FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

お山デビュー♪

2010/12/02
2010/12/02 THU.

11月21日の日曜日、ももさんお山へ初お散歩♪です。
といっても、標高150mくらいのお山へおもいっきり車でのぼりました

ここはいつもリョータくんが遊んでいるお山です、
まねっこして、もみじのじゅうたんでパチリ☆
・・・枯れ葉のじゅうたんに見えるのは気のせい??
気のせい気のせい。汗
うだつ山 1 
気を取り直して、いちょうのじゅうたんで再パチリ☆
・・・ももさんのお洋服がツンツルテンなのは気のせい?
気のせい気のせい。汗
うだつ山 3 

お山は紅葉の見頃をむかえ、市内を一望できてかなり楽しめました♪
ワンコがいなかったら、お山になんて来なかっただろうなぁ・・。
うだつ山4-1 
うだつ山 10 

紅葉のトンネルを発見!
この階段を駆け上ってくるももさんを撮りたいな~
うだつ山 4 
ってことで、ももさん期待にこたえてくれました!
母は自分の腕を棚に上げ、ももさん走るの早すぎ!とか、
必死すぎるお顔はだめ!とかなんとかで、ももさん、ここを3回走ってのぼってます。
意外に体力があるのねぇ。
うだつ山 5 
頑張るももさんの横で、写真を撮るために立ったり座ったり、
そしてお山を登る、でだんだんへばってきた母。
疲れてめまいすらしてきて自分の体力のなさにビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!
母は富士山に登ったことあるんだから!!←過去の栄光(?)にすがって生きる人(笑)。

へばっていたら、ももさんに見下ろされた。
うだつ山 8 
疲れた母に吉報です。うまい具合に熊さん注意報が!
ある~日~、森の中~、熊さんに~、出会ったら大変!!
うだつ山 13
ももさん帰るよ、帰りますよーー!
熊さんナイスタイミング(人´∀`o):
※結構奥までズンズン行ってます。人が紅葉を見にくる場所は安全だと思います。

紅葉もきれいでいい運動にもなって、とってもよいお山でした♪
次行くときまでには、母はもうちょっと体力つけとくからね、ももさん!
うだつ山 12  
・・・はい、分かりました。

早いものでもう12月!
母のお仕事が最繁忙期に突入し、ももさんのお留守番生活も15時間に延長中
定時は17時なのに・・・。涙
ノロノロ更新がますますノロノロノロノロ更新になりますが、
思い出した時に遊びにきていただければ嬉しいです♪

ついでに1ポチいただければもっと嬉しいです。
いつも有難うございます    
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト



01:39 お出かけ 石川県金沢市 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
キレイなお山ですねー!! 紅葉がすごく綺麗(^O^)
ちゃんと絨毯に見えますよん♪
ももさんのお洋服の丈も大丈夫です!!
良く似合っててかわいいですよん☆

私もお山に良く行くんですが、
確かにワンコが居なかったら行かなかったかも~!
こっちの方の看板はイノシシ注意だけど、そちらは熊!?(汗)
ちょっと怖いですねー・・・・

お仕事忙しいみたいですね(^^ゞ
あまりムリされませんように!
今年もあと一ヶ月、お互いに頑張りましょう♪
ももさんもお留守番がんばってね(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは~
ももちゃんも紅葉を満喫してるようだねっ
落ち葉で素敵な山道(^v^)いい写真を撮ろうって頑張ったのね
うんうん、気持ちわかるわぁー
あのんさん富士登山したことあるんだ!チャレンジャーだねっスムーズに登れた?
私も昔1回登ったよダーリンとうちの親父と3人で!
知識のない私達は気軽に登山チャレンジ
薄着で登ったから死ぬかと思った…でも若い時に登っておいてよかった(笑)
今じゃ絶対に無理っ。階段でさえしんどいのに。。。
この不景気に仕事が忙しいっていいことだね
ノロノロ更新でも楽しみに待ってますよん
No title
お山きれいですね~☆紅葉ばっちりですね。
ももちゃんもあのんさんもお疲れさまです。(笑)あ、父さまも。
ももちゃん今日のお洋服もカジュアルなかんじで素敵です☆クリームちゃんだと何でも似合って楽しいですね。

ももちゃん年末までお留守番がんばって~!
No title
あらら?
今コメント送ったんですけど・・・
なんか変な画面が出ちゃった・・・
コメントダブってないですよね!?

紅葉きれいですね~
紅葉の絨毯といちょうの絨毯、両方楽しめていいですね♪
紅葉のトンネルもとっても素敵☆
ここはぜひ駆け上ってくる姿を撮りたいところですけど
ももちゃん、3回も走らされちゃって大変(笑)
うちのふぁん太は体力ないから、多分1回しか走ってくれませんよ^^;

お仕事大変そうですね。
無理のない範囲で、のんびりと楽しみながら更新してくださいね。
ももちゃんも、お留守番ガンバレ~!
No title
こんばんは~。

私もワンコが居るから色々な所に行くようになりましたぁ~。
以前じゃ、公園なんて殆ど行かなかったなぁ・・・。
そんな私が今じゃ公園は当たり前ですもん。(^-^)

キレイな紅葉楽しめたね。
そそ、クマさんに出会ったら大変!!
そろそろクマさんも眠くなっても良い頃なんですけどねぇ~、
今年は暖かいから、いつまでも寝ないんだよね。

12月、既に年末ですもん色々とお忙しい時期ですね。
お体には気を付けて頑張って下さいね。
No title
リョータのお山へようこそ(*^_^*)
↑所有はしてない(-_-メ)

ももちゃんと一緒にお写真撮りたかったな~
今度来られるときは教えてね(*^_^*)
そ~っと見に行きますから(笑)

こうして見るといつものお山は
やっぱりキレイ☆
もみじとももさんのお写真、良いですね~
素敵です(*^^)v

No title
こんばんは!

分かります~^^
私もメイがいなかったら来てないよな~って所
たくさんあります。
そしてメイを連れて行きたい所もまだまだあります♪
不思議ですよね^^

ももちゃんは枯れ葉は食べないのですね・・・ってメイだけか!!

紅葉ってとっても綺麗だけど、メイが食べるから
今年はゆっくり見れなかったような・・・

熊さん!!!要注意です@@
No title
こんにちはー
そうなんですよね、わんこがいなかったら
きっと山とか行っていないですよね~
そう思うとわんこの存在ってすごいなぁと思います
もみじの絨毯も銀杏の絨毯も素敵だなぁ
紅葉のトンネルもきれい~
ももちゃんがんばって走ったのね^^
おつかれさま~
ももちゃんお山を満喫できて楽しいお散歩だったね^^
お仕事忙しそうですね
体調に気をつけてがんばってくださいね^^
No title
紅葉きれいですね!
ももさんのクリーム色がバックの紅葉に映えて、
ますますお美しく・・・v-352
美しいももさんもいいけど、
お山の階段を
必死すぎるお顔で登るももさんも見たかったぁ~v-392

あのんさんいつも頑張り過ぎですぅ~!
たくさんのコメントにもちゃんとお返事されてて、
さらにブログ訪問コメントもしてくださって、
お仕事もされ、いつ寝てるんだろ?って不思議でしたよ!
忙しい時は、おうちでももさんとゆっくり休んでくださいね!
Re: No title
v-34★すももママ★さんへ

お洋服、大丈夫ですか?よかった~。
これ、iDogさんのDMサイズで、
横幅は余ってるのに、長さが足りないような・・・。
LDM(ロングダックスM??)つくってくれないかなー。(笑)

ワンコのおかげで新しい発見がいっぱいですよね♪
でも熊さんとイノシシさんは発見したくないかも~
気をなきゃですね。
うちのコ、飼い主見捨ててダッシュで逃げるに1,000円!!

お気遣いありがとうございます!
ももさん養うため(?)頑張って働きます♪
Re: No title
v-34ぽんちゃろうさんへ

我が家には腕のよい猿回しならぬ犬回し(?!)がいて、
この人がももさんのいい写真を残そうと必死になってます。
・・↑主人ですe-263

ぽんちゃろうさんも富士山に登られたんですね~。
ご家族で登山ってなんかステキです☆
私は、高校の部活(バスケ部です)の同窓会が富士登山でした。
今思えば、すごい同窓会・・・。
いや~、同じく死ぬかと思いましたi-201
八合目くらいで顔中にぶつぶつがでたのが衝撃的でした。←多分、高山病。
お金もらっても、もう登りません!!

文句ばっか言ってるけど、
お仕事あるだけ有難い!っと思って頑張ります♪
Re: No title
v-34ゆずさんへ

せっかくの紅葉も、今日の雨風で葉が落ちてしまいました~。
(今日のこちら地方、みぞれ→あられ→ひょう が降りました!)

お洋服OKですか?よかった!!
たしかにクリーム色はお洋服あわせやすいです。
以前に動物病院で、毛色→茶、と書かれて、
「茶じゃありません!クリームです!」
(正式にはシューテッドクリームですけど)って
訂正したことあります。めんどくさい飼い主ですね~(笑)。
Re: No title
v-34yukiさんへ

あらら、なんだかお手数おかけしちゃいましたね。
いつもコメント有難うございます☆

ももさんが3回も走ってくれたのは、もちろんおやつパワーです!!
ただでは走ってくれません~ (; ̄ー ̄川 アセアセ
うちの子も、体力のなさではふぁんくんに負けませんよー。
(威張ることではないですねi-201

お気遣い、ありがとうございます。
そうですね、楽しみながらが1番ですね!
Re: No title
v-34つばさマンマさんへ

ワンコのおかげで今まで行ったことないような場所で楽しい発見が
いっぱいですよね~。
私の場合、季節のお花を色々見るようになって、
わずかながら女子力もUP?! ・・今さらUPしてもねぇ。(笑)

こちら地方、熊さんでまくりですよ。
♪森の熊さん♪はかわいいんですけど、実際はそうはいかないようで・・。

お気遣い&あたたかいお言葉ありがとうございます!
働けるだけ有難い!と思って頑張ります♪
そのわりに、文句ばっか言ってますけどね(笑)。
Re: No title
v-34リョータママさんへ

リョータくんのお山にお邪魔してきました~♪
ママさん、あの起伏をいつも歩いていらっしゃるんですよね。
すごい、心の底から尊敬します!

ももさんヒートになってしまったのでしばらくお外はNGなんですけど、
あたたかくなったら、ぜひお山デートしてください☆
そ~っととおっしゃらず、お山のよいトコたくさん教えてください!

リョータくんをまねっこしたんですけど、
なかなかいいもみじの落ち葉スポットが見つからず・・・。
まだまだ修行が足りません。(何の修行?!)
Re: No title
v-34みかりんさんへ

そうですよね、連れて行ってあげたいところが
まだまだたくさんありますよねー!
同じ地方の方のブログを見てよいお出かけ場&お店を発見すると、
だいたいまねっこしてるもも家です(笑)。

枯れ葉はまだ食べてないですけど、雪は毎年がっつきますよ~。
あ、いつも新聞食べてます。

熊さん、ぬいぐるみはあんなにかわいいのに・・。
関係ないですけど、北海道でキツネを見たときは感動しました♪
Re: No title
v-34クレままさんへ

お山もそうですし、公園や海もワンコがいなかったら
行かなかったなぁと思います。
ももさんのおかげで、季節の移り変わりをより感じるようになりました!
そして公園にお出かけの日はお金をあまり使わない!!
一石二鳥です♪ 

ももさん、私の持っているおやつめがけて走ってくれました。
何も持っていないときは走ってきてくれません。
おやつってすごいなーー。(って感心してる場合ではないですねe-330

お気遣い有難うございます!
忙しいことは有難いと思って頑張ります♪
って文句ばっか言ってるんですけどね(汗)。
Re: No title
v-34花梨母さんへ

美しいだなんてi-201 嬉しい!!!
ももさんに伝えたら確実に調子にのるので、
飼い主の胸にしまっておきます♪
必死すぎるお顔は本当に怖いので、お蔵入りってことでお願いします(笑)。

お気遣い有難うございます!
お仕事中に会社で寝てま~す☆ ってのはうそですうそですi-201
毎晩ももさんと一緒に寝て、毎日しっかりパワー充電してます!
あたたかいお言葉、ほんとうに有難うございます!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示