07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ワンコとニャンコの絆の話

2013/09/01
文字多いです。スミマセン。

2週間前、名古屋在住の母(私)の妹宅の三毛猫チャッピーが、
ベランダで日向ぼっこをしている最中に突然姿を消しました。
ティーとチャ2
2012年5月撮影。極悪顔の三毛猫チャッピーと、
ももさんに追い掛け回されてお疲れなティモン(Mダックス)と、なぜか嬉しそうなももさん。

チャッピーは推定年齢15歳のおばあちゃん猫。
野良猫さん出身とはいえ、
ここ10年間は飼い主と一緒の時以外は1歩も外に出たことがなく、心配で探し回った妹。

年齢が年齢なので自ら姿を隠したのか、ただのお散歩に出たのか・・
チャッピーと大の仲良しのティモンは(一緒に暮らして7年)、
チャッピーがいないお家のなかをウロウロウロウロ・・

ティーとチャ1
目をあけると、なかなか美人さんなチャッピー。
ももさんは何度も猫パーンチをくらっているけど、めげませんっ!

1日経っても帰ってこないチャッピー。
さんざん探し回っているけれども、もしかして・・と思いティモンを連れて探しに出た妹。



チャッピー、あっさり出てきました!!!



お腹がすいたからか、たまたまもう帰ろうと思っていたからか、ティモンがいたからか、
それはチャッピーにしか分からないけれども、
ワンコとニャンコの絆を感じずにはいられない出来事でした。

妹の旦那さん、妹の子供たちと一緒に探した時は、チャッピー出てこず^^;
ちなみにチャッピー、当時ふすまが開けれずガリガリしていたももさんを見て、
ふすまを開けてくれました。 ←本当の本当に実話。


ワンコとニャンコ、はたまたワンコとワンコには、ヒトにはわからない絆があるなぁ。
今はまだバトルばっかりのももくるだけど、
取っ組み合い 003
↑ お互いの首元を狙っての攻防戦。

いつかは、チャッピーとティモンのような強い絆で結ばれますように。
トリミング201308 003 


*:..。o ゚・:,。*:..。o *:゚・:,。*:..。o ゚・:,。*:..。
最後のお写真、本日の野外フェスのためにリボンでおシャレしてきました!
「Life is Beautiful」、ワンコOKです。(母(私)のお友達が実行委員会なので、確認済み)
ただ、雨だと室内に変更。ワンコはNGです。

お天気、なんとか頑張ってーっ!
みなさまも引き続き楽しい週末をお過ごしください☆


今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
07:21 ももとくるみの日常