09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

帰省のお土産

2010/11/17
2010/11/17 WED.

母の大好きな祖母のお誕生日ということで、
13日・14日で、元気な顔を見せに&お誕生日プレゼントを渡しに
&お小遣いをもらいに、母の実家のある名古屋(のそば)に帰省しました。
もちろん、ももさんも一緒です!  あ、父も一緒です。

その様子はあらためてアップしたいと思いますので、 ぜひ遊びにきてください♪♪♪
写真の整理にうんざり中・・・。

先ずは、名古屋(のそば)土産の紹介です!
母の大好きなものをいっぱい買ってきましたよ~
お土産7 
茶色 クリーム色の物体がフレームインしてますが、
「ヨコイのソース」
お土産6 
母はあんかけスパが大大大好物
商品パッケージにはお野菜やウインナーが載っていますが、
もも家はドーーンとトンカツ&目玉焼きをのせます。
このソースは名古屋(のそば)に帰るたびにまとめ買いです♪
もも地方にも売ってるんだけど、高くってーー!!

次は「赤福」! 今回は伊勢神宮にも足をのばしました。
伊勢神宮といえば赤福ははずせません~
お土産4  
あんこたっぷりだし、ももさんには無理、ごめんね
お土産5 

そして次は、「堂島ロール」
大阪のものじゃんってつっこみは重々承知しておりますが、
もも地方では買えないんですもん!!
お土産1 
ここにはうつってないけど今回は4本買いです。
でも都会ではこのブームはもうおわっているの・・?
お土産2 
机にのると怒られるので必死にカラダをビヨーーンと伸ばす、ももさん。
あとでちゃんとおやつあげましたよ~♪
お土産3 
以上、見事に食べ物ばかり買ってきた母でした

お土産8 
そんなにせつない目で見られても・・・
ちゃんとももさんのモノも買ったよーー!!
「ハーネスドッグ 栄スカイル店」さんでお洋服を買いました♪
もも地方にはハーネスドッグさんはありません~。
お土産9 
注)豹柄は母が選んだのではありません。
ももさん、さっそくどうぞ!
ハーネスドッグ9-1 
しつこいですが、豹柄を選んだのは父です。
これを着せて近所のお散歩に行くそうです。
なかなかチャンレンジャーな父。

母はちょっと離れて歩こうと心に決めました・・・。


1ポチいただければ嬉しいです。
いつも有難うございます   
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト
21:19 もものお買い物 | コメント(29) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは~♪

名古屋の近くに帰省されてたんですねぇ~。(^-^)
沢山お土産買えて良かったわぁ。
ヨコイのソース、地元なのに食べた事ないけど美味しいんだぁ~。
今度食べてみようかなぁ・・・。

ももちゃん、たくさんお洋服買ってもらったねぇ~。
これだけあると何を着ようか迷っちゃうね。

パパさんは豹柄がお好みなのかな~?

No title
こんばんは!

あんかけスパとは・・・?
とっても興味津々でごじゃるよ~@@
美味しそう♪
是非、とんかつ&目玉焼き乗せスパを作ったときに
アップお願いします♪

堂島ロール☆札幌の大丸に進出してきましたが
まだ食べてませんToT

ももちゃんのお洋服☆お上品で可愛い^^
フレンチの高級レストランに連れて行けるね^^b

クリームのももちゃんだからとってもお似合い♪
黒のメイは・・・
やっぱり2ワンめはクリームちゃんがいいな☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お帰りなさぁ~い!ももさん、あのんさん!
さ、栄にももさんご用達のショップがあったなんてぇ~!
機会があったら、のぞきにいこっと!!
(豹柄は花梨にピッタリだな!性格が豹!)
あんかけスパも父さんがはまっていて
ランチによく食べるそうです!
トンカツ&目玉なんていったら、絶対作ってって言われそう・・・
めんどいからだまってよっと・・・v-392
No title
ヨコイのソース、そんなにおいしいんですね!?
あんかけスパを食べたことがないので、
ちょっと検索して見まーす(^^ゞ
赤福は食べたことある♪
美味しいですよね~
ちなみに博多には‘博多ぶらぶら’という
赤福そっくりのお菓子がありますよー^m^ どっちが先なのかな?

ももさんは沢山のお洋服、よかったねー!
どれも女の子っぽくってかわいい(=^・^=)
豹柄もかわいいですよ♪
(今年ワンコのお洋服、豹柄結構見かける気が?)
パパさんに寄り添って歩いてあげてください(^v^)
No title
あのんさんお帰りなさいです^^
赤副のうしろのももさん、寂しそうですよ~~!
赤副、おいしいですよね。私も大好き。
ロールケーキも必死ですねっ。
うちのこも最近ヒトの食べてるものへの興味がすごく・・・(あげたことないのに!!まさかじじばばさんたちが!?)

あんかけスパは食べたことないです。どこかで見たら買ってみようかしら。

そして大量のお洋服・・・ももちゃん、いいなぁ。母さん多分自分のお洋服よりももちゃん優先!?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは
あはっ写真整理にウンザリって気持ちわかるなぁ
すぐに更新アップしたくってもその作業がねぇ(笑)
でも名古屋(のそば)帰省早く見たいなぁー
あのんさん(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
なーっ魅力的なお土産の数々…
ところでヨコイのソースって初めて見るぅ何味なのかな?
トンカツ&目玉焼きってボリューミーでハード系だけど
あんかけだとペロッといけちゃいそうだね(^v^)
ももちゃんの洋服コレクション増えたねぇ~
パパさんも洋服選びに参加するなんてうれしいじゃなーい
うちも選んで欲しいなぁ
ももちゃんにも似合ってるしちゃーんと考えて決めたって!←タブン

コメレス:いつも応援ありがとうございまーす
リンク切れしてましたかぁ…
ちゃんと直しました。教えて下さって助かりました♪
No title
こにゃにゃちはーー!!!!

先日は関節炎の励ましコメント
本当にありがとうございました!!!
すっごく励まされました!!!!!!


このソース、お客様にいただいたことがあります☆
私もあんかけスパダイスキ♪
名古屋のそばってのがミソですねw

ハーネスドッグのお洋服かわいい!!!!!
あのんちゃん超似合ってる!!!
ヒョウ柄もかわいいですよ!!!
No title
おぉー!
ヨコイのソースに赤福、そしてそして堂島ロール~♪
私、まだ堂島ロール食せてないんですよー!
今年こそはと思いながらもう終わるじゃーんって感じですww
ももちゃんも食べたいよねー。
私もきっと同じようにガン見しちゃうな~^^

そして、可愛いお洋服の数々!!!

どのお洋服もとっても素敵だよー ヵわE~.....φ(-ω-。`)ホ゜ッ


≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
No title
あんかけスパ、最近TVで観ましたぁ。
名古屋めしでは定番なんですね~
食べたことなくってぇ~美味しそうやなぁ~(*^_^*)
ももちゃんのうまうまは無かったけれど
沢山のお洋服よかったね。
左列の真ん中が好きぃ~(●^o^●)
No title
こんばんはー
お帰りなさ~い^^
ご実家は名古屋(のそば)なんですね
写真の整理にうんざりってよくわかります~
でも楽しみにしていますね^^

わーいろいろおいしそうなものがいっぱい~♪
ヨコイのソースって初めて知りました
まとめ買いするほどお気に入りなんですね
見かけたら買ってみようかな^^
赤福は私も大好きです~
おいしいですよね♪
堂島ロールはいまだに食べたことがない私です・・・
おいしそう~
あ~食べたくなっちゃったなぁ

ももちゃんのお洋服もいっぱいゲットされたのね^^
どれもかわいいなぁ
すごくよく似合ってる♪
こういうところに行くとかわいいものがいっぱいで
ついつい買っちゃいますよね~
豹柄、ももちゃんのイメージと少し違うけど
似合っていてかわいいですよ~^^

Re: No title
v-34つばさマンマさんへ

えぇぇぇぇぇーーーーっっ!!!!
マンマさん、ヨコイのソース未体験ですか?!
ぜひぜひお試しください、スパイシーでおいしいですよ(*^-^*)

お洋服、買ったはよいけど着てくとこなくてe-263
オシャレして近所をお散歩しま~す♪♪
Re: No title
v-34みかりんさんへ

全国区だと思っていたあんかけスパ、
意外に認知度が低いことが判明しました~ (;-ω-)ゞ
こってり&スパイシーで激ウマなのです!
(↑あくまで名古屋人の味覚ですi-201
こんどアップしますね~♪

お洋服、ありがとうございます~☆
クリーム色はいろんなお色が合わせやすいので楽なんでけど、
濃いピンクやはっきりしたお色は絶対メイちゃんの方がお似合いです!
それよりみかりんさん、2ワンめってーーーーっ?!
Re: No title
v-34鍵コメさんへ

無理せずお大事になさってくださいね!
お洋服、有難うございます☆
親バカ全開で、色々着せては飼い主が喜んでますe-266
Re: No title
v-34花梨母さんへ

前回の帰省のとき、東急ハンズは分かるけどアネックスビルが分からず、
栄のど真ん中で道を聞きました。恥ずかしーーーっ!
もう完全に、おのぼりさん状態です。汗

花梨ちゃん、豹柄絶対いけますね~。
他にも豹柄いポチポチありました!

やっぱりあんかけスパは男女問わず人気ですね♪
こちら地方にも、バロー(スーパー)が進出してきたので、
ヨコイのソースや赤から鍋の素など、
名古屋のモノが買えるようになったんですけど、高い高いi-201
トンカツ&目玉や脂肪&コレステロールたっぷりですけど激うまですよ~☆
Re: No title
v-34★すももママ★さんへ

ヨコイのソース、私は絶品だと思ってるんですけど、
意外にこちら地方(北陸)の人にあげても・・・・。(←ご想像にお任せします)
名古屋人の濃い味好き味覚には、ドンピシャなお味なんですけどね。

博多ぶらぶら、確かにそっくりですね!
そしてこちらにも「加賀福」という、
名前も見た目も赤福にそっくりなお菓子があります(≧∇≦)
どこの地方にあったりして~?!

お洋服、ありがとうございます☆
豹柄は・・・。寄り添うにはものすごく勇気がいります~。
Re: No title
v-34ゆずさんへ

るなちゃん、ヒトのものは食べたことないんですか!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ゆずさんえらい!
って、ヒトのものあげまくりな我が家がダメなんですよね。
実はこのあと、・・・・ロールケーキのスポンジ部分あげてます。

あんかけスパは濃厚でスパイシーで、おいしいですよ~♪
(あくまで、名古屋人の味覚での感想ですe-330
いまは東京でも、カレーのCoCo壱の系列でパスタデココがあるとか?
私はこのお店は行ったことないんですけど、
あんかけスパ、ぜひチャレンジしてみてくださいね☆

私もお洋服はももさんに負けるもんかと頑張ってます。笑
父のお洋服代を削って、ももさんのお洋服代に投入です( ̄ー ̄)ニヤリッ
Re: No title
v-34ぽんちゃろうさんへ

写真整理&選びがこんなにも面倒大変だとは思いませんでした・・。
励ましのお言葉、ありがとうございます!
が、まだ全く手付かずで~す☆ ←自慢して言うことじゃないってば。

あんかけスパは全国区だと思っていたら、全然そうじゃないことが判明しましたe-263
スパイシーで濃厚な味で、バターで炒めたパスタと超あいます!
カレーの味違い、みたいなイメージ??

主人は選んでくれるけど、ビックリするようなお洋服ばっかり選ぶので
意外に邪魔いなくてもよいかもしれません・・。笑
Re: No title
v-34ネェネさんへ

ネェネさんもあんかけスパOKですか?!
関東の方のお口にもあったってゆうのが嬉しい~♪♪♪
あ、別にヨコイのまわし者じゃないですよ。笑

豹柄、いけてますか~?ε=ε=(ノ≧∇≦)
調子にのってカフェに行ってみようかな♪
・・・一応、無難なお着替え持ってi-201
Re: No title
v-34Miiさんへ

ももはこの後、堂島ロールを食べました・・。
ダメな飼い主が、スポンジ部分をあげまして(´-ω-`;)ゞポリポリ
Miiさん、お先です~(by もも)。

お洋服、ありがとうございます!
週末、じぇらくんに会いに行くときに着てゆきますv-238
豹柄で現れたらゴメンナサイ。笑
Re: No title
v-34ポチさんへ

あんかけスパ、濃厚でスパイシーで美味しいですよ~。
ポチさんも機会があったらぜひ☆

お洋服、ありがとうございます!!
左列の真ん中、私が選んだお洋服です、嬉しい~♪♪
買ったはいいけど着てくとこがないんで、
しばらくはオシャレお散歩が続きそうです。笑
Re: No title
v-34クレままさんへ

あたたかいお言葉有難うございます!!
が、写真、手付かずです・・。頑張ります。多分i-201

あんかけスパは全国区かと思っていたら、全然そうじゃなくて
ちょっとショックでした。笑
濃厚でスパイシーでおいしいですよ~。
(注:濃い味好きの名古屋人の味覚での評価です)
見かけたら、ぜひお試しくださいね☆

お洋服はかわいいものがいっぱい&北陸地方にはこのお店がない、
で全力で買いました!
豹柄、大丈夫でしょうか・・。
一応無難なお着替えも持って、豹柄でお出かけしてみます~。
No title
あのんさん、こんにちは!
いつもありがとうございます(●*'v`*人).o0[*ТНДЙК уОЦ*]

うわわ、ももちゃんに先越されたーーー^^;
私も今年中にはなんとか食べますよー(笑)

週末楽しみっ!
お昼以降であれば閉店までおりますので^^
お会いできるのを楽しみにしてまーす!!

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
No title
あのんさんおかえりなさ~い(*^^)v

たくさん美味しそうなものを仕入れて
きましたね☆
私はこの中で食べたことがあるのは
赤福だけ。。(^^ゞしかもウン十年前。。
ぜひ他の物も食してみたいですぅ(●^o^●)

ももちゃんたくさんのお洋服よかったね
どれもかわいくて似合ってるね♡
私は一番上の左のお洋服がすきだな☆
No title
こんばんは☆
遅くなりましたが、お帰りなさい♪
ご実家では、いっぱい楽しんでこられましたか~^^?

名古屋ってあんかけスパ人気みたいですね!
こっちでは見かけないし、一度も食べたことないけど
あんかけ大好きなので、食べてみたいなぁ~(*´∇`*)
堂島ロールも、いまだ未体験!
う~ん、食べてみた~い(≧∇≦)

ももちゃん、すてきなお洋服たっくさん買ってもらったのね~
ヒョウ柄ももちゃん、たまには雰囲気変わって
けっこういいかもしれませんよ^m^
Re: No title
v-34Miiさんへ

いつも有難うございます!!

日曜日にうかがいますね~。
お店にお話させていただいていた件、どうもそろそろなような
かんじですので、あらためてご相談できればと思います。
でも、そしたらじぇらくんと遊べないーーv-406
Re: No title
v-34リョータママさんへ

私も赤福は小学校の修学旅行以来に食べました。
ほんの10年くらい前かな~ ( *´艸`)フフフ  ←激しく大ウソついてますi-201

ママさんが好きっておっしゃってくださったお洋服、
私も今回のなかで一番好きなんですよ!!
すごく嬉しいです~♪♪♪
Re: No title
v-34yukiさんへ

子供の頃からふつ~にあんかけスパを食べていたので、
名古屋だけのモノだなんて夢にも思っていなかったんです。
やはり関東ではほとんどの方が召し上がったことないんですね~。
スパイシーでおいしいですよ♪

そうですね、豹柄もよいかもですね。
飼い主はもう絶対に着れない柄なので(あ、でも大阪のお母さんたちはみんな着てる!)、
我が子にチャレンジ☆してもらいます!

管理者のみに表示