09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

運動会♪

2010/11/13
2010/11/13 SAT.

11月7日(日)に、
木場潟ドッグランで開催のワンコの運動会に参加してきました♪

参加費ひと家族1,000円。
ちゃんとプログラムも賞品もありますよ~
この日は50ワンコくらいの参加でした

ももさんは紅組です!
運動会4-2 
ももさんは「おいでレース」と「ジャーキー食いレース」にエントリーされてました。
そうと分かればレースにむけて、アップ
からだあたためとかなきゃね~!
運動会4-1 
なかなかよい走り♪
この様子をみていた(?)紅組のリーダーさんに、
「紅白対抗リレー」の小型犬代表にスカウトされました!!!
ってほんとは、リーダー方のまわりをたまたまウロウロしてただけです。汗

JKCのトレーナーの方のしつけ教室、警察犬のデモンストレーションの後、
運動会開始~
小さい子も大きい子も、みんな元気に走ります!
運動会 10 
運動会 11 

さて、ももさんの「おいでレース」。
・・・・残念ながら来ませんでした  よって写真なーし。
どんな躾けしとるん・・。

次は「ジャーキー食いレース」。
スタートラインにならぶお友達とももさん。
みんなあさっての方向むいてるけど大丈夫?
運動会 12 
レーススタート!!!上手にジャーキーとれるかな?
運動会 13 
ジャーキーゲット後、順調に走っていたももさん。
運動会 14 
が、忘れてました。ももさんは「お散歩=リードつけて走る、歩く」のが嫌い
よってこうなります↓
運動会 15 
ゴール目前で踏ん張って動かない・・。
ももさん、運動会の趣旨、分かってます??

ちなみに、大型犬の部に警察犬もでてましたが、もちろんジャーキー食べません。
さすが!!
運動会 16 
ももさんが出場することになった紅白対抗リレー、リード付きで走ります。
ももさん大丈夫かな~
母の心配をよそに、父のお膝でまったり&あくびーー。緊張感ゼロ。
運動会 17 
あくび3 
リレーはそれなりに走ってくれました。
ワンコより、リードをひく人間がどれだけ走れるかの勝負です。笑 
父、老体(?)にむちうって頑張りました~
運動会 18   
大勢のワンコちゃんとご挨拶できて、賞品もいただいて、
とても楽しい運動会でした♪
ももさんもリレーで頑張ったご褒美ゲットで大満足
運動会 19
次は母も一緒に走れるように、鍛えとくからね~♪
短距離は得意です♪
会社の駐車場から会社まで、毎朝遅刻ギリギリで猛ダッシュしてますから~!! 


いつも有難うございます    
今週末は帰省のため戻り次第、御礼コメ&ポチさせていただきます♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:31 お出かけ 石川県小松市 | コメント(32) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは!

こんな夜中なのに・・・大笑いしちゃいました^^

ももちゃん頑張ったね^^v

おいでもジャーキーも本番では、なかなかしてくれないですよね(笑)
でも本当に楽しそう^^
メイもご一緒したかった♪

ももちゃんのあくびの写真に今回は萌え~ですe-266
とっても可愛い^^

パパさん!あのんさん!お疲れ様でした☆
No title
楽しそうですね~♪♪
ももさんリレーの前に余裕の大あくびなんて 大物です!
ジャーキーレースでも、
ゴール目前に動かないなんて さすがももさんです!
そしていろんなわんちゃんと一緒に出来るのがいいですね!
でもこれだけのワンコが集まると
さすがに にぎやかでしょうねぇ~v-392
No title
たのしそーですねー
そんな行事あったんですか!
団体でいておりこうさんにできるのはすごいです。
リードピーンにはうけた(笑
きっとクラウザーがそんな場所行ったら興奮してずっとほえてそうだな・・・
No title
あっはっは、ももちゃんリードぴんとしてるよ(笑)
でも楽しかったのね♪いいお顔してます。
赤いリボンもキュート♪

あのんさん、走る写真撮るのお上手ですね。
私はぜんぜんだめ・・・。モデルがほとんど走ってくれないからですけど・・・。

ちち様、お疲れさまでした~(笑)
No title
ワンコの運動会。。そのようなものが
あろうとは。。
たのしそうでいいですね~♪
来年はリョータも挑戦してみようかしら。。
お利口になってたらってことですけど(^^ゞ

ももちゃんの走ってるお写真、キレイな
飛行犬が撮れてますね~
あのんさんお写真上手です(*^_^*)
No title
あのんさん、こんばんは!

運動会に参加されたんですねー♪
ももたん、余裕だな~^^
たくさんのワンコと一緒に楽しめるなんて、凄い!

父さん、お疲れ様でした!
筋肉痛大丈夫ですか?ww

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
No title
うわ~ 楽しそう!!
わんこの 運動会って 一度 参加してみたいんですよ。
ももちゃん よく 頑張ったねっ。
ウォーミングアップは なかなか だったけど
リードが あると ちょっと 調子が 出なかったかな??
お疲れ様っ★彡
No title
ももさん、紅組だったのね。
桃組はなかったのかしらー??(笑)

ワンコの運動会、すごく楽しそうです♪
こういうイベントはこっちでは見かけないので
本当にうらやましーな!
ももさんもがんばってますね(^v^)
あ、ママさんとパパさんもがんばられましたね♪

あくびなももさん、すごくキュート☆
ついついこっちまでつられてあくびを~^m^
本当にいつもかわいいももさんです❤
No title
こんばんは

楽しそうな運動会ですね♪
ウォーミングアップは素晴らしい走りっぷりを発揮してたのに
本番に弱いタイプ?リードビーーーーンには思わず
こんなコトあるある!って笑っちゃいました
ももちゃん会場の盛り上げ役をかって出たんだよねっ
パパさんもいい運動になりましたね
No title
こんにちは~。

いゃ~、面白くて思わず笑っちゃう場面ばかりですねぇ~。
ももちゃん、頑張ってる様子しっかり伝わってきましたよぉ。
パパさんもお疲れ様。
来年の為に今からしっかり体力アップしなきゃ~ね。(^-^)
No title
わんこの運動会なんてあるんですね~
沢山のわんちゃんがいて、楽しそうですね♪
わんこよりも、飼い主の方が楽しそう(^m^)
ももちゃん、リード付いてるとダメなんですね!
ウォーミングアップでは、めっちゃ軽快そうな走りを見せてくれてるのに~(笑)
でも、ご褒美ゲット、良かったですね♪
パパさん、リレーお疲れ様でした^^
次回は、あのんさんの走りも期待してますね~(*^0^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはー
わんこの運動会って楽しそう~
赤のリボン、かわいい^^
あらら、おいでレースで来なかったんですね
他のことが気になっちゃったのかな
そしてゴール前でイヤイヤしているももちゃんかわいい~
アンカーに選ばれるってすごい!
ももちゃんいろんな種目がんばったね^^
おつかれさま♪
帰省されているんですね^^
ゆっくりされてきてくださいね~♪
No title
こにゃにゃちはーー

先日はららにおめでとうコメントくださり
本当にありがとうございました!!
皆さんにお祝いのお言葉いただいて
ららも私も幸せ者です!
今後もよろしくお願いいたします☆

わーー!!!すてき!!!
こんな運動会近くで開催されてたら
絶対行っちゃうなーーー★☆
ウンウン、なんか走り方かっこいいよ!!
かわいいお顔からは想像できないほど
アスリートな走りしてるわ!!!

ご褒美もゲットできて、たのしくてよかったね☆

応援☆
No title
こんにちはぁ~
わんこの運動会なんてあるんですねぇ~
いやぁ~楽しい。
写真でもこんだけ笑えるんだし、きっと
その場では大笑いだったのではぁ~♪
踏ん張ってるももさん~ナイスよぉ^m^
でも、頑張ったもんね。、
ご褒美よかったね。
Re: No title
v-34みかりんさんへ

「おいで」は普段もふつーに無視されたりするんですよねi-229
普段できないものは本番でもできるわけなく。笑
躾に問題があるってウワサです・・。汗

あくび写真でほめていただいてe-330
あくびですご~いお顔になることあるんですねど、それすらかわいい☆
(親ばかごめんなさい)
メイちゃんのあくびのお顔も見てみたいです♪
Re: No title
v-34花梨母さんへ

とっても賑やかでしたよ~!
でもワンコより、私含め、応援の飼い主さんの方が必死で賑やかだった
ような気がしますe-330

ももはホントに「我が道を行く」でした~。
よく言えば大物、裏をかえせば空気が読めない、ですね。笑
Re: No title
v-34Tカントクさんへ

とても楽しかったですよー、
賞品のいっぱいもらえましたし。(←飼い主的にはこっちが嬉しい・・)

結構みなさんワンワンいってたので、クラウザーくんも大丈夫ですよ!
次の運動会はぜひご一緒したいです♪
Re: No title
v-34ゆずさんへ

ウォーミングアップのときが間違いなく一番楽しそうでしたけど、
賞品のおやつをいっぱいもらえたし、もも的にも満足でした♪
リードぴんはお散歩ではいつもこうなんですよ~、
結構疲れますi-229

いえいえ、写真は腕ではなくてカメラの連写機能のおかげです(笑)。
とりあえずモデルがこれでもか!ってくらい走ってくれるので!
Re: No title
v-34リョータママさんへ

次回はぜひリョータくんも!!
走るの大好きなリョータくんならリレーもバッチリv-221ですよ~。
あ、ママさんも走らなきゃならないんですけどねi-201
ぜひご一緒したいです♪

写真、ありがとうございます☆
とにかく連写して数打てば当たる!で撮ってます。笑
Re: No title
v-34Miiさんへ

余裕のももさん、大物なのか空気が読めないのか、
どっちかな・・。 
色々な犬種のワンコがいて、見てるだけでも楽しかったですよ~。
って、必死で我が子の応援してて、他はあまり見てなかったかも。笑

主人はもちろん筋肉痛になってましたよ!
翌日ではなく、翌々日に。

Re: No title
v-34のんママさんへ

ウォーミングアップのときが間違いなく一番元気でした!
アップで燃え尽きてしまったようで。汗

おいでレースは、飼い主さんのところに行かない子続出で、
お腹かかえて笑いましたよ~。
ワンコより、私含め飼い主さんが必死な運動会でした♪
Re: No title
v-34★すももママ★さんへ

ほんと、桃組があったらな~。
よくある名前人気がある名前だけに、
参加ワンコにももちゃん、モモちゃんがたくさんいて、
それだけでチーム桃組ができたかも!でした。

私は応援組でしたけど、
飼い主さんみんな頑張ってましたよー。
確実に、みなさんワンコより必死頑張ってました!
Re: No title
v-34ぽんちゃろうさんへ

ほんと、アップのときは素晴らしい走りだったんですけどねe-330
本番に弱いのか、我が道を行くマイペースなのか、
空気を読めないのか、いずれにせよ笑いはとれたので良しってことで!

主人はよい運動通り越して、筋肉痛で苦しんでました~。笑
Re: No title
v-34つばさマンマさんへ

おいでレースはうちのももさんもやってくれましたけど、
他のワンコちゃんもあっちへフラフラ、こっちへトコトコで
お腹かかえて笑いましたよ~。

来年はアップの走りっぷりが本番でも発揮できるよう、
本番に強い子に鍛えて出直してきます!
Re: No title
v-34yukiさんへ

そうなんです、ワンコより飼い主さんの方が
必死頑張ってました!
カメラにビデオで、さながら子供の運動会でしたよ~。

最近、何もないところでつまずくことが多くてi-201
そんな私の走りを披露できる日はくるんでしょうか。笑
Re: No title
v-34クレままさんへ

おいでレースは見事に来ませんでした~i-195
他のお友達も、あっちこっちへトコトコで、
お腹かかえて笑いました~。

写真で見るとイヤイヤでかわいいんですけど(親バカごめんなさいi-201
ものすごい踏ん張り具合でした。
その根性を別のところで発揮してほしい・・・。

あたたかいお言葉ありがとうございます!
帰省たのしんできました☆
Re: No title
v-34ネェネさんへ

そのアスリートな走りを本番でも発揮してほしかったですよ・・。
アップで燃え尽きたももさんでした。
ららちゃんなら、運動会でも絶対何かやってくれそうで
期待しちゃいますねー。笑

ワンコより、飼い主さんが必死な運動会でした♪
Re: No title
v-34ポチさんへ

おいでレースは、飼い主さんのところへ行かないワンコが続出で、
お腹かかえて笑いましたよ~。
借り物レースの途中で寝てしまうワンコがいたり。
お笑いを見てるみたいでした!

運動会は、ワンコより飼い主が頑張るものだと分かりましたi-190
No title
あのんさん、こんにちは!
いつもありがとうございます【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】

やはり筋肉痛は翌々日ですよね… ( *´艸`)クスクス
私も昔は翌日だったのに、今では翌々日に…


≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
v-34Miiさんへ

翌々日にやってきて、なかなか去ってくれない筋肉痛。
それよりなにより、神社の石段のぼっただけで筋肉痛になった時は
かなりショックでした~。
お散歩だけじゃ体力も筋力もつかないですねi-201 ←そりゃそーだ。

管理者のみに表示