FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

こたつむり

2010/12/09
2010/12/09 THU.

11月末からお仕事がバタバタな母。
水曜日は「おうちで娘が首をながーーくして&お腹をすかせて待ってから!」と
無理矢理な理由をつけて21時には会社脱出退社!
よくもこんな理由がとおったもんだわ。

その娘は、首ではなくてマズルを長くして待っておりました。
こたつむり 1 
そして、さっさと自分のおうちへ戻っていきました。
こたつむり 2 
そうゆうことってどういうこと?!
母のことをたいして待っていなかったもよう。
それでも母はももさん養うために働くからーーー!!

寒くなってきたせいか、ももさんがかまくら型ハウスを本来の使い方どおり↑↑↑、
活用してくれるようになりました。
ときには引きこもってみたり♪
こたつむり 3 
・・・引きこもったまま出てきてくれないんですけど。

母はおうちの中を移動するとき、
ももさんが母のうしろをついてこれるようにドアを少しあけておきます。
こたつむり 5 
・・・ついてこないんですけど(涙)。
お約束の「家政婦は見た」状態で、あたたかいお部屋からでてこない。
母よりあたたかいお部屋がよいそうです

きわめつけは、こたつの中からでてこない。
ももさん、冬場はたいていこたつの中で暮らしています。
ももさんももさん!!と連呼するとやっとこさゴソゴソ・・。
こたつむり 7 
あからさまにめんどくさそうな顔をするももさん。
こたつむり 6 
ひっぱりだしてもバックでこたつに帰ります戻ります。
こたつむり完成。
こたつむり 8 
おかげでももさんがこたつむり中は、
こたつの温度をものすごーーく「弱」にするためあんまりあたたかくない・・。
ちなみに、母がこたつむりになっていると、
父は「電気代がもったいない」と容赦なく「OFF」にします。
寒くて目が覚めますもん。

冬のあいだ、
ももさんはこたつで暮らすので姿を見かけることが少なくなりそうです。

いつもご訪問有難うございます    
ついでに1ポチいただければ嬉しいです!!
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト



01:06 ももの日常 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
おっ!ももさん、かまくらハウスきちんと使ってますね♪
毛布も入って暖かそう~
私も入りたいかも^m^
うちもそろそろ、ももちゃんと同じハウスを出さなくっちゃ・・・・

そっか、冬場はこたつむりなんですね~(笑)
ワンコって以外に寒がりな子って多いですね?!
私の中ではずっと、ワンコ=寒くても平気!だったので
すももが寒くて震えてる姿を見て、びっくりしちゃった(^◇^)
やっぱりワンコも人間も
これからは暖かいお部屋が一番ね!

お忙しそうですが、あまりムリされない様にねー!!
No title
ももちゃん、胴も長くしてお待ちかねですね~(^^ゞ
かまくらハウス&こたつでぬくぬくだ~。
うちは、寒くてもかまくら・・ではなく寝袋には入ってくれませ~ん。(泣)
わんこは寒さに強い・・・と私も思ってましたけど、そうでもないんですね~。こたつむり、かわいいからまぁいっか!ですね☆

『娘が待ってます』これから、私も使わせていただきます!(笑)
No title
あのんさん、こんばんは!

お仕事お疲れ様です^^
ももちゃんも長いお留守番頑張ってるんですね♪

わわー!
ここにもコタツムリさん発見!!
ももちゃん、ヌクヌクで気持ちよさそうだね(*^^)v

家政婦は見た!状態のももちゃん、可愛いっ♪


体調面ではご心配かけてすみません (。-人-。)
しばらくは病院とお友達になりそうですが、だいぶ痛みもおさまるようになりました^^

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
No title
ももさんほんとに、こたむり状態ですねv-238
ま~うちの花梨も同じようなもんですが・・・
うちは、コタツのスイッチは入ってなくて、
ホットカーペットの上に、こたつ作ってます!
だから花梨は、コタツに入ってるより、
長ざぶの下にもぐってることが多いです^_^;
それにしても、ももさんの為に、
こたつ弱で冬を過ごすなんて!!!!
ももさんはあのんさんに大事にされてしあわせ犬ですね!
ちなみに、まったり家のホットカーペットは、常に強です(^_^)v
No title
こんばんは~。

寒いからねぇ~、出たくないですね暖かい所から。(^-^)
ウチのつばさも一緒、布団やコタツから出てきませんよぉ~。
昔、ワンコはお外で遊ぶ…って歌ってましたけど、
今じゃそんなワンコいるんでしょか…ねぇ~。
No title
ももさん寒がりなんだね~^_^;
確かにおこたに入るともう
動きたくない。。っていうか
動けないよねっ
きもちわかるぅ~☆

ももさん長い時間のお留守番、
へっちゃらなんだね(*^_^*)
感心感心♡
母さんはちょっとさみしいかな(^^ゞ

No title
こんばんはー
お仕事忙しそうですね
年末はどうしてもバタバタしますもんね
体調には気をつけてくださいね^^

かまくらハウスちゃんと使っていますね^^
ももちゃん、ネムネムな状態でお出迎えだったのね^^
かわいいなぁ
ももちゃん、おこたが大好きなんですね^^
あったかいもんね、出たくないよね
こたつむりになっているももちゃんかわいい~♪
Re: No title
v-276★すももママ★さんへ

リサガスハウスが、クッションからかまくらに変身です(笑)!

うちのこも寒いとリアルにガタガタ震えてますよ~。
毛皮きてるのになんで寒いのー?っていまだに不思議。
人間もワンコも暖かいお部屋が一番!で、
お散歩がちょっとサボリ気味に・・・i-201

お気遣いありがとうございます!
急に寒くなりましたね、ママさんも風邪どうぞお大事に!!
Re: No title
v-276Miiさんへ

お体、少しは楽になられたのですね、よかった!!
東京のショーの時までに少しでも回復されるといいですね。

こたつむりなももさん、ヌクヌクで気持ちよさそうですけど、
こたつが弱なので私の足がいまいちヌクヌクにならない・・。
おかげでくつ下はくようになりましたi-201

家政婦はなんでも見ていて、
私が食べ物を落とそうものなら、どこからでもすっ飛んで来ます!
Re: No title
v-276ゆずさんへ

そうそう、マズルと胴をながーーくして待ってます。
って、これ以上胴が長くなったら困る~!!
ももさん、相当に細長体系なんですよ(笑)。

私もワンコは寒くっても平気だと思ってました。
だって歌にも、♪雪やこんこん(中略)犬はよろこび庭かけまわり~♪って
ありますもんね。
うちのこ、雪降っても全然喜ばず、まるまってますよ・・。

娘が待ってます、ご活用ください♪
私は使いすぎてそろそろ次の手を考えねば(笑)。
Re: No title
v-276花梨母さんへ

ホットカーペット、あったかいですよね~。l
もも家も前は敷いてたんですけど、
これまた主人がホットカーペットは電気代がかかると撤去(涙)。
で、もも用にはワンコカーペットを敷いてるんですよ、
私のカーペットは撤去したのに絶対おかしい!!

花梨ちゃん、あったかい場所をちゃーんと分かってるんですね。
私、気付かず長ざぶ踏んじゃいそうですe-263
Re: No title
v-276つばさマンマさんへ

つばさちゃんもヌクヌクから出てこないんですね('-'*)
暖かいところが一番なのは、ワンコもヒトも一緒ですね。
冬にお外で元気に遊ぶワンコなんて、そうそう見ないですもん!

いまのおうちワンコは冷暖房完備のとこで生活してますから、
季節感がなくなって換毛期がおかしくなってきてるって聞きますもんね。
Re: No title
v-276リョータママさんへ

ももはすごく寒がりで、お散歩にでたときなんか
抱っこしたらリアルにガタガタ震えてますよ。
なので自前の毛皮があるのに、その上にダウンジャケット着せてますi-201
リョータくんは寒がらないんですよね、
ももにもその元気を分けてほしいです!!

ちょっと・・、いえだいぶさみしいです(笑)。
Re: No title
v-276クレままさんへ

お気遣い有難うございます!
元気だけがとりえ(?)なので、このまま乗り切りたいと思います!!

リサガスハウス、こないだまではクッションになってましたけど、
やっとかまくらハウスになりました~♪
こたつむりももさん、カラにとじこもりっぱなしで、
ぜんぜん姿を見かけなくなりました。
おかげで部屋を荒らされることが少なくなってよかったです(笑)。
No title
犬はよろこび庭駆け回り~♪ね~こはこたつで・・・
じゃないのよねぇ~最近は(笑)
ももさん、あったかそうねぇ。
こたつに入りたくなってきました。
我が家も今年は出すかな・・・。
やっぱ、冬はこたつで蜜柑です(笑)
No title
こたつむりとはv-425
♪~犬はよろこび庭かけまわり、猫はこたつで丸くなる~♪
ではなかったかしら~?
犬といっても寒いものは寒いのよね~。

いつ見ても超美人さんのももちゃん!
こんな可愛いお顔でわがまま言われたら誰だって
いいなりになっちゃうわ~v-344
No title
こんばんは!

あはは^^
ももちゃんはとっても寒がりちゃんなのね♪

メイは私が出かけるときにゲージにいちごハウスと共に
いれますが、必ず上に乗っています--;
相変わらずのっかり隊です!

こたつはいいよね~♪
ももちゃんと気が合うわ~^^
でも・・・メイのトイレがあと1歩のところで完璧ではないので
こたつの敷き掛け布団が中途半端で^^;
寝ていても体が痛くなります><

早くももちゃんみたいにおトイレ完璧姫になって欲しい♪
偉いなぁって思ったので覚えてますよ^^v
Re: No title
v-276ポチさんへ

庭駆け回るワンコを見たことないかも、です。
あの歌の歌詞、何十年前かな・・??

えーーーー!ポチさんのおうちもこたつ出してないんですか?!
こたつを出さないおうちが結構多いことを知って、衝撃をうけている私。
手が黄色くなるまで、おこたでみかん食べましょうよ~!
Re: No title
v-276ゆずナベさんへ

うちの子、こたつのなかだけでは満足せず、
ヒーターの前に陣取ってますよ。
ワンコがこんなにも寒がりだったとは、かなりビックリです!

有難うございます~、美人って嬉しい☆
せっかく褒めていただいたし、
ふだんのももがどれだけワガママ王か(人のモノはもものモノ)、
どれだけ破壊王か(メガネに携帯にリモコンに、色々壊しました♪)、
内緒にしとかなきゃですね! 
Re: No title
v-276みかりんさんへ

寒がりももは、
メイちゃん北国ではきっと生きていけないと思います(笑)。
(佑ちゃんフィーバーで熱くなってますか?!)

いちごハウスはクッションになっちゃってるんですね~。
メイちゃん、ふかふかで気持ちよいんですね、きっと。
中にちょこっとおやつを入れておいたら入ってくれるかも?!

メイちゃん、トイレあと一歩!頑張ってくださいね♪
うちはお手とおかわりを頑張りますよー! ←今さら・・。もう3歳ですi-201

管理者のみに表示