09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今冬初の雪遊び♪

2011/01/11
2011/01/11 TUE.

3連休最終日の月曜日、朝起きたらかる~く雪が積もってました。
雪 1 
玄関の雪かきに精を出す父とそれを見学する母。 ←全く手伝わない。
その様子をガン見するワンコが1匹。
雪 4  
こちら地方は玄関のドアの外側がサンルームのようになっているおうちが多く、
もも家もそんなかんじです。
※よって玄関のドアが実質2枚になるため、脱走防止にもなります♪

肉球LOVEな母、思わず連写
雪4-1 

そして、完全防備で今冬初の雪あそび
自前の毛皮のうえにお洋服とジャンパーを着て、仕上げはマフラー
・・・でも、裸足だけど。
雪 7 
予想どおり、雪を食べる。毎年の恒例行事(?)です。
雪 8 
尻尾もあがってたし、それなりに楽しんでいた模様。
雪 9 
普段はこたつの中からでてこないももさんが、雪のなかを走ってる!
ワンコらしい姿(?)を見て、ちょっと嬉しくなった母。
 anigif.gif
・・・あっという間にいつものももさんに戻りました。ここまでの所要時間、3分。
雪 11 
やっぱりあったかいお部屋&こたつの中がいいねー、ももさん。
今冬最初で最後の雪遊びになりそうです。
雪 13 
このあと、もちろんこたつの中へ帰っていきました

今日もご訪問ありがとうございます    
お疲れなももさんに応援1ポチいただければ嬉しいです!
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:11 ももの日常 | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
こにゃにゃちは~(≧∇≦)


わ~~☆☆ゆきだゆきだ~~(≧∇≦)
ももちゃんの肉球かわいい~~(o^∀^o)
私の手帳に肉球スタンプしてぇ(笑)☆

すごくかわいくお洒落して
約3分で終了なあたりが、ももちゃんらしい(笑)
笑ってしまいましたぁあ~o(`▽´)o

そしてこたつむりももちゃんに
変身したのですね(笑)
かわいいなぁあ~(≧∇≦)

ぽち☆
No title
すごい雪ですね~!!
それで‘軽く’なのー!?
こっちだったらきっと、通行止め多発&会社休みコースです(笑)

ももさん、完全防備で遊んでますね~
でも裸足だけど・・・ の言葉に爆笑♪
ホント、そうですよねー?(笑) 
でも靴っていやがりそうだもんね・・・^m^
ももさん、風邪引かない様にお家の中で暖かく過ごしてね♪

肉球、かわいいですよね~
わが家もこの肉球見たさに、2重ドアにしちゃおっかな(^^ゞ
No title
おはよう(* ^ー゜)ノ

ももちゃん地方も積もったねo(*⌒O⌒)b
雪かきご苦労様ですm(__)m

ももちゃんの肉球さいこー(/▽\)♪可愛いすぎるわ☆

お!こたつ犬同好会(勝手に命名)のももちゃんが雪遊び♪
と思ったら3分でしたか(笑)

こたつ犬同好会メンバーのメイも負けてませんよ(^-^)v
昨日の散歩は10mでダウン(笑)
途中から抱っこでした(⌒‐⌒)

帰ったらもちろんこたつの中でねんねo(__*)Zzz

次回の散歩は厚着させて頑張ってみますp(^-^)q
No title
きゃぁきゃぁももちゃんのにくきゅうぅぅ!!
萌え~~ヽ(>o<)丿
クリームのこでも肉球は真黒なんですね♪
今度アップ写真もリクエストしていいですか!?
ももちゃん、寒いからそこからじーっとみてるのが一番かな?

雪大変ですね~・・・こちら地方は基本降らないので。
3分しか持たなかったのね。笑。ウルトラマンになれるよ。こたつ万歳ですね。
でも雪明るいから、写真写りはばっちり☆
雪で遊ばせてあげられたら、うちのこはどんな反応するかなー。
No title
うんうん♪肉球ラブラブ♪
つんつんさしてぇ~^m^
そうそう・・雪かきは見学派(笑)
ももさんもね♪
楽しそうね~ももさんが雪の中をかけてるわぁ~って・・
あらら・・3分(爆)
寒いもんね。
肉球だって冷たいもんね。
こたつが一番^m^
No title
こんにちは

雪かきって重労働だね。パパさんお疲れさま
いいなぁー雪遊び!まろにぃは一度も雪を見たことがないの
ニオイも味もしないけどやっぱり興味示して食べてるかな?
寒い中食べたらポンポン壊しちゃいそうだけどね
ももちゃんの肉球☆萌えーーーーっ
連写しちゃう気持ちわかるなぁ(*^_^*)肉球ケアもお忘れなく
コメレス:野菜作りやっぱり趣味の範囲越えてたんだぁー
立派すぎると思ったもん。白菜20個!!!?
うち1個でも使いきるのに苦労するのにぃ
ももちゃんしばらくベジタリアンにならなきゃね
No title
わぁ~ももさん雪遊びしたのね~
元気に走るあたり、
ラッセルももさんですね★

3分くらいで切り上げるのが
ちょうどいいかもですよ~
うちの元気わんこは寒いという言葉を
知らないはずですから。。

私も肉球ラブi-178
ももさんの肉球を堪能しましたわ~♪
No title
こんばんは~♪

わぁ~、ももちゃん肉球イッパイね。(^-^)
こうして見ると可愛い~。

雪遊び出来るなんて羨ましいなぁ…。
って、そちらでは大変でしょうけど。(^^ゞ
ウチの方じゃ、年に1回あるかな・・・積雪。
それも数センチのビョビョの雪。

で、ももちゃんはあまり好きじゃないのね、雪遊び。
そりゃ冷たいし寒いもんね~。
やっぱりコタツの中でウトウトが最高よね。
No title
あのんさん、こんばんは!
雪積もってますね~(>_<)
雪かきの様子を見てるももちゃん、可愛いー♪
あのお手手(肉球)がたまりませんね(*/ェ\*) ィヤン

ももちゃん、やっぱりヌクヌクのお家の方がいいよね^^
体冷やさないように気をつけてね!

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
No title
肉球 かわいい~
その お手手で ぷにゅっと してほしいっ。
雪遊び 楽しめたかな??

久々に お仕事 したら 頭痛が ひどくなっちゃって…
あたしゃ 小学生かぃ。
申し訳ありませんが また ゆっくり あらためますね★彡
No title
雪、真っ白できれいですね~♪
ももちゃん、雪は嫌いじゃないんですね。
雪まみれになって、楽しそう~
でも、やっぱり雪は冷たいですよね^m^
うちは雪の上だとフリーズして歩かなくなっちゃうので
こういう姿、うちも一度でいいから見てみたいです!

ももちゃんの肉球、かわいすぎます~~~(≧∇≦)
No title
こんばんはー
玄関もこうやって工夫されているんですね
地域によっていろいろあって
見ていておもしろいです^^
ももちゃんの肉球かわいすぎ~♪
肉球、私も大好きです^^
かなり萌え~だわ~♪
完全防備で雪遊び、ももちゃんよかったね^^
食べた雪はおいしかったかな^^
楽しく遊んだ後はやっぱりヌクヌクなお部屋がいいよね
こたつむりももちゃん、かわいいだろうな♪
No title
ももさんの肉球かわいい~♪♪
雪ってきっと、
わんこの本能をくすぐるんでしょうねぇ~(^_^)v
でも3分くらいでちょうどいいですよ!
あまり長いとこっちが凍えてしまいますからね^_^;
雪かきしてると暑くなるんですけどね!
Re: タイトルなし
v-276ネェネさんへ

ももの肉球4歳がちかい今でもまだぷにゅぷにゅです♪
さすがお散歩嫌い! 
お外を歩かないからきれいなもんです~(汗)

最後は雪のなかで固まってましたよ・・。
根性なしのこたつむりです~v-356
Re: No title
v-276★すももママ★さんへ

会社お休みコース?!うらやましいーーーっ!!
このくらいの雪はみんな慣れっこで、みんな車バンバンとばしてますよv-355
あ、こちら地方、雪は降るけど台風がほとんどこないんです。
3年に1回くらいかなー。

人は足元から冷えてくるけど、ワンコ大丈夫かな?
ももさんその後、一歩もお外に出てませんv-356

肉球、かわいいですよね!
すももちゃん&ナッちゃんは若いからぷにゅぷにゅでかわいいだろうなぁ♪
Re: No title
v-276みかりんさんへ

メイちゃん北国に比べたら、まだまだかわいいもんですi-201
でもさすがに氷点下の気温はこたえますねぇ・・。

こたつ同好会!
おうちにのっかり隊に負けず劣らず、みかりんさんナイス命名!!
使わせていただきます☆

メイちゃん、しっかり厚着してお散歩頑張ってください p(*゚▽゚*)q ファイト!
みかりんさんも風邪ひかないでくださいね~!
Re: No title
v-276ゆずさんへ

ももはクリームでも比較的色素が濃いみたいです。
(血統書上ではシューテッドクリームなので、尻尾は結構黒毛なんです)
ピンクの肉球にすごーくあこがれるんですけど、
こればっかりは仕方ないですよねv-356

了解です!肉球撮りますよ~。・・・アップでみると結構モサモサ(汗)。
トリミングだしてきれいになったら載せますね!
またのぞいていただければ嬉しいです☆

ほんとだー、ウルトラマンと一緒。
Re: No title
v-276ポチさんへ

肉球といえば、つんつん&ぷにゅぷにゅが定番ですね☆

そうです、雪かきは男子の仕事!
寒いなか見ててあげるのも大変なのよ~、と言いたい。←多分、ぶっとばされる(笑)。

冷えは足元からくるって言いますもんね、
おこたでぬくぬくが一番です♪
Re: No title
v-276ぽんちゃろうさんへ

そうなんです、雪かきって暑くなるくらい大変です!
ついでに車の雪おろしもー!
11日は車のドア、凍って開きませんでした。

まろにぃちゃんもいつか雪が見れるといいですね。
こちら雪はドカーーン、冬は毎日雷i-5なんですけど、
台風i-6が全然こないんですよ。
3年くらいきてないし、多分、ももは台風未経験なはず・・。
地域でそれぞれですね。
Re: No title
v-276リョータママさんへ

こちらのラッセル車、馬力も持続力もなくて役立たず~。
なにせ、稼働時間が3分ですから(笑)。
その後、ももさん一歩足りともお外にでてませんv-356

リョータくんはまさに子供は風の子元気な子!ですね。
尊敬します。←心から。
ママさん、風邪ひかないでくださいね~!
Re: No title
v-276つばさマンマさんへ

このくらいの雪は慣れっこになりました♪
これでも10年前と比べても、ずいぶん雪が少なくなったそうです。
温暖化ですね・・・。
実家に帰ったときに、積雪1センチで名古屋高速が通行止めになっていて
衝撃でした。1センチで通行止めーーー?!

コタツの中でウトウトはかわいいですよね☆
たまーに、コタツの中で仰向けでグオーグオーって寝てますけど、
見なかったことにしときます。
Re: No title
v-276Miiさんへ

しっかり積もりました。今週末も大雪らしく、うんざり・・・。
お散歩できなくて残念です。←心の中で、お散歩しなくてよくてラッキー☆と思っているi-201

ピンクの肉球に憧れますけど、黒のぷにゅぷにゅもかわいいでよね。
こんどじぇらくんに会えたときは、
じぇらくんの肉球、じっーーーくり見ちゃいますよ!
Re: No title
v-276のんママさんへ

肉球、いいですよね~。
大声では言えませんが、あのポップコーンのような肉球のにおいも好きです。
 ←って言ってるけど。

私もお仕事でしょっちゅうお腹キリキリしますー。
同じく、小学生がここにもひとり。
のんママさん、どうぞお大事になさってください!!
Re: No title
v-276yukiさんへ

この日が気温が低くて、パウダースノーe-191でしたよ。
ももと雪だるまの写真を撮りたかったんですけど、
サラサラすぎて雪だるまにならない!
私が冷え損(?)でした。笑

ふぁんくん、雪はきっと慣れてないんですね (*^-^*)
なんだかんだいっても、北陸っ子&雪国っ娘のももでした♪
Re: No title
v-276クレままさんへ

地域によって、おうちの造りは全然違いますよね。
実家は名古屋(のそば)なんですけど、
どこの一般家庭も窓に全部シャッターついてます。北陸じゃありえない!
台風対策??

クレアちゃんのピンクがかった肉球、超かわいいですよね~。
ピンク、憧れです☆

こたつむりなももさん、
たまーに仰向けでグォーグォーって寝てます。←見なかったことにしてますi-201
Re: No title
v-276花梨母さんへ

雪かきってほんとに重労働ですよね~。
あんなに気温低いのに、汗びっしょりになりますもん。
うちの町内はおうちの前の道路も雪かきをしなければならないので、
かるーく1時間はかかりますよi-195

この時期のお散歩はつらいですね。
花梨ちゃんも花梨母さんも風邪ひかないでくださいねー!
No title
うんうん、雪やたらと食べます~
出してもいいけど、後が大変じゃないですか?
びっしょりになりません?ももさんドライヤー使わないと駄目でしょ?
うちは短いけど顔つっこんで食べてたので顔も濡れてる・・・
Re: No title
v-276Tカントクさんへ

クラウザーくんもやっぱり雪食べますか?おいしいのかな・・?
ドライヤーしなきゃいけないし、後のお手入れが面倒大変なので、
雪の日は滅多に外には出さないですよ~。
お散歩はもちろん中止です!
ダックスはシャコタン犬なので、お腹までビッショリになりますからね・・。

トイプーちゃんはクルクルな毛に雪玉ついちゃいませんか?
ダックスよりドライヤー大変そう!
No title
あのんさん、こんばんは!
いつもありがとうございます【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】

またまた雪が降りそうなんですねー(>_<)
こちらもまた降りそうな感じです。
せいぜい積もっても10cmくらいだと思うけど^^;
でも雪慣れしてないので、またアタフタしそうですw


≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
Re: No title
v-276Miiさんへ

こんばんは!
こちらこそいつも有難うございます。

こちら地方、この先1週間ずーーーと雪マークですよ・・。
朝の通勤時の渋滞がキツイです。
Miiさんも雪道&凍結した道路の車の運転、気をつけてくださいね!
雪だるまとじぇらくん、、また見れるといいな♪

管理者のみに表示