07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2時間ドラマの現場

2010/12/23
2010/12/23 THU.

めずらしくぽかぽか日和だった19日(日)。
ももさんも一緒に、お友達とドライブ&お買い物ツアーへ行ってきました
え、大掃除?年末にしますよ、多分。もう十分年末だけど。

先ずむかった先は福井県の東尋坊
よく2時間ドラマの最後に、警察と犯人が対決してる場所です。
東尋坊4-1 
東尋坊といったら、日本海の荒波がざぱーーーんなイメージだけど、
この日はとっても穏やか。
これじゃあ、警察と犯人は対決できません。

ももさんもぐいぐい歩きます。
普段のお散歩では全然歩かないのに。
岩場でもビビらないももさん、さすがだわ~。
東尋坊 6 
母がぐずぐずしていると、呆れ顔で見下ろすももさん。
東尋坊 7 
日本海をながめて、何を思う??
東尋坊 5 
?!ごはん おやつ食べて、寝て、遊んでるだけだと思ってたけど・・。
犬生も奥が深いのね。

東尋坊にはお土産商店街があるけれども、今回はパスして東尋坊をあとにして、
福井市へ移動。お洋服などなどお買い物三昧でした。
福井にはLOFTがあります。金沢にはありません。負けた!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
金沢に戻ってからは、冬季限定イルミを見にいきました。
11月はこうだったのが・・
太陽が丘 
こうなりました。
太陽が丘イルミ 1 
・・・ちょっと微妙

これまた微妙な撮影スポット発見
カップルにまじって、おばさん お姉さん&ワンコがぐいぐい行きますよー!
太陽が丘イルミ 3 
太陽が丘イルミ 2 
クリスマスまであと1日。
ももさんはふつーにお留守番な1日になりそうです。

次の更新の頃には確実にクリスマスおわってそうなので(汗)、一足先に・・。
少し早いですけど、メリークリスマス
みなさま、よいクリスマスをお過ごしくださいね

今日もご訪問ありがとうございます    
1ポチいただければ嬉しいです!
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト
08:50 お出かけ 福井県 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
あら~いいお天気☆海も青いしよかったですね。
犬生も色々あるのね。(^m^)普段何考えてるんだろう・・・ってふと思ったりします。
(抱っこ!ケージから出たい!オヤツ欲しい!が大半かと思いますけど。笑)

イルミネーションもきれ~い。
トナカイさんと挨拶したのね、
ももちゃん、あのんさん、よいクリスマスを~♪
No title
こんばんは~♪

私も一回だけ東尋坊に行った事ありますよぉ~。
サスペンス物の撮影にはよく使われてる場所でしたねぇ・・・。
ココに行った時、一番気になったのがアチコチにある看板で、
自殺を防止させるような物ありましたけどぉ~。
確かにねぇ~、あの崖っぷち妙に吸い込まれそうな・・・。(-"-)

イルミネーションも今はアチコチでキレイですよね。
街路樹もこうして飾り付けるとホント街の雰囲気が変わりますからステキ。
クリスマスもこの週末で、きっと街は賑やかになるでしょうね~。
ママさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
No title
すごくいいお天気で、お写真めちゃくちゃキレイですね~!
ももちゃん、岩場から海眺めてるけど、怖くないのかしら?
うちはビビって、かたまりそう^^;

イルミネーション、きれいですね~♪
ブルーのイルミもとってもすてき☆
こういうところ、歩いてみたいな~
トナカイさんと見つめあってるももちゃんの姿、かわいいですぅ(*^^*)
あのんさんは、クリスマスもお仕事忙しそうですけど
せっかくのクリスマス、素敵なクリスマスになりますように♪
No title
ももちゃんいろんなところへ連れていって
もらえて、たのしそうねっ♪

でもワンコにもワンコなりの思いが
いろいろあるのね
ももちゃんがんばれ☆

では。。私しばらく雲隠れしますので
あのんさんももちゃん、ちちさん、素敵なクリスマスを
お過ごしくださいね♪
Re: No title
v-276ゆずさんへ

私的には冬の荒れる灰色な日本海をお見せしたかったんですけど、
そりゃまぁ、穏やかな海でした。

ほんと、ワンコが何を考えてるか知りたいですよね~。
しゃべれたらいいのに、って思うことが多々ありますけど、
「母うざい」、「早くおやつ出せ」とか言われたらショックなので
やっぱり遠慮していきます(笑)。

ゆずさん、るなちゃんもよいクリスマスを!
Re: No title
v-276つばさマンマさんへ

そうそう、自殺ストップ的な看板があちこちに・・。
公衆電話には10円玉が置いてあるんですよ、誰かに相談できるように!
それにしても、船越●一郎が似合いそうな場所ですよね(笑)。

LEDの普及で、今年は全国的にイルミネーションが増えているって
テレビでみました。
名古屋とかはきっとこちら地方とは比べ物にならないくらい
豪華なんだろうな~。
つばさマンマさん、つばさちゃんもよいクリスマスをお過ごしください!!
Re: No title
v-276yukiさんへ

女は度胸!ってことでももさん、岩場もグイグイでしたよ~。
ふぁんくん、固まっちゃいますか?
私もかなりのビビリーなので、ふぁんくんと一緒に
ビビリ族を結成できるかも♪

イルミネーション、カップルかきわけ歩いて
なかなか気分爽快でした☆ ←おばさんの発想ですね・・。
お気遣い、ありがとうございます!
それにしてもyukiさんのおうちのツリーは素敵です。
yukiさんとふぁんくんも、よいクリスマスをお過ごしくださいね!
Re: No title
v-276リョータママさんへ

もものおかげで私もいろいろな所に行くようになって
とっても楽しいです。
ももを迎えるまでは、漫喫かお買い物か・・でしたi-201

ママさん、雲隠れって(笑)。
リョータくんとママさんもよいクリスマスを!
そして年末年始の激務を乗り越えたら(?)、
またお会いしましょうね~!!
No title
こんばんはー
お天気がいいとお出かけしたくなりますよね^^
家のことなんて後回しです~(笑)
東尋坊、行ったことはないけど有名ですよね^^
2時間ドラマ、好きだからよく見るんですけど
最後ってたいていこういう場所ですよね(笑)
岩場に動じないももちゃんすごい!
うちはびびって動けなさそうな気がします
この日は波が穏やかだったんですね
そういう時もあるんだなぁ
イルミネーションもキレイですね^^
ももちゃんモデルおつかれさま^^
あのんさん、パパさん、ももちゃん
メリークリスマス^^
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^
No title
ももさん、さすが!岩場でも動じないのね!
うちは無理!超ビビリだもん。
このイルミネーションは太陽が丘かしら・・・?
行ったことないが・・・

行ったのはアヒルストア?なら予約しないと絶対無理だよ!
明日投稿予定の店も見てみてください。
野々市なの・・・とってもよかったよ。
No title
東尋坊、私も1度だけ行った事があります(^v^)
見晴らしがすごいですよね~
でも売店で、イカ焼きを食べた思い出の方が強いです(汗)
ももさん!? 東尋坊で何を思ったの^m^??
やっぱりワンコも悩みがあるよね~

イルミネーション、すごく綺麗!!
でも紅葉並木の方がもっとキレイな気が(^◇^)
来年はぜひ見に行かなくっちゃですね♪

あのんさん&ももさん、メリークリスマス☆
ステキなクリスマスをお過ごしくださいね❤
No title
こんにちは

アッキーが見てみて~~って言うから
急いでパソコンの前に向かうと
イルミのトナカイ&ももちゃんの写真を見て
『これどーなってるの?片手に座ってるよ』・・・・だって
そんなワケあるかーーーっ!!!
片手に赤ちゃんが立つ芸を見た事あるけど
腰に負担が掛るダックスでやるバカどこにいんのよっ
よーく見てもう片手お腹支えてんでしょ
なんつって盛り上がってました⇒しょーもない夫婦(^^ゞ

東尋坊でグイグイ歩くだなんて怖いもの知らず~ぅ
高い所好きなのかなぁ?見てるコッチがヒヤヒヤものよぉ~
ももちゃん3歳でしょ犬生はまだまだ長いわよーん
食う寝る遊ぶで元気に過ごしてね
『みなさ~んお元気ですかぁ~~』←昔懐かし井上陽水のCM
アラ?知らなかったらゴメンネ!!!

Merry christmas!!!
あのんさん素敵なクリスマスをお過ごし下さいネ
No title
おぉ~東尋坊だぁ~
ポチ家も去年行きました。
そこから下を眺めて足がビクビクしたけど・・
ももさん、すごいね~風をあびてかっこよくも見える^m^
そうよね・・犬生だっていろいろあるわね。
日本海にその気持ちを叫んでスッキリしましょ!!(笑)
イルミもきれいだわ~
トナカイさんと何お話したのかな?(笑)

モモさん、ママさん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
Re: No title
v-276クレままさんへ

お天気がよかったら、どうしてもおうちのことより
ワンコ優先ですよね!私の場合、
お天気がよくない日もワンコとおうちでゴーロゴロしてますがe-263

東尋坊、いついっても船●栄一郎や片●なぎさがいないかな~、
なんて探してます(笑)。

クレアちゃん、クレままさん、メリークリスマス!!
クレアちゃんはどんなクリスマスを過ごすのかなー?
Re: No title
v-276Tカントクさんへ

Tカントクさん、当たり!です。
このイルミは太陽が丘です。
車で一往復したらまぁ十分かな・・、みたいな。

そうです、アヒルストアです。次はちゃんと予約してリベンジしてきます!
バイキング、じゃなかったビュッフェを食べる気満々だったので、
結局その日は高尾のMEGUで全力で食べてきました♪
野々市のどこ?! このあとうかがいまーす☆
Re: No title
v-276★すももママ★さんへ

遠方の方が東尋坊にいらしたことがあるって聞くと、
北陸っ子としてなんか嬉しいです! 
イカ焼き、私も食べましたよー。
ああゆう観光地に行くと、なぜだかついつい色々買っちゃいますよね。
私の場合、カニとか。金沢でも売ってるのにi-201

紅葉並木、ことしは出遅れたけど、来年頑張ります♪
すももママさん、メリークリスマス★
すももちゃん&ナッちゃん&みるく先輩と、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!
Re: No title
v-276ぽんちゃろうさんへ

ほんとだー!アッキーさんのおっしゃるとおり、
見ようによっては「手のりももちゃん」に見える?!
これできたらテレビに出れそうだけど、3.5キロには無理ですね・・。
ご夫婦で写真見てくださって、有難うございました!!

井上陽水の、残念ながら分かっちゃいましたよ。
でも子供でしたからーー!←軽くまだ若いのアピール(笑)。

ぽんちゃろうさん、メリークリスマス!
まろにぃちゃん、ぽんちゃろうさんと楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
No title
あのんさん、こんばんは^^

まさに2時間ドラマの世界ですね!
結構2時間ドラマ好きなので、テンションあがっちゃいます^^

限定イルミってのがあるんですね!
この時期は出張もお休みになるので^^;

じぇらおにお祝いコメありがとうございました^^
今年の良い締めくくりになりました♪


≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
No title
こんばんは!

東尋坊・・・なんて読むの~?????
娘と2人で?状態でした(笑)
2時間ドラマとかだと寒々しくて恐そうだけど
晴れた日穏やかな日だと素敵だね♪

イルミもキレイ☆
この時期ならではだよね~!
うちも見に行かなきゃ^^v
Re: No title
v-276ポチさんへ

東尋坊にいらしたんですね!
私の場合、行き過ぎであの岩場が慣れっこになっちゃいました。(笑)
ももさんは初東尋坊だったんですけど、なかなか度胸のすわったオンナです。

トナカイさんとは・・。
クリスマスを一緒に過ごす彼氏がほしいわぁ、とか??
それは母が許しません!
ポチさん、ポチくん、メリークリスマス☆☆☆
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
Re: Re: No title
v-276Miiさんへ

Miiさん、じぇらくん、しるたん、メリークリスマス☆☆☆
今年はLIZAちゃんも加わって、ますます賑やかなクリスマスですね!

Miiさんが2時間ドラマを観られるってのが意外でちょっと嬉しかったです。
途中でだいたい犯人分かるし、ストーリも読めてしまうんですけど、
なぜかいつも見てしまう私・・。
おそるべし、火曜サスペンス劇場! ←もうおわってます。
Re: Re: No title
v-276みかりんさんへ

東尋坊(とうじんぼう)、
全国区かと思っていたらそうではなかった・・笑v-356
こんなに快晴で穏やかな日本海じゃ、2時間ドラマは撮れないですね。
穏やかな海&船越●一郎は似合わない!

メイちゃん北国のイルミもすごそうですね~。
メイちゃんとイルミのコラボ写真は見れるかな♪ ←ちょっと期待☆
みかりんさん、メイちゃん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!
No title
あのんさん、パパさん、ももちゃーん!
.。+゚*[o・ω・]ノ*мёЯЯЧ CнЯIsтмДs*.。+゚*

私、連ドラよりも2時完ドラマ派ですよw
完結で見れるものが好きなんです^^

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~っ♪

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
No title
こんばんは~

メリークリスマス☆

東尋坊、懐かしいわ~3年前に行ったのが最後かな…
岩場から下見たら吸い込まれそうになるんだよね~
自殺の名所ってのもわかる気がする。
東尋坊行ったら、必ずイカ焼き食べてるかも(笑)

イルミネーションは今どこでもキレイですよね~
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
Re: No title
v-276Miiさんへ

Miiさん、いつも有難うございます!!
楽しいクリスマスでしたか?

2時間ドラマ、かつてのトップ俳優&トップ女優がでているのを
見ると、せつなくなるのは私だけ・・?
ドラマにワンちゃんがでると、内容よりもそっちに釘付けですv-352
Re: No title
v-276クリームママさんへ

イカ焼き率、高いですねー!そういってる私もですがi-201
そしてなぜか、カニを買ってしまう私。
観光客向け価格って分かってるのに、
「越前ガニ」って響きに弱くて・・。笑

ママさんはクリームちゃんとウマウマなクリスマスだったんですね!
こちらもホワイトクリスマスでしたけど、
やっぱり雪かきが大変・・。

管理者のみに表示