09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

通院の強い味方!

2013/07/05
病院つながりのお話ってことで・・

少し前、いえだいぶ前に、ももさんとくるみちゃんの保険証が届きました。
アニコム 009 
ももさんは他社からのりかえ、くるみちゃんは初保険です。
保証内容と年をとった時の保険料を検討して、のりかえました。
やみくもに病院に行けばよいと言うわけではないけど、保険があると病院に行きやすいように思います。

ももさんはどちらかというと皮膚が強くありません。
犬猫ドックを受ける少し前、あごの下が赤くかゆがっていたので病院へ行きました。
アゴの皮膚 009 
・・・この写真では全然わかりませんけどね^^; 

薬を内服するほどではなかったので、
薬用シャンプー&塗り薬を出していただきました。

ますは患部をシャンプー。
ビクタスクリーム 006 
人間の赤ちゃん用ブラシで幹部をマッサージするように洗うといい、と教えていただきました。
ももさん、お目目がトローンとなってとっても気持ちよさそうなお顔をします^^
写真はどうみてもブラシに食いついてますけどね(汗

患部をシャンプーして清潔にした後に、ビクタスクリーム(塗り薬)。
ビクタスクリーム 010 
ももくる家、このクリームは日頃からかなり重宝しています。  
薬用シャンプー&塗り薬で、ももさんのアゴの下はすっかりきれいになりました☆

くるみちゃんのアゴの下は大丈夫かな~?
にんじんおもちゃ 083 
・・くるみちゃんのアゴの下は、どろぼうさんバリに真っ黒です^^;

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
05:05 ももとくるみの病院・犬検診