09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

じゃがいもまつり開催中

2013/08/17
大量のじゃがいもをいただいたももくる家。
肉じゃがもサラダもコロッケもグラタンもビシソワーズもしたけど、 まだまだ大量・・

それじゃあももくるにもご協力いただきましょう!
ってことで、前回つくったのがじゃがいもプリッツェル
そして今回は・・・
じゃがいもお好み焼き 2-1 
マッシュしたじゃがいもとお豆腐をまぜて生地をつくって、
あらかじめ火を通した冷蔵庫のお野菜などを上にのっけて焼けば、
じゃがいもお好み焼き 
鰹節を散らして、じゃがいものお好み焼き~♪

ぬ~んとあらわれたマズルはももさん?くるみちゃん?
解った方はかなりのももくる通です!! ありがとうございますー☆

こたえは、・・・多分、ももさんです。  ←自信のない飼い主(汗 



そしてもう一品!
またまたマッシュしたじゃがいもにほんのちょっとだけ粉チーズをまぜて、
丸めて250℃のオーブンで焼くと・・
じゃがいもボール 024 
外はカリカリ、中は柔らかなじゃがいもボール♪

ももさん、くるみちゃん、さぁどうぞ☆
じゃがいもボール 043 
ももさん、必死すぎてお鼻が曲がってますよ^^;

こんなかんじで地道~にじゃがいもを消費する、ももくる家でした。
・・・といいながら母(私)は、
昨日もマックのフライドポテト(L)とコーラ を食べたけどね。 ←ある意味裏切り者。



今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
08:44 ももとくるみの日常