07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

世界農業遺産でお散歩 @輪島千枚田

2013/12/18
Land Mark Cafeさんをあとにしてやってきたのは、

世界農業遺産の「輪島 白米千枚田」。
あぜのきらめき 016  
白米千枚田を彩る21,000個の壮大なイルミネーション、
「あぜのきらめき」を見に行きました。

イルミネーション点灯前にお散歩をしたかったので、少し早めに到着。
イルミは17時頃からですが、16時すぎには駐車場が満車になっていました。
少し離れたところに臨時駐車場もあるようです。

イルミもきれいだったけど、
あぜのきらめき 028 
だんだん日が落ちてゆく棚田の風景も、とてもよい雰囲気でした。
あぜのきらめき 049 
ただ、棚田なので、おりたらその分のぼらなければならず、
あぜのきらめき 055 
運動不足の飼い主は息があがったけど、ワンコはへっちゃらのようです。

○○遺産と名のつくところでお散歩できる機会なんて、そうそうないですしね。
あぜのきらめき 069 
松の木にブイ、なクリスマスツリー風。 斬新でした。
あぜのきらめき 089 
あたりが少しずつ暗くなって、いよいよイルミ点灯です!

つづきます。


今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
06:29 お出かけ 石川県輪島市