07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

地元を満喫!~後編

2010/11/04
2010/11/04 THU.

前回のお話の続きです。
一里野ドッグランをあとにしてお着替えをして、
さらに山をのぼり(←もちろん、ですよー。)、ももさんがむかったのは・・・
白山スーパー林道 2 
白山スーパー林道」。
ももの住む市と、岐阜県白川村(白川郷で有名な所)をつなぐ
スーパーな?!有料道路です。

33キロ、普通車3,150円。
いまやETCで1,000円で関東まで行けちゃう時代に、3,150円。
1,000円で約10キロ。   ←しつこい。

でもでも、地元にお金を落とす。
これぞ地産地消よ、ももさん!!!・・・無理矢理でごめんなさい。

そんなわけで、スーパーな有料道路でもみじ狩りです
白山スーパー林道4-1 
きれいに紅葉が進んでいました。
標高の高いところでは雪も見れて、紅葉と雪で得した気分♪


白山スーパー林道 7
ちょっとだけ、お散歩もしました。
歩くの拒否。見事に歩かない。
ドッグラン→大好き、お散歩→基本的に好きではなさそう。
ランと散歩では何が違うのか未だ分からない母です。
白山スーパー林道4-2 
そして、山をなめてました。
超寒い~
途中からはほとんど車から降りなかったので、写真が少ないです
白山スーパー林道 6 
※ワンピースがTシャツになっているのはスルーしてください・・・。

きっと地元のよいトコロはまだまだあるんだろうな~と思います。
これからも探してお出かけしてみようね、ももさん!
でも、基本は金沢市でよろしく。

1ポチいただければ嬉しいです。
いつも有難うございます   
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:06 お出かけ 石川県白山市 | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは(^-^*)/

紅葉きれいになってきましたね
こちらは連日の雨で葉は落ちてしまってます

ももちゃんお着替えしてシックなワンピで可愛いですよ(^_-)

↓ももちゃんランは楽しそうだね\(^ー^)/
生き生きしてるわ
やっぱり思い切り走れるのは楽しいのね
No title
こにゃにゃちはーーー!!

待ってましたッッ!!!後編!!!!!

ってか・・・びっくり!!!!3150円(笑)
高い・・高すぎる・・・
でも、地産地消!!これはぐっと我慢ですねw

ももちゃん、モデルさんみたーーい!!
脚長くてステキ♪おまけにかわいい☆☆!!
お洋服もガーリーでとっても似合ってます☆

もうニットの時季になりましたね☆

応援☆←かなり長い間フリーズしちゃったんですけど
ポチできたかなぁ・・??
No title
おぉぉ・・・・
本当にスーパーな有料道路、ですね(汗)
白川郷への観光者を狙っているのか!?
しかし高い・・・・
でも紅葉はすごくキレイですね♪
地産地消したかいがあるってものです^m^

ランとお散歩の違い、何でしょうね(笑)
うちはランもお散歩も好きなのでわからないんですが、
ももさんなりのこだわりかしら?
話せたら聞いてみたいですね♪

お洋服、うちはダックスさんじゃないのに
ワンピースがチュニックになっちゃいます・・・・
ちなみのお洋服も、ダックスさんサイズを購入したりしてます(笑)
いいのよね♪ かわいければ~(*^。^*)
No title
そろそろ 紅葉も 見頃ですね。
いや でも ホント 寒いですよね。
ももちゃんの お耳が ぱたぱた なってる~
スカートも やや チラリズムっぽくって どっきどき ← ヘンタイさん

ももちゃん ランは 好きなんですね。
思いっきり だーーっしゅ!できるから…とかかしら…★彡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あのんさん、こんばんは!

30キロで3150円はお高いですねー(>_<)
京都ー金沢で今ETC割引で1300~1400円で行けるのに…^^;

でも、綺麗な景色ですね~!
紅葉も色づいてて、雪まで見れたなんで最高ですね(*^^)v

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
No title
スーパー林道ってそんなに高かったっけ?
ほんとに高速の値段考えたらちょっとね。。見直してほしいよね(;一_一)
ももちゃん、ドッグランではあんなにダーッシュなのにねぇ
歩かないなんて。。
リードでつながれてるのが
不満なのかな(笑)
No title
こんばんは~♪

白山スーパー林道、知ってますよぉ~。
一度行った事あったわぁ・・・。
すごく良い所なんですよねっ。

さすがにももちゃんも寒そうですね。
紅葉もとってもキレイに色づいてそろそろ見頃かなぁ。
No title
紅葉もいいですね!
急に寒くなりましたから、山もどんどんいい色に染まっていきそう!
それにしても、
ももさんシックなTシャツ!
モモさんが着るとみんな素敵なお洋服になりますね!
紅葉をバックにすると、
セーターかショールを巻いてるみたいにみえて、おしゃれです♪♪
Re: タイトルなし
v-34みかりんさんへ

もも地方もやっと山の方で紅葉が見れるようになりました。
紅葉と雪のコラボはなかなかよかったです♪

こちらも雨続きですよ~。
メイちゃん地方では紅葉はおわって、
もう冬なんですね~ ((。≧д≦))寒い!
Re: No title
v-34ネェネさんへ

ですよねー、高すぎる!!
紅葉の入場料だと思って地元に貢献してまいりました ( ̄^ ̄ゞ

脚が長いですか?!嬉し~♪
公園で走ってると子供たちに、「あの犬脚短けーー!」ってよく言われるんですよ、
田舎の子供たちは自由人なのでi-201
「そういう犬種ねんわ!」(←方言全開)と言い返す、大人げない私・・。汗

いつも応援有難うございます!
お手をとめちゃったみたいですみません~。
Re: No title
v-34★すももママ★さんへ

たしかに景色はスーパーでしたけど、やっぱり高すぎですよね・・? 
しっかり地元に貢献して参りました!!

ランとお散歩の違い、リードでは?とのご指摘いただいたんです。
たしかにそうかも?!
って、私のリードのひき方がマズイのかな・・???

すももちゃんもからだがなが~いんですね。
そうそう、かわいければよいんです、たとえおしりが丸見えでも!!
Re: No title
v-34のんママさんへ

スカートチラリズムでのんさまを誘惑できるかな~。笑
チラリズムとおりこして、丸見えになちゃってますけどe-330

紅葉はそろそろ身頃なんですけど、
寒くって秋とおりこして冬ですよねー。
週末はあったかくなるみたいなんで楽しみです♪
Re: No title
v-34Miiさんへ

3,000円あったら京都まで往復できるってことですよね、
やっぱり高い~!
でも地元に貢献した、ってことで無理矢理自己満足してます・・。

京都の紅葉はきれいでしょうね~。
いちど、足を運んでみたいものです。きっとすごい人ですねe-330
Re: No title
v-34リョータママさんへ

下調べせずに行ったので1,000円くらいかなーなんて思っていたら、
3,150円!!
Σ(・ω・ノ)ノ ビックリでした。
私的には、能登有料道路の値段も見直してほしいですっ!

そっか!おっしゃるとおりリードかもしれないです!!
私のリードのひき方がマズイのかな・・?
Re: No title
v-34つばさマンマさんへ

白山スーパー林道、いらしたことがあるんですね~♪
やっぱり白川郷つながりでしょうか。
ほんとにきれいで、ヤッホーってしたくなりますよね。
3,150円の価値はあると思います。・・高いけど。

平地もこれから紅葉が身頃で楽しみです☆
Re: No title
v-34花梨母さんへ

有難うございます~!
ちょっとお尻丸見えでギャグみたいな格好になってたんですけど、
おっしゃるとおりショールに見えるかも!!
うちの子がセレブに見えて・・・はきませんが。笑

急に寒くなって秋がどっかいっちゃいましたね~。
でも今週末はあったかくなるとか。
あったかいと腰にもいいですしね♪
No title
散歩嫌いでランは好き?
おもしろーい
ももさん自由人いや自由犬ですな。
スーパー林道・・・出来た当初はいったな・・・
遠いですねー
そこをすぎると高山にでるんじゃなかったかな・・・
うちはキャリー嫌いプラス車がバックするとき雄叫びあげます。
遠くにいけない(クスン
No title
こんにちはー
わー紅葉めっちゃキレイですね^^
確かにお高い有料道路ですね~
そうそうは行けないですけど
こういう時期はとってもいいですね♪
そうそう、山って寒いんですよね~
うちも以前なめていてひどい目にあったことがあります(汗)
ももちゃん、ランは好きだけど
お散歩はいまいちなのね
なんでだろう~
自由に走る方が好きなのかな^^
でも紅葉も満喫できたし楽しいお出かけでしたね♪
応援ポチ☆
こんにちは!
ランキングから来ました~♪
とってもカワイイ!また見に来ます!!
ポチッ
でわでわ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わぁ~♪ 紅葉きれいですね~
かなり料金高めですけど、これは行って損はなかった感じですね♪
うちもどこか紅葉見にいきたいな~
ももちゃん、暖かそうなお洋服着てる^^
って思ったら(上半身を見て)
下半身ちょっと寒そうでしたね(*^m^)
でもとっても可愛いですよ
^^
あのんさんちの周りは、いいいところが沢山ありそうでいいですね~
金沢、ぜひ今度旅行に行きたいと思います♪
Re: No title
v-34Tカントクさんへ

自由犬・・、ただのワガママ犬の可能性大です。汗
スーパー林道、確かに遠すぎです。
次行くのは、また来年の秋かな・・・。

うちも車のバック音で大騒ぎしますよ~。
なので、駐車はなるべくあたまからです。笑
Re: No title
v-34クレままさんへ

とってもスーパーな通行料だったんですけど、
それだけの価値のある紅葉でした~!
山は激寒でした。
そんななかでしっぽブンブン振ってたももはすごい!!

週末はお天気もよいみたいなので、平地での紅葉が楽しめるかも♪
楽しみです!
Re: こんにちは!
v-34ふみっちさんへ

こんばんは!
ご訪問&コメ有難うございます!!

ノロノロ更新ですが、またぜひ遊びにきてくださいね☆
Re: No title
v-34yukiさんへ

紅葉とってもきれいでした!
3,150円のモトはしっかりとったかなーと。笑

ハハハ、ももおしり丸見えでした~。
ロングダックスサイズのお洋服の発売求む!

金沢、寒くなるこれからもいい季節ですよ~。
魚もおいしいし、兼六園の雪つりも見れます☆
ぜひ、旅行の候補地に入れてくださいね!
ご案内します♪ (←って私もよそ者なので、あまり詳しくないかも。汗)
かわいい!
母?の愛をかんじます。
タートルセーターとキルトスカートがおにあいでした。
一日のお出かけ中にお着替えしてて、ビックリ。
Re: かわいい!
v-34大津さんへ

ご訪問&コメ有難うございます!
週末に名古屋で新しいお洋服を仕入れて購入してきましたので、
ぜひご批評ください~♪

また遊びにきてくださいね、お待ちしてます!!

管理者のみに表示