07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

名古屋城で、武将にあう

2013/05/17
名古屋嬢のナナちゃん、ティモンちゃんに会ったら、
次はやっぱり名古屋城でしょ!ってことでやってきました名古屋城。
名古屋城 136 
加賀百万石のもも地方、
お城そのものは残っていないので、名古屋城みて自然とテンション上がります!
※建物以外は敷地内ワンコOK(地面におろしてもよい)、人間は入場料がかかります。

2ワンの目線をもらうのは、ホント難しい・・   特にちっちゃい方
名古屋城 134 
敷地内はきれいに整備されているので、もちろん10円は落ちていません。

二之丸広場に行くと、
名古屋城 031 
前田家(もも地方のお殿様)の加賀梅鉢もある!!

「名古屋おもてなし武将隊」です。
この日は豊臣秀吉、徳川家康、加藤清正の演舞がありました。 
前田利家がいなかったのが残念!
名古屋城4-1 
最後は武将たちがパパイヤダンス(振付:パパイヤ鈴●さん)を踊るわけで(汗)、
段取りが分かった観客がたくさんいてビックリ。  みなさんもしやリピーター?

その後は敷地内をお散歩♪
新緑がまぶしくて、こんな美しいところにワンコも入れていただけるのは有難い^^
名古屋城5-1 
くるみちゃんはお散歩が嬉しくて、ぴょんぴょん跳びはねていましたよ。
名古屋城 066 
次は、紅葉や桜の季節にまた行ってみたいと思います。
名古屋城 097 
金の鯱見てたら、エビフライが食べたくなってきた!  エビフリャーとは言いません><

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
06:57 お出かけ 愛知県