07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Happy Birthday!1歳になりました☆

2013/11/25
本日11月25日、くるみちゃんは1歳のお誕生日を迎えました。
森林公園2013秋 171 
1歳ちょっと前の 体重2.72キロ、
カニンヘンだけあって華奢で幼いお顔だけどオトナの仲間入りです!

載せたいお写真が山ほどあって、ここから大量写真です。スミマセン。

母(私)がシェーテッドクリームの女の子の予約をしてから約1年、
待ちに待ったくるみちゃんは静岡のブリーダーさん宅で生まれました。
くるみちゃん4-1 
生後60日からお迎えができるのですがその頃母(私)はちょうど仕事が忙しくて、
連日15時間以上のお留守番をさせるのはかわいそうということで、
くるみちゃんは生後90日くらいまでブリーダーさん宅で過ごしました。
くるみちゃん 007 
が、ブリーダーさんが毎週お写真をアップしてくださったので、
くるみちゃんの成長をネットで知ることができました。

くるみちゃんのお父さんとお母さん。  お写真、お借りしています。
くるみ両親 
バッチリ色素はお父さんから、
垂れ目ラインとくっきりまゆ毛はお母さんからのプレゼントだね。

我が家にきてからのくるみちゃんは、
くるみおうち 4-1 
かわいい姿でたくさん癒しをくれて、

お外に出れば、
くるみお出かけ 5-1 
吠えることもなく愛想をふりまき、元気な姿をたくさんみせてくれました。

ももさんとの力関係は、
MINT201303 051 
くるみちゃんが大きくなって(といっても、ももさんより1キロ小さい) 、
バトル2 
いつの間にかこうなってしまったけど(大汗)、

ももくる、なんとか仲良くやってます。 
ももくるおでかけ 5-1 

かわいいかわいいくるみちゃん。
1歳のお誕生日おめでとう!
ポチトコ201310 196 
ももさんと仲良く、これからも元気に楽しく過ごそうね☆


そして・・
本日は大切なブログのお友達、
m3ダックスの”LOCOMO娘日誌” の次女MOREちゃんの9歳のお誕生日です。
MOREちゃん、お誕生日おめでとう!これからも一緒に年を重ねていこうね。


今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
スポンサーサイト
01:55 ももとくるみの記念日 | コメント(45) | トラックバック(0)
コメント
happy birthday☆くるみちゃん
くるみちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪

なんだかくるみちゃんを迎えたってのが、ついこの前の気がします。早いものですね。

これからも、ももくるちゃんの楽しいバトル(?)を楽しみにしてますね〜♪

しかしお留守番もでき、外で吠える事なくいい子にでき、人の物を欲しがらないいい子に成長したくるみちゃんがうらやましいよぅ〜10歳のちくわおじさんに爪の垢下さい…
No title
v-308くるみちゃん、
1歳のお誕生日おめでとう!

くるみちゃんは、赤ちゃんの時からお目々パッチリだったんですね。
そして、素敵なレディに成長なさいました。

これからの一年も、
くるみちゃんがももちゃんと、仲良く元気に遊んで、
あのんさんのお家を笑顔で満たしてくれますようにv-352
No title
くるみちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
これからもももさんと仲良しでね~。
1歳の1年も素敵な年になりますように。
No title
くるみちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
もう1歳なんだ。
何だか、かわいい可愛いって見てるから、
そんなにたったなんて思えないけどね。
小さいころのくるみちゃんも可愛いけど、
今のももちゃんと一緒にお転婆さんのくるみちゃんも可愛いですよ。
これからも元気で、かわいい姿を見せてね。
No title
くるみちゃん お誕生日おめでとう~♪

早いものでもう1歳なんだね~。
これからもももお姉様と仲良くね!
素敵な1年になりますように。
こんにちは♪
くるみちゃん、お誕生日おめでと~♪
(~▽~@)♪♪♪
本当、アイラインくっきりぱっちりだし、小顔だし、女子のお手本だよねー。

ももさんとの力関係は……((((;゜Д゜)))だけど、それも次女の気質だよねっ。

なんだかももさんのこれまでのいたずら(サークル脱走、鍵開け師など)も、何だか薄れて来てしまったような。

外で吠えないってすごいよー!
そういう子と外出すると、楽なんでしょうね。←夢のまた夢。

この1年も元気で過ごしてね♪
Happy Birthday!!
くるみちゃん、お誕生日おめでとう~♪

一歳を迎えても、相変わらずあどけなくて
無邪気なイメージです♥
くるみちゃんのくっきりまゆ毛大好き~!
それに、お利口さんに育ちましたね(*´ω`*)

予約して、一年待ちだったとか・・・。
パパとママはこの子たちなんだ・・・、とか。
くるみちゃんの歴史がわかって尚更愛おしいです☆
素敵なバースデイ記事ですね♪

ももさんとの関係も、こうして寄り添ってる
お写真を見るととっても仲良しにしか見えませんね。
お姉ちゃんとしてももさん、負けないで!(笑)

これからも、パパさん、あのんさん、そしてももさんと
仲良くハッピーな日々が過ごせますように~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くるみちゃんお誕生日おめでとう
1才の誕生日おめでとう。元気で迎えられて何よりです。
ももさんというお姉ちゃんが出来て仲良くして貰って楽しい事いっぱい覚えた一年だったね。
これからもももさんと仲良く元気でいてね^^
お誕生日~♡
+゚♡゚+o。。o+゚♡゚くるみちゃんぺ+o。。o+゚♡゚

1歳のお誕生日おめでとうございます。

今日からの一年がくるみちゃん&ファミリーさんに

とりまして素敵な一年になりますように~♡

突然驚かせてしまいました。

TOMOママさんのブログからまいりました。

お誕生日とお伺いしてとっても嬉しくて~

どなたのワンちゃんもお誕生日を迎えられること

はとっても素晴らしいことです。

パピーちゃんから成犬へと成長していきますが

いつまでも健康でいて欲しいとねがいます(^_-)-☆
くるみちゃん♪

お誕生日おめでとうございます♪

早いものですね(^^)

これからも
ももちゃんといっぱい遊んでバトルして
元気な笑顔を見せてくださいね。


優しいももちゃんに
でも少しお手柔らかに♪

我が家も次男は手加減をしません…

No title
あのんさん こんにちわ~ そしてお久しぶりです^_^;  自分のブログも更新出来ずです。しばらくの間お休みしようかと思います。また再開出来ましたら宜しくお願いします。

そしてくるみちゃん1歳のお誕生日おめでとぅ~
ワンコの成長は早いものですね~
ほんとくるみちゃんのパパもママも美男美女じゃ
ないですか~
これからもっと美人ちゃんになるね。
ももさんとは仲良くバトル結構じゃないですか~(^O^)
そしてワンコにも人間にもフレンドリーなことは
羨ましい限りですよ~
うちの子はワンコにはワンコラ激しいですから^_^;

今年一年もたくさんお出かけして素敵な思い出作ってねくるみちゃん☆☆
No title
くるみちゃん、お誕生日おめでとう♪

くるみちゃんが成長していく様子を
毎日見るのが、すんごく楽しみ!

1歳の1年も元気に過ごせますように☆
楽しいことたくさんありますように☆☆

お姉ちゃんと仲良くね。
お留守番がんばってね。
どんぐりより先にオテマスターしないでね(笑)
No title
くるみちゃん♪
1歳のお誕生日おめでと~!(^^)!
ほんとにくるみちゃんは美人さんだね~♪
これからもももさんといつまでも仲良く
成長していってね!
ウチはきっと多頭飼い無理そうなので
ももさんとくるみちゃんの様子が
とっても楽しみ~♪
これからもいっぱい癒してねー!!
おめでとう☆☆
☆お誕生日おめでとう☆
くるみちゃん♡
お誕生日おめでとう♬
新しい1年も可愛いく〜楽しく〜
ももお姉ちゃんと仲良く笑顔いっぱいの
毎日になりますように〜〜♪♪
ホントに美人姉妹ちゃんだね〜♡
No title
くるみちゃん!1歳のお誕生日おめでとう(≧∇≦)
あんなに小さかったくるみちゃんが大人っぽい表情になってきましたね♪
とはいえまだまだ幼いとこもあってそこがまた可愛い♡
くるみちゃんをお迎えした時からブログで見ているのでなんだか我が子のように嬉しいです(*^_^*)
これからも、ももさんと仲良くスクスク成長してね♪
ワンコ共々これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
No title
くるみちゃ~ん、1歳のお誕生日
おめでとうございます♡

ホント、ももさんにそっくりで
どんどん可愛く成長中ですよね^^
これからの成長も、楽しみ&楽しみ♪
(ももさんから、あんな事やこんな事、
いろいろ教えてもらおうね^m^)

ももさんとずっと仲良く、そして元気に
ステキな1歳を過ごしてね~
思いで沢山の一年になりますように♪
こんにちはぁ~♪

くるみちゃん、1歳のお誕生日
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

小さい頃からお目目ぱっちりで可愛いくるみちゃん^^
ももちゃんとこれからも仲良く
楽しい1年を過ごしてね☆彡

これからもももちゃん、くるみちゃんのバトル
楽しみにしてますよ~♪

今日はお家でぱーちーかな?
素敵なお誕生日、過ごしてね^^
No title
くるみちゃん
お誕生日おめでとう(^O^)/

とってもかわいいくるみちゃん!!
このかわいさにいつも癒されております(^O^)
これからも、ももさんと一緒に
いっぱいかわいい笑顔を見せて下さいまし(^_-)-☆

あのんさん
稀勢の里、来場所の綱とり頑張ってほしいですよね(笑)
No title
くるみちゃんお誕生日おめでとう~♪
MOREちゃんと同じ日だったんだね!
ウチのべびたんたんも今日産まれてくれれば
一緒だったんだぁ~!!(>_<)ザンネン

アイラインがばっちりで目がクリクリしてて
垂れ目ラインも可愛いし、小顔だし、若いし。。

あのんさんがメイクで目を3倍にしたくなる気持ち
何となく分かるかも…(´・-・。)クスン
(ん?!2倍だっけ??)
でも、娘達と張り合っても絶対に適わないから
無駄な抵抗はやめようね…(-.-)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわぁ~♪

くるみちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
なんかさ、1歳って特別なお誕生日って感じするよね。
スクスクと成長して、すっかりレディーになって^^
やっぱり妹って自由で怖い物知らずね。。。ウチもよ。
ずっと健康で、ももさんとも仲良く過ごしていけますように。
No title
くるみちゃん
1歳のお誕生日おめでとうございます☆

優しいパパとママやももちゃんお姉さんに囲まれて
幸せな1歳のお誕生日を迎えられたこと、ハッピーですね!

くるみちゃんはどんな大人ワンコになるのかな?
これからも楽しい毎日がいっぱいでありますように☆
No title
わぁ、遅くなっちゃったぁ(^_^;)

くるみちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
早いですね~、あっという間に1歳(*^_^*)
優しいお姉さんのももちゃんに
しっかり躾けられて(?)
とっても可愛くなりましたよねぇ(笑)
2わん美人姉妹のこれからも楽しみにしてますよォ(*^^)v (+美人母のあのんさんも~ ( ´艸`))

健康でいい1年になりますように♪


No title
くるみちゃん 1歳の お誕生日 おめでとう!!
今では すっかり ももさんとも 良い コンビに なったね。
ちいちゃくて かわいかった くるみちゃんが
すっかり 美わんこちゃんに なって〜 うるる ← お父さんかっ
また 元気いっぱいの 1年に なりますように★
No title
くるみちゃん
1歳おめでとうございます(*^_^*)
くるみちゃん
お父さん、お母さんも
いいとこどりしたんだね~♪
とっても美人さんに成長しましたね(^O^)
ますます楽しく元気に過ごせますように!!
No title
くるみちゃん♪1歳のお誕生日おめでとう♪♪(*゚▽゚*)

うちの姉妹関係と似てるところも多いけど
違うところも多いから毎回とっても楽しませてもらってます(*´艸`)
そして美人さんに成長したね~♥
元気で楽しい1年間になります様に!!
No title
くるみちゃん!1歳のお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
ベビーフェイスのくるみちゃん。。。きゃわいいv-344
優しいももお姉ちゃんが一緒で良かったね~♪
仲良しももくるちゃん姉妹はほのぼのだよ~
1歳の1年も元気元気にHAPPYに過ごしてね(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはー
くるみちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
パピーくるみちゃん、ほんとかわいい~
そして成長してパパママにそっくりになって
どんどん素敵なレディになっていったね^^
ももちゃんとほんと仲がよくて
その様子を見ていると多頭飼いにあこがれちゃいます^^
1歳の一年も楽しいことがいっぱいの素敵な一年に
なりますように^^
No title
一日、遅れちゃいましたけど。。。
くるみちゃーん、お誕生日おめでとう♪
これからも、ももちゃんと仲良く
そして時には姉を敬って。。。(≧m≦)
また楽しい一年になりますように☆彡

桜の咲く頃に偶然にもお会いして
あの時のくるみちゃん
まだヨチヨチオロオロしてた感じが
ほんと可愛いかったけど(もちろん、ももちゃんも)
ブログ拝見するたびに、お顔が
おねぇさんらしくなっちゃって、まぁ~ オドロキです!
ももちゃんみたいな、ビジンさんになりましたね(*^_^*)

ランでは、なかなかお会いできないけれども
対決を?楽しみにしています。
ももちゃん、くるみちゃん、お手柔らかにね(^_^)
Happy Birthday!!
くるみちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪
そっか~もう1歳になるんだね~

下の仔気質が我が家のくるみと似てて
ももさんとの関係が「うちと一緒~」と思いながら
ほほえましく拝見してますよん♪

これからもももさんとい~~ぱい楽しい
毎日を過ごしてくださいね!
次のお誕生日まで素敵な日々が過ごせます様に~

本当におめでとうございます♪
No title
くるみちゃん、お誕生日おめでとう!
あっという間に1歳だね^^
ももさんとのバトルにも逆転しちゃったくるみちゃん
優しいお姉ちゃんで良かったね^^

これからも仲良くいっぱいお出かけして
楽しい1歳の想い出もたくさん作ってね~
名古屋の近くに来た時は
是非是非デートしたいワン(^_-)-☆
おめでとうございます。ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
こんにちわ

遅くなりました

くるみちゃん、お誕生日おめでとうございます。

一歳の一年が幸せいっぱいの一年でありますように。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
くるみちゃん、お誕生おめでとう~♪
遅くなっちゃったぁ~(T_T)
でも、おめでとう言わせて下さい!

一歳のお誕生日って、特別だよね~♪
初めてのお誕生日だもんね。
そして、体も劇的に成長してるしね(*^-^*)
パピーのくるみちゃんも可愛いけど
今もめちゃ美形だよね~!
ももちゃん、くるみちゃん、
美犬姉妹のこれからのわちゃわちゃぶりも
楽しみにしています♪
くるみちゃん、いつか姫とツーショット撮らせて~(笑)
はぁ~ホント可愛いな~(//∇//)
No title
くるみちゃん、お誕生日おめでとうございます!
親戚の子(本当に)がもう1歳か~、と感慨深いです。

本当に、ママにそっくりですね♪

ももちゃんのお姉ちゃんぶりも楽しませていただいてます~。

楽しくて素敵な1年になりますように☆
おめでとうございます♪
くるみちゃんお誕生日おめでとう♪

大きくなったね~!!!

小さい頃から拝見しているので、何だかとっても嬉しい気分☆

これからもブログ楽しみに拝見させていただきますね(^^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
くるみちゃん 一歳のお誕生日おめでとう~
もう一年?って気分です(*^_^*)
くるみちゃんがももちゃんの妹さんとして
お家にやってきて ももちゃん
すごくすんなりとくるみちゃんを受け入れてくれていたのを覚えています^^
これからも幸せに過ごしてくださいね。
No title
くるみちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ちょっと、訪問が遅くなっちゃってごめんなさい。

本当に早いね~~。もう1歳なんですね。
ももさんとくるみちゃんを見てると、とっても仲良しなんだなって思います。
おかぁも、ももくるちゃんのような可愛い女の子ちゃん飼いたいだよーー。
これからも元気で健康に大きくなってくださいね。
No title
遅くなっちゃったけど
くるみちゃん1歳の誕生日おめでとう!!!
あんなに小さかったのに
時の流れって早く感じますね
これからももも姉ちゃんと一緒に
素敵な時を刻んでいってね

ももちゃんのケーキ好き 
完全にあのんさんの影響でしょ(*′艸`)ウフフ
Re: タイトルなし
ラッ☆ピーママ 様

お祝い有難うございます!

やっぱり下の子ってどこのおうちも同じなのですね・・^^;
上の子が上手に手加減してくれているから、なんとかなっているのでしょうか。
いや、我が家のももは本気で負けてしまっているような気がします(汗
おそるべし下の子気質です。

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示