07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

初マイクロバブルバス

2010/11/11
2010/11/11 THU.

11月7日(日)に、ももさんトリミングに行ってきました。
この日は初マイクロバブルバス体験
数十μm以下の泡が、毛穴の奥の汚れを取り除き、
マイナスイオンでワンちゃんリラックス♪ ・・・らしいです。

その様子がコチラ。
あえて白黒にしたわけではなく、紙焼き写真をスキャンしたらこんな色に
トリミング1 
スタッフさんのお話によると、相当気持ちよかったのかお風呂の中で
全く動かなかったとのこと。

ちなみに、おうちでお風呂に入れたときはこんなお顔↓
トリミング2 
はて、どちら様??
この写真と比較すると、
マイクロバブルバスがいかに気持ちよかったのか、とてもよく分るってもんです。

1回あたり、900円追加。
ダックスちゃんのトリミング料金は比較的お手頃価格なので、
これなら続けられる、・・かな??

おうちに帰って、トリミング後の記念撮影。
トリミング4-1 
はーい、トリミング前もあとも、見た目はほとんど変わりませんーー。
ビミョーに、お耳の毛をすかしました
父もそのことには気付かない。

ついでに、先日ペットパラダイスさんで購入した「遠赤マット」も撮影
トリミング7 
遠赤外線効果で、ほんわかあったか~

・・のはずだったのに、写真撮りがおわったらももさん、
なぜかマットの上にまったくのらない。
フローリングは冷たいでしょ?しかも、なぜガンとばす??
トリミング8 
気付けば母のテレビをみながら仮眠用(といいながら、結構爆睡している)毛布
の上に のっていた。
トリミング9 

遠赤マット、意地でも使っていただきます!
あしたから、お留守番用かまくらベッドの中に入れておくから!!
あ、かまくらの上にのってるから、どっちにしろ意味ないかも・・


1ポチいただければ嬉しいです。
いつも有難うございます   
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:46 ももの日常 | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
No title
こにゃにゃちはーーー!!!!!


マイクロバブル、いいですよね♪
毛がさらっさらになる!!!
それにしても900円!?なんてお安いの!!!
うちのトリミングはマイクロバブル追加
2000円なんですよーーーTT
だから毎回はやりませんけど(笑)

ももちゃん、後はますますかわいいよ!!!
まぁもともとかわいいから♪ももちゃんは♪

遠赤マット、うちも買おうか悩んでますーーーー


応援☆
No title
マイクロバブル、いいみたいですよね~
ブログのお友達のわんちゃんも、けっこうやってるコ多いですよ。
ついに自分で購入しちゃった人まで!
皮膚の弱い子とかにもいいらしいので
うちも今度試してみようかな^^
でも、うちの方は1回1500円みたいe-330

ももちゃん、ピンクのおリボンよく似合って可愛い~v-345
遠赤マット、使ってくれるといいですねv-410
No title
マイクロバブルって相当気持ちいいんですねぇ。
ももちゃんの顔比較すると
わっかりやすぅ~い(笑)
900円とはぁ~お安い。
それでそーーんなにご機嫌さんで
綺麗になったらウハウハ♪ですね。
ももたん~可愛いおリボンよく似合ってるぅ。
No title
マクロバブル、毛がサラサラになりますよね♪
私の行っているサロンは、トリミングと通常のセットになってます☆
お値段は全部込みの4800円です。
ももさんのトリミング料金って、どの位なんですか???
ちなみに、家でのお風呂の時とのお顔の違いには
私もびっくりしちゃいます(笑)
ももさん、ピンクのリボンでますますかわいいですv-344

遠赤マット、ペッパラさんの私も欲しいんですー
ポカポカしてますか??
やっぱり買っちゃおうか、湯たんぽのままでいくか悩み中です。
どうしようかなぁ・・・
ももさん、今日はきっと使ってくれてますよ~!!
No title
あのんさん、おはようございます♪

ももちゃん、マイクロバブル体験したのねー!
見てるとほんと気持ちよさそうですよね^^
へんなワンちゃんではマイクロバブルバスではなく、通常でマイクロバブルとオゾンを使ってシャンプーしてるんですけど、やっぱり違いますねー。
お家での仕上がりと全違うからびっくりです^^

ペッパラさんでそんな優れものが!!!
チェックしようっと^^

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
No title
あら~きもちよさそう!
いいなぁ、私もそんなのやったことないです。
わんこはいいなぁ。(笑)

ちなみにうちのこは、数少ない得意なものに『お風呂』があります。お風呂入るの最後なので、一緒にゆぶねにつかっちゃいます。(ぬるい・・・これからの季節は無理かも。)腕の中でうとうとしますよ♪

あったかマット、寒くなったら乗ってくれますよ☆
そしてお耳すっきりしましたね♪

No title
こんにちは~

マイクロバブル、いいですよね♪
さらっさらになるからね~
最近はトリミングに出さないから
マイクロバブルシャワーヘッドを買おうか考え中です^^;
人間にも使えるしな~と思って…

ももちゃん、ピンクのリボン似合っててかわいい♪
遠赤マット使ってくれるといいですね☆
No title
こんばんはー
ももちゃんトリミングおつかれさま^^
ますますかわいくなったね^^
記念撮影かわいすぎ~♪
マイクロバブル、やったことがないんですよ~
興味あるなぁ
ももちゃんめっちゃ気持ちよさそうだなぁ
よかったね♪
遠赤マット、まだ暑かったのかな
もっと寒くなったら使うよね、ももちゃん^^
No title
こんばんは~。

マイクロバブル、最近良く聞きますぅ。
へぇ~、そんなにキモチ良いんだぁ。
ウチもお安かったら今度やってみようかな。

ははは、マット何かお気に召さない点があるのかもぉ~。
No title
こんばんは!

わぁ~!!!マイクロバブルとっても興味あるのぉ^^
かかりつけの病院でもやってるのよ~♪

割り増しになるから、うちは頻繁には無理かなToT
お正月前にしてみようと計画中だよ

どう?抜け毛とか匂いとか違いある??
ももちゃんはクリームちゃんだから匂いあまりないかな
メイは黒いから2週間もしたら、結構いかした匂いが(^m^)

Re: No title
v-34ネェネさんへ

に、に、にせんえーーーん!!
(↑またこのパターンでスミマセンe-263
都会価格ってすご~い・・!

遠赤マット、手軽に洗えるしいいですよ~。
お値段もお手頃i-189
これは全国共通価格ですよねっ。笑

ららちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
Re: No title
v-34yukiさんへ

恥ずかしながら、マイクロバブルというものをつい最近知りましたi-201
ご自分で購入された方もいらっしゃる?!
すごいっ、ワンコのためならプライスレス☆☆
ふぁんくん地方は1,500円ですか~、900円でビビッてた私って・・。汗

遠赤マット、今日のところも使ってくれる気配はありません~。
こうなったら私の座布団にしてもよいかな、と。笑
Re: No title
v-34ポチさんへ

追加900円って高っ!!って思ってたんですけど、
どうやらとってもお安いということが分かりました~。
地方万歳i-199

900円で喜んでもらえるなら安いもんかな?!
お昼ごはん1回我慢したら、我が子に幸せプレゼントi-72です( *´艸`)
Re: No title
v-34★すももママ★さんへ

ほんと、すっごいサラサラです。
すももちゃんだと効果覿面でしょうね!!
もものトリミング料金は、
シャンプーフルコース+カット付で、3,000円です☆
マイクロバブルいれても3,900円。
ダックスはほとんどカットするところがないといっても
やっぱり安いですよね?! しかもポイントつきますi-201

ももは今日もマットを使ってくれないので、
とりあえず私が足元で使ってみました~♪d(´▽`)b♪
ドット柄の部分から遠赤外線がでるらしいんですけど、
おだやかにじわ~ん、ってかんじでワンコにはちょうどいいかも♪
湯たんぽには、勝てるかな・・?!
Re: No title
v-34Miiさんへ

通常でマイクロバブルとオゾンですか!
人間の美容院と同じですね~。
今度、トリミングもお願いしてみまーす♪

ペッパラさんの店頭で、「最後の1枚ですよ!」と言われて
即買いしました。
常套句にはまった?!
でも、簡単に洗えそうだしコンパクトだし、いいですよ~。
Re: No title
v-34ゆずさんへ

私もやったことないですよーー。
今じゃわんこの泥パックとかエステとか、ヒト並みですよね。
ほんと、わんこはいいなぁ。(笑)

るなちゃん、一緒にお風呂に入ってくれるんですか!
うらやましい~。
私もチャレンジしたことあるんですけど、
暴れて暴れて爪でひっかかれて、もう二度と一緒に入らないと心に決めました。

お耳の毛は短いほうがお顔がパピーみたく見えるかなと思って
いつもカットしてます♪♪♪ もう3歳でいい年なんですけどね。汗
Re: No title
v-34クリームママさんへ

ほんと、すごいさらっさらになるんですね、
こうも違うものかとややビックリ (。・Д・。)です!
シャワーヘッドもあるんですね。さっそく私もチェックしてみます♪

リボンv-318、今回は毛玉になる前にちゃんと外しました。笑
遠赤マットは使ってくれなかったら、私の座布団にしちゃいます!
No title
マイクロバブルバス、本当に気持ち良さそう
ですね~♡
ピンクのおリボンもとっても良く似合ってます!!
うちもトリミング連れて行かなきゃ(^^ゞ
だいぶかぐわしい匂いを放っておられますから~(笑)
Re: No title
v-34クレままさんへ

マイクロバブル、トリミング5日後のいまもサラサラ継続中で
においも全然しないので、オススメですよ☆
クレアちゃん、ますますかわいくなっちゃいますね~e-420

遠赤マットはお店で最後の1枚です♪の一言で即買いしました。笑
使ってくれなかったら私の座布団に決定です!
No title
シャンプー お疲れ様!
ますます かわいくなったねっ。
ピンクの おリボンは オプションかな??
とっても 似合ってるね~

マイクロバブル のんさま も 先月 初チャレンジしたけど
毛の質が 全然 違いますよね。
900円とは リーズナブルで いいなぁ。
のんさま は アロマスチームと 合わせて 2500円 とられたよっ。
半年に 一回くらいが いいとこかな…★
Re: No title
v-34つばさマンマさんへ

マイクロバブル、サラサラ継続中でなかなかよいですよ~♪
こちらは地方万歳価格でしたけど、どうやら都会のみなさまのところは
なかなかお高いようでi-229
つばさちゃん地方はどうでしょうか?!

いまのところ、マット<毛布みたいです。
私も毛布の方が好きかもi-201
Re: No title
v-34みかりんさんへ

割り増し900円とはいえ、
うちも頻繁には無理無理無理無理です(○≧Å≦)bムリ!
といいながら、自分のお昼ごはん削ってでも
ももに900円貢いでそう・・i-201

まだ5日しかたってないんでそんなに参考にならないかもですけど、
サラサラ継続中、無味無臭です☆ カイカイは減ってるような気がします。
抜け毛はいつもどおり抜けてますね~。
うちも2週間もしたら野生の香り満載になりますよ、
今回はどうなるか楽しみです♪
Re: No title
v-34リョータママさんへ

ここ、いつものw○thさん(○にする意味あるかな。笑)の
ドッグケアサロン店(県庁のそば)なんですけど、
マイクロバブル初体験の子にはお写真のサービス付でした♪

私、ワンコのあのかぐわしい香りが結構好きなんで、
トリミングにだすとき、少々寂しい気持ちになります。
恥ずかしいから外でそれを言うなって主人には言われますが。汗
Re: No title
v-34のんママさんへ

おリボンv-318はいつもサービスでつけてくれてますv-290
ももって名前だけあって、ピンクが圧倒的に多いですよ。笑

にせんごひゃくえんーーー!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
うちのこ、シャンプーフルコースの基本料金が3,000円ですよっ。
それとほとんど変わらない!!
ワンコにかかるお金、プライスレス☆
でも、のんさまが喜んでくれるなら!!ですよね♪
No title
マイクロバブル・・・この地方にあるんですか?気持ちよさそうですねー
うちもさせてみたいな~ 富山にはあるってきいたんだが・・・
ももちゃんとってもセレブ~な感じ。遠赤マットの上で上手にポーズしてくれて良いわ~超モデル犬ですね。うちはアタシが携帯かざすと顔を背ける。
Re: No title
v-34Tカントクさんへ

ここはw○thさんのドッグケアサロン店(県庁のそば)ですよ~。
(なんとなく○で一部隠してみました・・)
最近、マイクロバブルを導入したそうです!
料金は追加で900円と書きましたが、初回はなんと500円プラスのみ!!
しかも、お写真もらえます♪

写真、めちゃめちゃおやつでつってますから!笑
しかも、主人と2人がかりで撮ってます。
ふつーにカメラ向けても目線まったくくれません。
No title
こんばんは
ももちゃん気持ちよさそう
こんなに極楽で追加900円なら是非やってみたいなぁ
首の天然ファーがステキ♪これもマイクロバブル効果なの?
それにしても家でのお風呂どーしちゃったの??
なにか言いたげな表情最高(笑)
Re: No title
v-34ぽんちゃろうさんへ

こんばんは!
追加900円はどうやら地方価格らしいですが、
極楽+サラサラ継続中+無味無臭継続中です♪
胸毛首の飾り毛はもともと豪快な方なんですけど、
いつもよりサラサラのような気がします!

おうちお風呂、不満全開なお顔してますよね。汗
文句あるなら言ってくれればいいのに~。 ←って無理。
No title
あのんさん、こんにちは!
いつもありがとうございます(●*’v`*人).o0[*ТНДЙК уОЦ*]

ぜひぜひ今度機会があればシャンプーしてみてください^^

ペッパラさんで後1枚って言われたんですね^^;
ネットみたらももちゃんと同じ色は完売してました…
オレンジはまだあったんですけど、ブルーとかないのかな~なんて思いつつまだクリックしてないんです…(笑)
その間になくなったりして^^;

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
Re: No title
v-34Miiさんへ

いつも本当に有難うございます!

ピンク、もう完売ですか?!
たしかに男の子のお色がないですね・・。
私も迷ってるあいだに完売ってよくありますよー、優柔不断王です!
来年の干支のうさぎのお洋服を迷ってるあいだに、
i-DOGさんのDMサイズ完売でしたi-201

管理者のみに表示