07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お薬&サプリメント記録

2013/08/28
毎月のフィラリアのお薬。

ももさん、マテ中。
フィラリア201308 005 
マテ中のワンコは、食べ物をじーーっと見つめるコと食べ物から目をそらすコがいるけど、
ももさんはまさに前者。超ガン見派です。
このあと瞬殺でお薬を食べた、ももさんでした。

一方くるみちゃん。
「マテ?犬生に立ち止まっている時間は一瞬たりともないもん。」のくるみちゃんには、
(ただ単に、マテができないというかまだ教えていない)
はい、どーぞ。
フィラリアお薬くるみ1
超警戒して、なかなか食べません。

どうやらくるみちゃんは、この大きさが一口で食べれないらしい。
フィラリアお薬くるみ2
お薬を細かく割って、はいどーぞ。

お薬、しっかりいただきました。
フィラリアお薬くるみ3 
ももくるが通う動物病院は、錠数は増やさずに12月までしっかりお薬飲みましょうなので、
フィラリア201308 003
約35日周期、投薬日が毎月5日ずつズレてきます。
投薬日、忘れそう・・・^^;


そして、今夏はコートの状態があまりよくなく、体をカイカイしているももさんは、
サプリメントをはじめました。
アンチノール 006 
かゆみ止めのお薬も併用しているので、
カイカイの状態についてはサプリメントの効果がどうなのかはよく分かりません。
ただ、このサプリメントを約10日の服用で、
毛艶がなく硬かったコートが明らかに艶がでて柔らかくなりました。

もう少し続けて、様子を見てみたいと思います 。


今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
05:54 ももとくるみの日常