09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

立入禁止!

2013/08/22
ももくる家は特にワンコの出入りを禁止している場所はなく、
自由におうちの中を走り回っているももくるですが、


身軽なくるみちゃんが階段を登れるようになってしまいました。  ピンボケスミマセン
階段の柵 057
6年かかって、やっと3段目(階段の広いところだけ)まで登れるように なったももさん。
妹はあっさり姉を越えてしまったのね、となんだかせつない母(私)。


それはそうと、階段は腰に負担がかかるし落ちても困るので、
ももくる家ではじめての立入禁止!な柵を設置です。
階段の柵 038
ももさんでくるみちゃんが見えない・・
ももさんが大きいのではなく、くるみちゃんが小さいってことで^^;
最近、微妙に成長中なももさんです。・・中年太り???(涙


気を取り直して~。
階段の柵 043


立入禁止なのに、妙に嬉しそうなももくる。
尻尾ブンブン!!!です。
階段の柵 015
このあと、柵どかせ!柵じゃま!なワンワン大合唱でしたけどね・・



ちなみに、2ワンとも階段は降りれません。
階段の柵 084
そしてこの柵で、長ーーい足をぶつけまくりな母(私)なのでした。 ←書くのは自由! 


今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  

06:28 ももとくるみの日常