09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

おかえりなさい、のあと

2010/11/06
2010/11/06 SAT.

平日は毎日お留守番のももさん。
父か母のどちらかが帰るまで、
約12~13時間、サークルの中でいい子にしてくれてます。 ←多分。

ももさん、ただいま~!(母)
おかえりのあと 6 
あらー、いい座布団に座ってるのね
・・・それは上にのるモノではなくて、中に入るモノです 
※かまくら型ベッドの上に座ってます。

ももさん、大きく背伸び。いままで寝てたもよう。
お留守番中、ずーーーーっと寝てるのかなぁ???
おかえりのあと 5 

まだ寝足りないの
ももさん再び眠りにおちる、の図。
おかえりのあと 4-1 

ももさん、その顔ちょっとおもしろい
お目目とお鼻が同じ大きさになってるーーー!!
おかえりのあと 7 

サークルから出すと、ももは母のところへ一直線!!・・でした。以前は
今は母より↓コレが帰ってくるのを待っているらしい。
おかえりのあと 9 
お夕飯材料が入った買い物袋にまっしぐら
キャベツや白菜などの葉モノを入れて、うっかりお手洗いに行った日には
大変なことになりましたよ・・
買い物袋 > 母。 >父
おかえりのあと 8 
そりゃどうも。
帰宅後、毎日こんなしょうもないことをして喜んでいる、もも&母でした♪

今週末は、全国的によいお天気になるようですね
かわいいワンちゃんと、すてきな週末をお過ごしくださいね


1ポチいただければ嬉しいです。
いつも有難うございます   
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
02:09 ももの日常 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
こにゃにゃちはーーー☆

今日はこれから仕事があるので
応援だけで失礼します。

またあとでゆっくり遊びに伺いますね♪


No title
リサガスのクッションってあったんだー!
って思ったら、
かまくら型のベッドでしたか^m^
使い方がちょっと間違ってるけど、気持ちよさそう♪
うちも平日は8時間程のお留守番なんですが、
すももの場合は、ずっと寝ているようです(きっと)
なので戻ると、すごーーく元気で夜中まで寝ないです・・・

ももちゃん、お目目が大きいから
お鼻と同じ大きさですよね~!
本当にかわいいv-344
葉物を盗み食いしちゃう子には見えませんよー^m^
ちなみに葉物では、わが家ではキャベツが人気☆
ももちゃんは何が好きですか~?
No title
ももちゃん長時間のお留守番えらいねっ(*^_^*)
リョータは必ずベットを破壊するので
もう買うのを止めました(/_;)

ももちゃんもお野菜すきなのね~♪
リョータも大好き☆
キャベツをいつもカリカリフードにトッピング
しています
なんかももちゃんのお買いもの袋のチェックの
様子もかわいいな~♡
やんちゃリョータと大違いです(ー_ー)!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんはー☆
『おうちにのっかり隊』隊員のももちゃんだわーo(>o<)o
ぺしゃんこ具合、お見事です。

にしても、ももちゃんサークル、大きいですねぇ。(ももちゃんが小さいのかしら?)
それなら12時間入ってても、そんなにストレスないかもですね。

買い物袋、楽しいですよねぇ。ビニールいっぱいだし。はっぱなんか、楽しくてしょうがないですよねぇ・・・
No title
こんばんは!

ももちゃんもかまくらベッドに乗ってる~^^
一緒だぁ~
メイは毎朝起きてチーを済ませるとよいしょって乗っかります--;
だからすぐに取り上げて
夜にうとうとし始めたら入れるようにしてます(^m^)
せこい飼い主なので壊されないように必死です^^ワハハ

ももちゃん♪毎日の食材チャックお疲れ様^^v
相変わらずオメメくりくりで可愛いわ♪
No title
おりこうで お留守番 ごくろうさま!!
この 袋の中には おいしい何かが 入ってる!って
分かってるんだね~ あははっ。

かわいいベッド!と 思ったら かまくら でしたねぇ。
この 使い方 来年は 最先端に なるかも~ ★彡
Re: No title
v-34ネェネさんへ

お忙しいところいつも有難うございます!!
とっても早起きですね~。
また遊びにきてくださいね♪
Re: No title
v-34★すももママ★さんへ

すももちゃんとおそろなかまくら型ベッドが、
クッションに変身しました~ (;´д `)ゞ
完全に使い方間違えてますねi-201
でも、中に入ってることもあるんですよ。・・たま~にですけど。

うちもキャベツが断トツ人気です♪
あ、きゅうり!! これ、ガブってやられたことあります。
りんごときゅうりを同時に出したらきゅうりを選ぶくらいなので、
相当好きみたいです。
・・こんなのばっか食べてるから、カリカリ食べてくれないのかなぁi-195
Re: No title
v-34リョータママさんへ

リョータくんベッドを破壊?!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
さすが男の子、なかなかワイルドですね~v-290

うちもキュウリかキャベツか、ってくらい大好きです♪
リョータくん、トッピングでカリカリフードもちゃんと食べてくれますか?
うちの子、トッピングの部分だけ食べて、カリカリはペッてするんで
トッピング作戦は諦めましたi-195
Re: No title
v-34ゆずさんへ

おかえりなさい~☆、でいいのかな?
ほんとに、見事なつぶれっぷりです。お山の大将状態ですね~。(笑)

ももの使っているサークルは、中型犬用です。
お留守番生活前提で我が家にお迎えしたので、
お留守番中でもサークル内で動けるように少し大きめを準備しました。
ほんとは、たくさん動けるように大型犬用を買おうとしたんですけど、
ペットショップの人に止められました~e-330
Re: No title
v-34みかりんさんへ

メイちゃん、いちごのおうちにのっちゃうんですね~。
得意気なかわいいお顔が目に浮かびます・・v-290

メイちゃんのベッドとうちの子のベッドは多分おなじメーカーだと思うんですけど、
ここのかまくら型ベッドはなかなか強度があるみたいで、
3.5キロのももが1年間のっかり続けても(←のっかりすぎ!)、
まだ原型保ってます。
メイちゃん軽いし、まだ大丈夫☆
Re: No title
v-34のんママさんへ

思いっきり私をスルーして、買い物袋に突進してますよ・・。
ちょっと悲しくなったりします。涙
キュウリやキャベツがそんなに魅力的なのーー!!って
叫びたくなりますねe-263

つぶし具合にも、快適なときとそうでない時があるみたいなんですよ。
具合がよくない時は、中に入って天井押し上げて、
もう1回つぶしなおしてます。かまくらの意味が全くありません!
No title
こんにちは。

ももちゃん、お留守番えらいね~
かまくら型ベット使い方間違ってるけど…(笑)
うちにもストロベリーのかまくら型あるけど、一緒の使い方してましたよ^^;
最近全然使ってくれないけど(T_T)

買い物袋楽しいよね~♪ビニールもあるし、ウマウマのにおいもするし☆
この前も、ビニールのカサカサに反応してたね~
No title
こんにちは~。

ドーム型のベッドの使い方、クッションにも出来るのねぇ~(^-^)
イイ子でお留守番して待ってた事は、お買い物品チェックなんだぁ。
ウチもやってますよぉ、
「何買ってきた~?」って感じにお買い物バッグに顔を突っ込むのを。
きっと自分の物があるか探してるんだろけどね。
No title
こんばんは☆
ももちゃん、毎日長時間のお留守番
えらいですね~
しかも、サークルの中で!
うちもお留守番はいつもサークルの中なんですけど
やっぱりサークルだと、寝てるしかないんでしょうね^^;
今日うちも、屋根つきのハウス買ってきてみたんですけど・・・
ちゃんと使ってくれるかな~?
うちも上に乗っちゃったりするかしら(^m^)

ももちゃん、お買い物袋チェック、楽しそうですね~♪
でも、お買い物袋>母・・・はちょっと寂しいですね(笑)
No title
こんばんはー
ももちゃん長時間お留守番がんばってるんですね^^
うちは私が週4日フルタイムで仕事なので
その日は10時間くらいのお留守番になります
あはは、ももちゃんお帰りってお迎えしたところは
ベッドの上だったのね(笑)
うちもドーム型ベッドだとこうやって上にのったりします(笑)
なので平たいベッドしか買えない・・・
お迎えのあいさつより買い物袋・・・
ちょっと複雑だけど(笑)チェック終了のももちゃん
かわいいから許しちゃうなぁ^^
応援ポチ☆
Re: No title
v-34クリームママさんへ

やっぱりどこのワンコちゃんものっかり隊なんですね☆
ちょっとだけ (´∇`) ホッ

ビニールのカサカサにはものすごい勢いで反応しますよ!
別のお部屋にいても、ビニール音がしたらすっ飛んできます!!
そのお耳のよさを何か他のところで生かしてくれないか??
といつも思いますi-237
Re: No title
v-34つばさマンマさんへ

そうそう、ドーム型ベッドはクッションにもできて
2とおりの使い方ができま~すi-201
・・・って、ちゃんと中にはいってほしいです。涙

つばさちゃんもお顔を突っ込んじゃってお買い物袋チェックするんですね!
うちのはヒートアップしてくると袋の中に入ってます。笑
Re: No title
v-34yukiさんへ

ほんとはお部屋でフリーでお留守番させてあげたいんですけど、
きっとやりたい放題なので、こわくてできないんですe-330

ふぁんくんも屋根つきハウスですか!
のっかり隊にいらっしゃ~い、ってよんじゃダメですねi-278
ふぁんくんと新しいおうちの様子のブログ、楽しみにしてますよ~!!
Re: No title
v-34クレママさんへ

クレアちゃんもお留守番っ子なんですね。仲間です☆
冬は寒いからと思ってかまくら型ベッドにしてるんですけど、
上にのってたらまったく意味ないですよね。
親の心、子知らずです。
そろそろかまくら型は諦めて、平たいベッドにしようかな・・。

ももは買い物袋に猛ダッシュです。
私は完全にアウトオブ眼中(←死語?!)です。涙
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示