FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

もも様ですから。

2011/01/17
2011/01/17 MON.

16日の日曜日は雪がドーン、寒いー
1週間前に、ももさんの肉球かわい~なんてやってた
玄関のサンルームみたいなトコロも、この日は雪がベッタリ。
雪3-1 
そんななか、父が外に出た(雪かきです)ことに感づいたももさん、
自分も外に出せー!っと、
女の子とは思えない重低音で玄関に向かってウォンウォン、吠える吠える・・
注:営業用(主におやつちょうだい♪)に、かわいくワンワン吠えることもできます。

で、外に出てみた。
お犬様 5 
で、ももさんリアルに震えて、あっという間におうちに戻った。
あんなにお外に出るーー!って騒いだのにぃ。
もも様のために、お洋服を着せて帽子をかぶせ、さらに毛布で巻いて
寒空の下にでた母
もも様のご要望を叶えるためなら仕方ありません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ももさんのおうちごはんは、基本カリカリフードです。
なかなか食べてくれない時は、
缶詰やクッキーをトッピングすることもあるけれども、
それでも丸1日食べないこともザラ。
これ以上体重を落としたくない時は無理矢理食べさせる!
手作りで何かつくれば~という突っ込みはナシで・・。

ももさん、向かい合ってフードをお口に持っていっても絶対に食べません。
となるとお膝にのせるしかない。
お犬様 6 
そのものすごく偉そうな顔はなにー?!
お犬様4-1 
1) においチェック
2) 拒否る
3) 無理矢理食べさせる
4) 食べる

1)~4)を延々繰り返す母。
・・・もも様のためならえんやこらーっっと。
あ、ももさん、普段はとっても良い子ですよーー ←こんなに書いといて、無駄なフォロー。

今日もご訪問ありがとうございます     
ももさんがごはんをふつーに食べてくれるよう、応援ポチお願いします! 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト



00:54 ももの日常 | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
No title
こにゃにゃちはーーーー☆

先日はららに応援&励ましのコメント
本当にありがとうございました!!!
すごく心が温まりました!!!!


う・・・うわ・・・・・
さぶそう・・・・・・・・・・
見るだけでサブイボが・・・・・・
ももちゃんも寒かったんだねーー;;;

ももちゃんは筋金入りのお姫様だわ!!!!
こんな思いを一度でいいからしてみたい・・・
がっつき兄妹です・・・・
No title
ご飯あんまりすきじゃなかったっけ?
うちは何も入れてないと、遊び食べで、トッピングしてあると一気食いです。あからさま・・・
ホントに雪ひどいですね・・・
車で出かけるのが嫌だわ・・・
No title
すごい雪ですね!
日本海側おそろし~^_^;
(行きたくない・・・(-_-;) )
もも様食が細いんですね!
花梨は基本的に何でも食べるんですけど、
(昨夜は金魚のえさ食べてましたけど・・)
犬用フリカケをカリカリフードにかけると喜びます♪
牛乳もかけてるので、味は・・・微妙だと思いますが・・・
ちゃんと栄養とって
寒さに備えてね、ももさんv-238
No title
すごい雪ですね・・・ むっちゃ寒そう・・・・
これは!! ももさんじゃなくても震えちゃいますよね(-"-)
でも寒くても一度は出たがる気持ち、
なんとなくわかっちゃうかも(^^ゞ
ももさんも、ママさんも風邪引かない様にねっ☆

ごはん、あんまり食べないの~?
そっかぁ・・・ 食べないのは心配ですね。
うちは食べない事がないので(カリカリだけでも秒殺です・汗)
ちょっと食欲を分けてあげたいなぁ・・・(~_~;)
もしやももさん、お膝の上で甘えたいのかも♪
No title
モモ様、ぬっくぬくで雪見学ね(*^_^*)
今朝の京都は15センチほど積もっていましたが
もう溶け始めています。
そちらはすんごい事になってますね(>_<)

モモさん、ポチと同じだわ・・。
カリカリはなかなか食べないけど
それ以外なら、喜んで・・ってね。
でも手作りはした事な~い!!あっはは(;一_一)

No title
もも様・・・お外でたいってゆーな(笑)というツッコミは無駄なんでしょうね。ももちゃんは庭駆けずり回らないタイプね。こたつへgo!
ホント見てるだけで寒すぎです・・・
関東で寒い寒い言ってごめんなさーい!

ごはん、丸一日食べないとか普通なんですね。
うちは先日の体調不良以前、ごはん拒否ったことがないので(カリカリをいつもトッピングなしで喜んで食べる)その感覚がわからない・・・。美食家なのかしらん。
いっぱい食べないと大きくなれないよももちゃん!!って成長期は終わってますね・・。

そしてももちゃんも、ウォンウォン吠えるのね(^m^)ちょっと安心しちゃいました。
No title
こんばんは(* ^ー゜)ノ

ももちゃん地方も凄い状態ですね(>_<)

お外に出たい☆なんてこたつ犬同好会卒業じゃん(^-^)v
って思ったけど・・・
やっぱりももちゃんはこたつ犬同好会メンバーでしたね♪
でも頑張りました(*≧∀≦*)
外は本当に寒いもんね!

ももちゃんはカリカリフード嫌いなのね(>_<)
メイはロイヤルカナンですがどんなおやつよりも
カリカリフードが大好き娘♪
手抜き飼い主にはありがたいですわ( ̄∇ ̄*)ゞ
ももちゃんは美食家なのね♪(*⌒3⌒*)
No title
こんばんは~。

やっぱりそちらの雪はスゴイですねぇ~。
たまにしか愛知は降らないから、
今回の大雪は楽しんじゃったんですけどぉ。(*^_^*)

雪国のももちゃんでも、やっぱり寒いのは苦手なんだねぇ。
雪の日はお散歩はどうしてるのかな?
No title
土日はひどかったよね~v-12
それでもお散歩へ行き寒いそぶりを一つも
みせないつよわんこリョータ!!
私は普通の人間なので寒いんですけど。。

ももちゃんカリカリすきじゃないのね・・
リョータは・・大好き☆
食餌の前の待てをさせてるときは
欲しくてたまらないというように
お座りとふせを繰り返します。。
ももさま、母が心配するから食べようね~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
す、すごい雪ですね!
これは天然の毛皮だけじゃ、全然無理ですね~(><;)

ももちゃんも、フード食べないんですね。
うちも最近は、好きだった缶詰ですら食べなくなってきたので
毎日手作りのトッピングをプラスするようにしました( ´Д`)=З
今までは時々手作りご飯にする程度だったんですけど
あまりに食べないので、やむを得ず・・・
一粒ずつあげれば、うちもなんとか食べるけど
私が面倒で~

でも、毎日手作りはもっと面倒でしたf^_^;

あのんさん頑張って~^^
No title
こんばんは★
雪がすごい!吹雪いてる?
ももちゃんも出せといってもさすがに諦めましたか^^

ごはんの執着があまりないタイプなんだね。
うちはもう何でも秒殺だからこういう悩みはないんだけど。
でも手がかかるのも可愛いのよね~
うちのトッピングだけどかつおぶしとかおからはどうかしら?
No title
こんばんはー
すごい雪ですね!
ももちゃん、こんな中外に出たくなっちゃったのね
でもやっぱり寒いよね~
あのんさんおつかれさまです

うちも生後半年ぐらいからしばらーく
なかなかごはんを食べなくって・・・
1時間くらいかかることもざらでした
その頃はブリーダーさんオススメのフードで
オリジンというのだったんですけど
クレアさんは最初はすっごくがっついていたんですけど
だんだん嫌になったみたいで・・・
あまりに嫌がるので別のオススメのフードにしたら
今は粉ミルクをちょっとふりかけるだけで食べてくれるようになりました
ももちゃんの姿、クレアさんとかぶるわ~
うちもこうやって一粒ずつあげたりしていたんですよ
ももちゃん、心配になるからいっぱい食べようね^^
Re: No title
v-276ネェネさんへ

この日はシャレにならないくらい寒かったです~、吹雪です。
天気予報を見てると、関東地方の晴れマークv-278
心からうらやましいっっ!!

蝶よ花よと育てた結果、立派なお姫様犬ができあがりました(汗)。
ワンコってごはんがっつくものだと思ってたのに・・。
ややこしい娘ですi-201
Re: No title
v-276Tカントクさんへ

ももさん、ドッグカフェで食べるごはんは秒殺(?!)だけど、
カリカリは見事に食べませんーー。
トッピングしたら、トッピングだけ器用に食べますもん、
ある意味その技すごいわ~、って感心します。

雪、ひどすぎです!
今朝の通勤、いつもは40分のところ渋滞で90分以上かかりました。
遭難するかと思った・・・
Re: No title
v-276花梨母さんへ

伊吹おろしがなつかしい・・(笑)。
日本海側はすごいですよー、雪+雷なりまくり!ですよ。

さすが花梨ちゃん、コメントでも笑ってしまいました。
金魚のえさって(爆)!!!
ふりかけやヨーグルトをかけると、そこだけきれいになめてしまうんですけど
牛乳はナイスアイディアですねっ。
ワンコ牛乳は大好きみたいなので、牛乳でカリカリフードをちょっとふやかしてみます。
見た目は微妙ですねv-356
Re: No title
v-276★すももママ★さんへ

この日は吹雪でした~。
こちらは雷もなるので、
負けるもんかっ!とももさん、雷と一緒に吠えてこれまた大変でしたi-201
○○は風邪ひかないって言いますけど、気をつけます(笑)。
お気遣い有難うございます!

うちも「ドッグカフェごはん」は秒殺なんですけど、
カリカリは見事に食べないんですよ・・。
あの手この手で食べさせて、カリカリもいろいろ試して、
見事にフード難民になってます。
すももちゃんの食後のきれいなお皿、羨望のまなざしで見てますよ~。
Re: No title
v-276ポチさんへ

ももさん、ほんとによいご身分で。
京都で雪が積もるのはきっと珍しいでしょうね、
ポチくん喜びましたか (*^-^*) ??

そうそう、カリカリ以外のものはガッついて食べるのにっ!!
私も手作りはしたことありません~。
ポチくんも、ももさんも、カリカリでたくましく育ってねっ!
Re: No title
v-276ゆずさんへ

ほんとに、さっきの外出たいアピールは何だったん?!ってくらい、
ガタガタ震えてました。この根性なし犬!
関東地方のお日さまマークv-278が羨ましいですっ。

美食家ってありがたいお言葉! ・・ただのわがまま娘です。
最高記録で2日半、勝手に断食してましたよ。(この時は病院連れていきました)
るなちゃん、素直で良い子だわぁ。このまままっすぐ育ってねーーーっ!!

いつか、ももの重低音なウォンウォンをお聞かせしたいですv-356
Re: No title
v-276みかりんさんへ

メイちゃん北国も大変なことになってますか?
こたつ同好会にはこれからもお世話になりますよ~!
お外に出たいは、わがまま娘のただの気まぐれです(笑)。
あ、でもおうちにのっかり隊は卒業かも!
寒いせいか、ちゃんとかまくらハウスの中に入ってます。冬限定ですけどねe-263

カリカリが大好きなんて、メイちゃんなんてできた娘なの・・。
ももをお迎えするまでは、ワンコがごはんを食べないなんて夢にも
思いませんでしたe-443 
メイちゃん、このまままっすぐ育ってねー!
Re: No title
v-276つばさマンマさんへ

こちらは吹雪でした、寒さと渋滞がキツイですよ~。
テレビで名古屋の積雪を見て、ビックリしましたよ!
きっと名古屋高速は通行止めでしょうね(笑)。
つばさちゃん、雪デビューよかったですね☆

雪の日のお散歩ですか?!もちろん中止ですっ!←威張るな。
あとのお手入れが大変でv-356
それでもやっぱりお外に出たがるので、
そんな時は抱っこして近所をまわって、お外を見せてあげてます。
ももさんの気分転換になってるといいな♪
Re: No title
v-276リョータママさんへ

すごい雪でした、
今朝の出勤は大渋滞で遭難するかと思いましたよ~。
この寒さでもお散歩ですか?!
リョータくんの毛皮は保温効果抜群なんですね☆
というより、お散歩に付き合うママさんがすごい・・。おつかれさまですっ!

カリカリが欲しくてたまらないってお顔、一度でよいから見てみたいです。
ももさん、においだけ一応チェックして、
さっさと去っていくんですよ。かわいくないーーーっe-281
Re: No title
v-276鍵コメさんへ

うちの子も奥の手でパピーフードにきりかえました。
少量でも栄養をとってもらわねば!
色々勉強になります、いつもありがとうございます (*^-^*)
Re: No title
v-276yukiさんへ

ももさんの天然の毛皮、結構貧相なんですよ。
ふぁんくんのフサフサ毛皮、少し分けてください~(笑)。

うちはトッピング作戦も失敗しました。涙
トッピングだけ食べないようにすっごく混ぜるんですけど、
あとからカリカリだけ種のようにお口から器用に出すんです!
そこまで食べたくないなら、ある意味立派?!
うーん、手作りは大変ですよね。
ふぁんくんも、ももさんも、カリカリで逞しく育ってほしいですね。
Re: No title
v-276ツインズさんへ

すっごい吹雪でしたよ~、遭難しそう!←これはオーバー。
ついでに雷i-5のトッピングつきです。
ももさんが諦めてくれなかったら、私が諦めてました。凍えます!!

ココネネちゃんも秒殺派(?)なんですね、いいなぁ。
手がかかるのもかわいい・・、メンドクサイ・・、いえ、かわいいでっす!
かつおぶしはまだ未体験です!
かつおぶしだけなめるって難しそうだし、一緒にカリカリも食べてくれるかも・・。
さっそく試してみます、ありがとうございますー☆
Re: No title
v-276クレままさんへ

さすがにこの雪は大変でした、
ももさんにおうち入るって言われなくても、私が寒くて無理!でした~。

クレアちゃんもご苦労されたんですね。
うちも最初はガッついては次第に食べなくなって、フード難民状態なんです。
いまでは量を食べてもらうことは諦めて、
少量でも高栄養なパピー用をあげてます。
1粒ずつは大変ですけど、手のかかる子ほどかわいい、って言いますしね!
No title
こんにちは~☆

2つ記事まとめ読みさせてもらいましたーっ
ゴールドブレンドのバッグミュージックなんて言うから
♪ダバダ~ が頭から離れません(笑)
ピーチ姫様☆至れり尽くせりやわぁ(≧∇≦)ウラヤマ~
ももちゃんオリジナルのDECOチョコ作ったんだね
こんなにカワユイチョコもらったらパパさん悩殺されちゃうぞ
『エビでタイを釣る』お返しおおいに期待しちゃいましょ
当選おめでとうございまーすっ
コックたまごちん!ももちゃんはかなり気に入ったみたいでよかったね
今後もはむはむしてる姿みたいなぁ

つなぎの応募ありがとうございました。近々抽選しますね
しばしお待ちを~~っ(。ゝ∀・)ゞ
Re: No title
v-276ぽんちゃろうさんへ

オリジナルDECOチョコ、かわいくて食べられないーとか言っときながら、
すでに結構食べました。私が。
バレンタインまで、ちゃんと残ってるかな・・(笑)。
コックなたまごちゃん、遊んでる姿、またアップします♪ 
が、たまごちゃんに生命の危機が迫ったので、
とりあげーっ。せっかくのいただきものなので今じゃ飾ってあります。

抽選会、楽しみにしてますね~!
まろにぃちゃんに袖の下渡しておこうかなっ。←冗談です。

管理者のみに表示