07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今年のお薬はコレ

2013/05/22
5月11日(土)、
いつもの動物病院にフィラリアとノミダニ予防のお薬をいただきに行きました。
狂犬病注射は4月に済ませました♪
病院201305 003 
ももさん、3.5キロ。 くるみちゃん、2.5キロ。
ももさんはなかなか体重が落ちないねぇ。 きっとそのリボンが0.5kgあるんだよ! ←違う。

ももさんもくるみちゃんも同じお薬の量です。
フィラリア予防は今年もコチラ。
フィラリアとコンフィデス 008 
ももさんは慣れたもので、このお肉味のお薬が大好きです。
ここからブレブレ写真を量産しました。月1なので撮り直しができないのでそのまま載せまーす。
フィラリア201305 007 
3秒で完食。 また来月ね♪

お次はくるみちゃん。何かもらえる!とドキドキワクワク。
フィラリア201305 019 
が! 
フィラリア201305 072 
食べるのに3分以上かかりました。 くるみちゃんもまた来月ね♪

そしてノミダニ予防について。
おととしまではフロントライン、去年はカタンドックメタルでした。
今年はノミダニのニュースが大きく取り上げられているので、
やっぱりお薬に頼ることにしました。
フィラリアとコンフィデス 007 
毎月、コンフォティスを飲みます。

フィラリアにノミダニ予防をしっかりして、夏も元気に乗り切ろうね!

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
00:13 ももとくるみの日常