09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

桜めぐり2013 能登さくら駅

2013/04/26
先週、今が桜のみごろとご紹介した「能登さくら駅」のお話です。

平日に代休をとって、
お友達と金沢から車で1時間半の能登さくら駅(のと鉄道 能登鹿島駅)へ行ってきました。
桜のトンネルを電車がくぐり抜ける駅として、県内有数の桜の名所です。
能登さくら駅2013 5-1 
昨年は週末に行ったのですごい人でしたが、
平日はそれほどでもなく、のんびり雰囲気で写真も撮りやすかったです。
能登さくら駅 142 
どれくらいのんびり雰囲気かと言うと、
能登さくら駅 166 
ワンコをホームの柵に係留できるくらい、です。
ついでに女子高生の団体がホームにレジャーシート敷いて、お弁当食べてた。 ←実話
駅員さんをまったく見なかった。

ももさんもくるみちゃんも、わくわくで電車がくるのを待っています。
能登さくら駅 130 
そしてお待ちかねの、
能登さくら駅 075 
電車、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

でもこの日の狙いは、12時58分。
能登さくら駅 388 
上下線が交差するこの時間を狙って、三脚や脚立を持った人がたくさんでした。
のと鉄道は通学時間以外は、基本的に1時間に1本のようです。

桜のトンネルと電車の写真を撮ったあとは、付近をのんびりお散歩。
能登さくら駅2013 2-1  
くるみちゃんを持ち上げたあとにももさんを持ち上げると、修行をしている気分になります。
自称3.1キロのももさんでしたが、プロフィール欄を修正しました^^;

桜と電車とお散歩を満喫して、楽しそうに車へ戻る2ワン。
能登さくら駅 429 
次はどこへお出かけしようかな☆ 

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
06:27 お出かけ 石川県その他