07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

寒ぶりまつりを満喫☆

2014/02/12
1ヶ月ほど前のお話ですが・・・

ぶり、ドーーーン!
のと寒ぶりまつり2014 4-1 
宇出津(うしつ)港の、「寒ぶりまつり」に行ってきました。
のと寒ぶりまつり2014 086 
ぶり汁にぶりの照り焼き、ぶり丼、などなど、
のと寒ぶりまつり2014 5-1 
ぶりを使ったおいしいモノが盛りだくさん!
ぶりの解体ショーもあって、丸々1本や半身の販売もありましたよ。

ももさん、舌チョロ。
のと寒ぶりまつり2014 045 
ちょっとだけおすそ分けしたのが、バレちゃうね^^

この日は雪で寒くて、
のと寒ぶりまつり2014 009 
あったかいぶり汁が、とにかくおいしかったです。


そうそうこの日は、あずきちゃんにも会いました。
のと寒ぶりまつり2014 128 
あずきちゃん、えらいねー。ちゃんと自分で歩いて。

うちのももさん、
のと寒ぶりまつり2014 040 
ずーーーーっとスリングのなか。
地面におろしたら、足をあげた。足が冷たくてイヤだったそうです。

くるみちゃんは、
のと寒ぶりまつり2014 048 
リアルに震えていたので、持っていたカフェマットでぐるぐる巻き。
地面に降ろすどころじゃなかったです。


母(私)、2ワンをスリング&抱っこでかるいトレーニング状態・・・

とはいえ、
ももさんもおいしいものを食べて、大満足な寒ぶりまつりでした♪
実はお魚が好きではないけど、ここのぶりはおいしかったです。ほんとに。


今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
05:58 お出かけ 石川県その他