07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あぜのきらめき @輪島千枚田

2013/12/19
続きです。

白米千枚田を彩る21,000個の壮大なイルミネーション「あぜのきらめき」、
太陽光パネルが発電できないほど暗くなると点灯する仕組みとなっています。
天候や日の入り時刻に大きく影響を受けます。

母(私)の写真は超微妙ですが、やさしい光が本当にきれいです。
あぜのきらめき 107 
20~30分ほどすると、徐々に光の色が変わり始めます。
あぜのきらめき 115 
変わりましたー。
あぜのきらめき 123 
HPより抜粋 ↓

平成24年11月14日に
「LARGEST DISPLAY OF SOLAR-POWERED LEDS(太陽光発電LEDの最大ディスプレイ)」というカテゴリーで
ギネス世界記録TMに挑戦し、ソーラーLED20,461個の点灯が確認され新たなギネス世界記録TMとして認定されました。



もっとゴージャスできれいなイルミは世の中たくさんあるけど、
海をバックにこんなにも自然と一体化したイルミは、そうそうないような気がします。
ありきたりだけど、とてもきれいでした!



が。

なにはともあれ、超寒い!!!!
車の外気温表示は1℃になってたけど、海風があたって体感温度はもっと低かった。

くるみちゃんはガタガタ震えだしたので、早々に車で待機。
飼い主ににて皮下脂肪たっぷり蓄えてます、のももさんだけ連れて写真を撮ったけど・・

ほんと、スミマセン。
あぜのきらめき 142 
ボケてるし。イルミ写ってないし。^^;


ワンコブログでこれ1枚だけではちょっとアレなんで、
千枚田の斬新なクリスマスツリー風 (←しつこい) の写真でも。 
クリスマスツリー 005 
ついでに、夏の千枚田の写真でも。 (2012年8月 撮影)
輪島 001 
金沢からはちょっと遠いけど、見に行ってよかったと思える「あぜのきらめき」。
これからお出かけになる方は、くれぐれもあたたかい格好で行かれてくださいね。


今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
06:42 お出かけ 石川県輪島市