07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お姉ちゃんのまねっこ

2013/11/22
くるみちゃんは、ももさんのまねっこをして色々なことを覚えました。

おトイレ、キャリーバックに入ればお出かけ、おうちの外に出たら静かにする、
オスワリしたらおやつがもらえる(これは覚えんでよい?笑) 、などなど・・

ももさんがお友達とご挨拶するのを見て、まねっこ。
犀川河川敷コスモスロード 048 
ももさん同様、ワンちゃん大好き&ヒトも大好きワンコになりました。 (今のところは)

最初は近づけなかったトンネルも、
トンネル遊び 
ももさんが出入りしているのを見て、トンネルくぐりができるようになりました。

ももさんがクンクンしていれば、一緒にクンクン。
メタセコイア2013秋 049 


でもまねっこするのはいいことばかりではなくて、

ももさんの得意技、お散歩拒否を習得しました(涙
メタセコイア2013秋 038 
これはまねっこしなくていいのにー・・

こちらが本家本元、ももさん。
木場潟運動会2013 014 
踏ん張り具合に、年季が入ってます。 


くるみちゃん、これからもお姉ちゃんから色々教えてもらおうね。
ちなみにほぼ100%、お姉ちゃんではなくお母さんかと言われるももさんです。



今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
05:22 ももとくるみの日常