか言いたいことでも?
初お散歩 1 
↑↑女子としてその格好はNG!!
初お散歩 3 
あ、キレた。

キレてふて寝するなんて、誰かさんと一緒ね♪ ←それは母です。
初お散歩 6 
ももさん~、といくら呼んでも目だけ動かしていっこうに起き上がる気配なし。
いつからそんなにぐうたら女子になったの、ももさん
ワンコは飼い主に似てくるって、残念ながら本当ね・・。 
ごろごろ4-1
じゃあ、大きな声では言えないけど、今年初のお散歩でも行きますか

ももさん、おうちの前やペットショップ、カフェをうろつくことはあっても、
お外を自力歩行(?!)するのは、2011年初でーす。 ←威張るな。
だって、毎日雪降ってたし、寒かったし、ももさんが風邪ひかないように気を遣ったのよ~。
初お散歩 10 
初お散歩 056 
もも)一応ちょっとだけ歩くけど~・・
ほんとにちょっとだけしか歩かなかったももさん。
初お散歩 11 
哀愁ただよう背中。ご希望どおり、帰りは抱っこで帰りました。 
母が寒くて早く帰りたかったのです。ももさんにつきあってたら日が暮れます。もう暮れてるけど~。

今度はお日さまのでてる明るい時間にお散歩しようね、ももさん!
でも週間天気予報はむこう1週間マークでーす☆ 
お散歩できなくて、あ~残念。 ←ほんとか?!

今日もご訪問有難うございます
やっとこさ2011年お散歩デビュー?!のももさんに、応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:06 ももの日常 | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
No title
えっ(笑)
今年初のお散歩だったの!?
そっかー^m^

でも、ももさん的には、お散歩は必要ないです!って
言ってそうな後ろ姿・・・・  ですよね!?
お家の方が暖かいし、風邪もひかないし・・・ いいもんね♪
私も家の中でゴロリン大好き~
ただ、すの想いはすももには伝わらないようです(涙)

また雪予報なら、今度のお散歩は
3月位(←!?)になるのかなー^m^
No title
なんと!!今頃2011年、お散歩デビューでしたか!!
おめでとう笑
確かに毎日雪が降ってはいたけれど。。

リョータ、昨日は雨でもお散歩へ行きたがり
傘をさして行きましたよi-229
さすがに10分ほどで切り上げましたけど・・・

ももさん、次のお散歩はいつかな~???
No title
あははっ 今年初 ですか~
確かに 寒かったもんねぇ。
そろそろ あったかく なりつつ あるかしら??

おうちで ごろごろ~って 気持ちいんですよねぇ。
今回の ももちゃんの お写真
まるで 私自身を 見ているようだわっ★彡
No title
こんばんは~。

今年初のお散歩、お疲れ様で~すぅ。(^-^)
仕方ないですよ、そちらの雪はスゴイですもんね。
早く春が来て欲しいわぁ~。
そしたら存分にお散歩楽しめますもんねぇ~。
No title
こんばんわんU^ェ^U

分かります(^.^)メイもほとんど散歩行ってません(笑)
なにせこたつ犬同好会メンバーですから(~▽~@)♪♪♪

初めてももちゃんをじっくり見た我が家の長女
『超可愛いo(*⌒―⌒*)o』
と、うしし(^-^)vそうでしょうとも!と
なぜか鼻高々になったみかりんでした(o^・^o)

ブロ友さんの愛犬ちゃんは可愛い子が多くて
ブログ見るの楽しいわρ( ^o^)b_♪♪
No title
あ~ももさんも歩かないんですね!
花梨も本日団地の中の公園まで歩くのに、
どれだけ、なだめすかし、
脅し・・・でも頑として動かなくなったり・・・
お散歩だけは気が重いわぁ~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
v-276★すももママ★さんへ

やっぱり、え?!ですよね、今ごろ初散歩ってv-356
ももさん、カラーとリードつけるところまでは大喜びなのに、
いざ玄関までくると固まるんですよ。
お散歩好きなのか嫌いなのか、どっち?! 
ちなみに車でお出掛けのときはキャリーバッグに入れるんですけど、
自らバッグにダイブします☆

次のお散歩は晴れたらいきますよ~!・・多分。
でもなかなか晴れないし、仕方ないですよねっ♪ と言い訳~ (; ̄ー ̄川 アセアセ
No title
あ・・・やっぱりですか?(笑)
雪深い&お散歩をあまり趣味としておられない様子のももちゃんからすると、ほとんど歩いてないんじゃないかな~とは思ってましたっ。
寒いもんね、おうちの中ウロウロできればそれでいいよね!

しかしその運動量でそのウエストサイズ・・・羨ましすぎるぞももちゃん。

ぐうたら寝てるももちゃん、かわいすぎるのでそのままぐうたら寝ててくださ~い!ごはんは食べるのよ~・・・。
Re: No title
v-276リョータママさんへ

ありがとうございます☆ ・・でよいのでしょうか(笑)?!
怠けモノ飼い主、雪がやんでても地面がぬれてるとお散歩中止です!
ダックスは足が短いシャコタン犬なので、
どうしてもお腹までビッショリになっちゃうんですよねぇ、
あとのお手入れが大変でv-356 ももさんも歩かないし~。
・・と、全力で言い訳してみました(爆)。
次のお散歩は、おそらく2月になってからかと(汗)。

リョータくんは雨も雪もへっちゃらなんですね!
うちの子にもその元気を分けてくださいっ!!
Re: No title
v-276のんママさんへ

幸い残念ながらまだまだ寒そうで雪が続きそうなので、
次のお散歩も当分先になりそうです~。
晴れ続きの太平洋側がウラヤマシイ!! 

おうちでゴロゴロ、最高の贅沢ですよね。
ももの姿は、リアル私の姿でもあったりして・・ (*/∇\*) ハズカシイ
Re: No title
v-276つばさマンマさんへ

優しいお言葉、ありがとうございますー☆
そう言っていただけると、
ぐうたら飼い主が少しだけ救われます(笑)。

早くあたたかくなるといいですねぇ。
お散歩&お出掛け、いっぱいできますもん!
あ、いまのうちに冬のおいしいモノしっかり食べとかなきゃ!!
Re: No title
v-276みかりんさんへ

やった、お仲間が(笑)!!
メイちゃん、こたつ同好会からぬけがけなしですよー♪
恥ずかしながらもも家、毎年4月でもまだこたつだしてますからっ。

あネエネさん、ありがとうございますー☆
すごく嬉しいです!
親子で一緒にブログを楽しんでるって、すごく素敵ですねv-352

私もです!ブロ友さんの愛犬のお写真を眺めてるだけで、
幸せ~、です。
メイちゃんは、小さくてかわいくて守ってあげたくなっちゃう♪
Re: No title
v-276花梨母さんへ

花梨母さん、おかえりなさいー!!
ももさん、見事に歩きませんよ~。
歩く気になるまで待ってたら、一体何時間かかることか・・。

あら、花梨ちゃんも仲間ですか?!
お、脅し・・(爆)!! うちも今度やってみよーっと(笑)。
あの楽しそうなブランコは、脅しなだめすかしの後だったんですね!
Re: No title
v-276鍵コメさんへ

お忙しいところ、有難うございます。
メールも嬉しかったです!
Re: No title
v-276ゆずさんへ

はい、そのやっぱりです(笑)。
ただでさえ歩かない子は、雪があったらなお歩かないにきまってます・・。
おうちのなかでウロウロというより、
こたつのなかでウロウロしてますよ~v-356

極小運動量でもウエストキュっなももさん、本日の動物病院の健康診断で3.2キロ!
先生より頑張って太りましょう、とのお言葉が。
一度でよいから私も言われてみたいわ・・。
No title
こんばんは~☆

ももちゃん今年の初散歩なんだね
その景色を見たら私もきっと連日散歩パスして
おうちでぬくぬくすることを選択するわ~~~
あのんさん日が暮れて寒そうな中出て行っただけエライわよっ
ももちゃんちょっとしか動かないなんて気持ち通じたのかな?
『同感。あたちも寒いのパス!早く帰ろう』って声が聞こえました(笑)
お部屋で遊んでストレス解消しましょ

ももちゃんハンバーグを豪快にかぶりつく姿イイネ!!!
お皿まできれいに舐めて返されたらお店の方もさぞ喜んでるでしょうね
『おいしかったぁー』ってしるしだもんっ☆☆☆
No title
こんばんはー
ベッドの上でゴロンしているももちゃん
ほんとかわいい~
この上目遣いには負けちゃうわ~

ももちゃん今年初散歩だったんですね
雪とかすごいと散歩は無理ですよね
帰りは抱っこでも
こうやって行けてよかったですね^^
早くすっきり晴れの日がくるといいですね
No title
こにゃにゃちはーーー!!!

いやいや、仕方ないですよー!!
寒かったし、本当に雪すごかったもん!!
これじゃーももちゃんだけじゃなくて
あのんさんも風邪引いちゃう;;;

頑張りましたねー!!えらすぎる・・・
私なら・・・雪どけを待ってしまう・・・・・(笑)

ももちゃんも少しだけでも歩いてえらかったよぉー
あんよ冷たかったよねーー!!頑張った!!!


後姿に笑っちゃった(笑)

応援☆
No title
あはは~お初でしたか(笑)
ももさんは散歩があまりお好きでないようで・・。
ポチは散歩大好きなので
ポチのご主人は、「散歩嫌いになれよーー」って
毎日ぼやいております・・(;一_一)
この寒い時期は散歩嫌い大いに結構ですね^m^
ももさんは、散歩で歩くよりも
お家のこたつでママとぬくぬくが
一番幸せなのねぇ(*^_^*)
No title
え、今年初お散歩だったんですか!?
わぁ~ 雪が沢山降るところだと
お散歩もなかなか行かれなくて、大変ですね~(´Д`)
うちみたいに、お散歩行かなくても
全然へっちゃらなわんこならいいけど
普通のわんちゃんは、ストレスたまちゃいそうですね~

って、あら?ももちゃんも別にお散歩行かれなくても
へっちゃらな感じだったり???
でも、早く暖かくなって欲しいですね~
No title
こんばんは~

あはは…今年初のお散歩だったのね~
うちはまだですよ^^;多分、春までないかも(笑)
雪降ってる時は行かなくていいのよーーー
ももちゃん風邪ひいたら大変だもんね。
おうちの中でまったりしてて~
春になったらいっぱいお散歩すればいいから大丈夫!!
↑自分に言い聞かせてる私(笑)
早く春が来てほしいわぁ~
No title
あのんさん、こんばんは!
昨日は失礼しました<(_ _)>

ももちゃんお留守番お疲れ様~!
暇~ってお口プックリしてキレるももちゃんも可愛いよー♪
あんよでお口をチョイチョイしてるのもねっ^^

ももちゃん、初散歩楽しんだんだね~♪
でも帰りは抱っこだったのねw

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
Re: No title
v-276ぽんちゃろうさんへ

こんばんは!
ですよね?!雪ふってたらお散歩は無理無理無理!!
ワンコは自前の純毛着てるけど、ふつーのオトナは寒くて凍えます。
ももさん、なかなか歩かないので抱っこして帰ったんですけど、
これが意外にあたたかい~☆

お部屋で遊んで、・・こたつの中で遊んでいるようですe-263
どこまで軟弱犬ーー?!
Re: No title
v-276クレままさんへ

ワンコの上目遣いには勝てないですよね~。
作戦か?!と思いながらも、飼い主は毎回、全面降伏していますv-356

雪のなかを走り回るワンコちゃんもいるけど、
うちのももさんは寒いのは勘弁ごめんだそうです~。
この先もずーーーーっと雪マーク、
春までおとなしくしています・・。
Re: No title
v-276ネェネさんへ

インフルエンザがはやってますね~。
風邪の気配すら感じない私・・。
でも寒いときはお散歩いきません!←キッパリ。
ネェネさんも風邪にはお気をつけくださいねっ!

そうそう、ワンコって裸足で雪の上歩いてますよね~、
あんよにしもやけできちゃう!
ももさん頑張った!・・かな? ほとんど抱っこだったような気も・・(笑)。
Re: No title
v-276ポチさんへ

お散歩好きなワンちゃんは元気でいいなーって思ってたんですけど、
飼い主さんは大変ですねv-356
ご主人さん、おつかれさまですっ!!
うちは散歩嫌いでよかった~、と冬限定(?!)で思います。

おこたとママ、じゃなくておこたとヒーターがあればよいみたいです(涙)。
おもちゃで遊ぶのも、おこたの中なんですよ~。
Re: No title
v-276yukiさんへ

はい、初散歩です(汗)。
でもでも、ペットショップとかカフェとか、
室内でウロウロはしてたんですよー。←必死の言い訳(笑)。
うちのこもふぁんくんと同じで、お散歩なしでOK、
むしろ大歓迎!みたいです・・。
たしかにお散歩好きなワンちゃんの場合、おつきあいする飼い主さんが
大変ですよね。

はやく暖かくなって、お出掛けいっぱいできるといいな~。
Re: No title
v-276クリームママさんへ

クリームちゃんは、お散歩まだなんですね?!
あ、勝っちゃった・・v-356
そうそう、かわいい娘たちが風邪ひいたら大変ですもん、
飼い主は娘たちのことを思って、お散歩いかないんですよね~。
(すごく都合のよい言い訳(笑)?!)

春になったら、冬の分も取り戻すくらいお散歩しましょうねー!!
Re: No title
v-276Miiさんへ

ももさん、お留守番だけは上手なんですよ♪
ほんと、お口ぷっくりでブーたれたお顔もかわいい~って
親バカごめんなさいi-201

ももさん、お散歩楽しめた・・かな!?
飼い主に抱っこされての殿様散歩、きっと楽しかったと思います(笑)。

管理者のみに表示