09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

簡単さつまいもおやつ

2014/01/19
以前にももくるの手作りおやつ作り用に買ったスキムミルクと、 一度しか使ってないな・・
大量のさつまいもがあったので、

さつまいもをつぶしてスキムミルクとカッテージチーズとたまごと混ぜて 形成して、 
棒状に形成のはずが途中から適当になった
さつまいもおやつ 3-1 
オーブンで焼いたら、出来上がり!
さつまいもおやつ 053 
ネットでは「さつまいものジャーキー」って載ってたけど、
出来上がったものはさつまいものクッキー? または固まり???


見栄えはちょっとアレだけど、コレ、香りもいいしおいしい! ←母(私)、かなり食べた^^;
ももさんもくるみちゃんも、キラッキラ☆なお顔で待ってます。
さつまいもおやつ 2-1 

くるみちゃんはこの大きさも一口で食べることができず、 かわいすぎる・・
さつまいもおやつ 001 
ももさんは、マテを披露です。
さつまいもおやつ 019 
ももさんのマテはガン見派。
そんな至近距離で待ってたら、辛くない??


簡単に出来て(出来栄えはアレだけど^^;)、飼い主も作った気分になれて(笑)、
おいしくて、
よいことづくめの簡単おやつでした☆


今日も寒い1日になりそう・・・
引き続き楽しい週末をお過ごしください^^


今日もご訪問有難うございました。
ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
06:21 ももとくるみの日常