09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ひなたぼっこ

2010/10/30
2010/10/30 SAT.

この1週間で急に寒くなったもも家地方。
いまのところは暖房&ヒーターで耐えているけど限界ちかし。
この週末にこたつが登場しそうです。
「こたつむり」なももさん、冬場はこたつの中で生活するため、
あまり姿を見かけなくなります。

そして今日もヒーターの前に陣取る。
敷物がまだ夏用なのはスルーしてください・・・。
ヒーター前 


冬場は雨雪が多くてなかなかおひさまがでないもも家地方では、
お洗濯物干し場がサンルームになっているおうちが多いです。
↓↓もも家もこんなかんじでおうちの2階についてます。
サンルーム 2  

母が見ているときはももさんも出入り自由。
サンルーム4-1 
ご近所でお友達ワンコがほえはじめると、ももさんも負けずに「ワオーーン!」。
はい、強制退場。

洗濯物を乾かす部屋だけあって、お日さまがでてるとあったかい~
ももさんもよくひなたぼっこをしてるよね~。
サンルーム 7 
母も一緒にゴローンとひなたぼっこしたいけど、
2000%ご近所のウワサになりそうなので、残念だけどやめときます

今週末はお天気が荒れそうですけど、みなさまよい週末をお過ごしくださいね♪


1ポチいただければ嬉しいです。
いつも有難うございます   
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
02:14 ももの日常 | コメント(27) | トラックバック(0)
コメント
こにゃにゃちは~~(o^_^o)


こたつむり…(笑)ネーミング最高ですッッ


これしってる~~!!
うちのいとこの家にもありましたぁ(^-^)
小さい頃、かくれんぼして遊びました(笑)
たしかにぽかぽか気持ちかった記憶あります!
ももちゃんも素敵なひなたぼっこ場所あって
うらやましいよ~~(*^_^*)


応援☆
No title
こんにちはー
うちも冬になってヒーターやホットカーペットがでてくると
必ずその前&その上を占拠します(笑)
ももちゃんもヒーター大好きなのね^^
こうやってサンルームみたいになっていると
お洗濯物も安心ですね~
あったかいんだろうな^^
ももちゃんも日向ぼっこできて気持ちよさそう^^
よかったね♪
私も一緒に日向ぼっこしたいわ~(笑)

お願いしようと思っていてずっと書き忘れちゃっていたのですが
リンクさせていただいていいでしょうか?
よろしくお願いします^^
No title
サンルーム気持ちよさそうですね!
花梨母なら多分、ご近所なんてなんのそのって
長ざぶと雑誌とお茶を持ち込んで
花梨とごろごろしちゃうと思います~v-398

もう何年も前から雨の日でも洗濯物干せるサンルームほしい!!って
父さんに訴えているんですが・・・
先立つものが・・・・
でもサンルームあったとしても、確実に倉庫になってしまいそう
花梨がひなたぼっこするスペースあるかな???
No title
こんにちは~(^^)

ももちゃん、ふっさふさのコート着てるのに、やっぱり寒いんですねー!
うちのこも、初冬なので、どう過ごしたらいいものか・・・。
とりあえずケージにおふとんをかぶせて、夜は寝てもらってますけど。寒いのかなぁ。

私が日中過ごす部屋とは別々なので、わんこ用に暖房入れないとだめなのかなぁ・・・。お留守番の時、どうしてます?ちなみに、電気とかもどうしてます?あのんさん帰ってくるまで、まっくらですか?

質問攻めでごめんなさい!

ももちゃんのこたつむり見たいです~(^-^)
No title
お天気はどうなのかなー?
台風、何事もなく通過するといいですね♪

サンルームがあるお家、憧れなんですー!!
(縁側も憧れ❤)
そしてコタツも!!!
うちコタツがあった事がないんですよね・・・
今年は入ってみたいなぁ(>_<)
これから日向ぼっこ&
ヒーターの前を離れたくない時期になっちゃいますもんね(^^ゞ
人目なんて気にせず、
ももさんと一緒に日向ぼっこしちゃいましょう(笑)
きっと気持ちいいですよん♪
No title
こんにちは♪
ももちゃんもヒーターの前を陣取ってるんですね~
うちのふぁんふぁんもです^^
敷物が夏物なのも一緒~(笑)
明日あたり冬物のカーペットを出そうと思ってます。
こたつも魅力だけど・・・
我が家のリビングは狭いので、コタツ布団分狭くなるのがね・・・
でも、こたつ恋しいです。

あのんさんちはサンルームがあるんですね~
うちの方は、サンルームがあるおうちって少ないんですけど
うちにもあったらいいな~って思うときありますよ^^
ぽかぽかして、お昼寝気持ち良さそうですね♪
No title
こんばんは

あーっこのサンルーフ!!
旅行に行った時にほどんどの家についてるなぁーって
バス車窓から眺めてましたっ
あのんさんのお家にもあるんですね
天気がいい日はももちゃんの特等席に早変わりするのねっ
一緒にゴロ寝したい気持ちわかるなぁー
気持ちそさそう☆☆☆でも丸見えじゃねー(笑)
こたつ生活のももちゃん楽しみだわっ
No title
こんばんは~♪

ウチも暖房出しましたよぉ~。
でもまだカーペットが夏バージョンで~すぅ。(^-^)
だって、急に寒くなっちゃうんだもん…ねぇ~。

イイなぁ~、サンルーフの洗濯干し場。
急に雨が降っても安心ですし、暖かいよねぇ~。
そこはももちゃんにとっては、日向ぼっこ最高な場所だね。
ママもご近所さんから見えない様に目隠しガードをして、
ゴロ~ンってやれそうねぇ~。
Re: タイトルなし
v-34ネェネさんへ

こたつから首だけだして寝ているこたつむりももさん写真を
早くアップしたいです♪
明日こたつ出そうかな~。

こちら地方、結構な割合でコレ、ついてます。
今の時期は太陽が出るとぽかぽかなんですけど、
夏は、・・・灼熱地獄ですe-264
Re: No title
v-34クレままさんへ

冬はヒーターの前のポジションの争奪戦です!
・・・大体、私が勝ちます。(←当たり前i-201

雨雪の心配をしなくてもよいのは本当に助かってます。
でも、こちら地方、冬はほとんど太陽がでないんですよ。
せっかくサンルームみたいになってても、お洗濯物なかなか乾きませんi-195
乾燥機ほしいなぁ。

こちらこそ、ぜひリンクさせていただきたいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますe-420
Re: No title
v-34花梨母さんへ

私もコーラとゲーム持ち込んで、
ジャージ姿でぽかぽかなところでごろごろしたいです~。
でもご近所マダムズの視線がこわい・・・。

サンルーム、雨雪を気にしないでいいのですごく楽チンですよ!
でもこちら地方、お日さまがでないんで、
2日くらい乾かないんですよねi-195
乾燥機がほしいーーー!です。

東海地方のおうちって、ふつうのおうちの窓にシャッターがついてますよね。
なんでだろ??
Re: No title
v-34ゆずさんへ

ヒーターをつけるとどこにいてもすっとんでくるので、
やっぱり寒いんでしょうねぇ。
天然の毛皮着てるのになんで?!って思っちゃいますよね(笑)。

ゆずさんのブログにもコメレスさせていただいたんですけど、
ペット用の低温マット使ってます。
るなちゃんがマットのコードをかじってしまう心配があるようでしたら
電気を使わない遠赤マットの方がよいかもしれませんね。
ぜひおためしください♪

こたつだしたら、こたつむり写真撮りますね☆
Re: No title
v-34★すももママ★さんへ

こちら地方、台風の影響はまったくなしでした。
今度こそは台風くる!と毎年大騒ぎして、もう何年も台風きてないかもです。

先日いただいたお返事でもビックリしたんですけど、
○○さん家はおこた未体験ですか?!
すももちゃんもこたつの中に入ったことがないんですね・・。
こたつ最高!
でもこたつは人を怠け者のします。←私だけかも~e-330

お隣さんの留守時を狙って、ひなたぼっこにチャレンジ♪してみます!
Re: No title
v-34yukiさんへ

ふぁんくんがヒーター前に座ってるお写真、見ました!
どこのおうちも一緒なんですね。
天然の毛皮をあんなにたくさん着てるのに、
やっぱり寒いんですね~。

ママさんのおうちもこたつ出さないんですか?
私はこたつがないと、冬を越えられません!笑
こたつに入ってると家事をする気がなくなるのがフシギです。←ただの怠けモノです。汗

ぽかぽかのサンルーム、ほんとに気持ちいいですよ~。
でも夏の日中は灼熱地獄ですi-201
Re: No title
v-34ぽんちゃろうさんへ

今では学生さんのアパートにもサンルーフがついてたりしますよ。
こちら地方は冬場は雨と雪ばっかりなんで、
どうやら標準装備(?)のようなんです。
でも、お日さまがでないからなかなかお洗濯物乾かないんですけどね・・・。
乾燥機ほしいーー!

こたつ生活のももさんも楽しみなんですが、それ以上に私がこたつ生活を楽しみます♪ 
こたつがシアワセすぎて家事放棄。笑
Re: No title
v-34つばさマンマさんへ

ほんと、秋がどっかいっちゃいましたね。
ヒーターはすでにフル稼働なんですけど、明日にはこたつ登場!の予定です。
おこた最高☆

ここでの日向ぼっこはほんとに気持ちいいようで、
完全に寝てるときもあるんですよ。
ブログ的には今回も寝てほしかったんですけど、そんな都合よくは寝てくれませんでした~。
No title
ももちゃんは寒がりなんですね~
ダックスちゃんは皆そうなのかな?
リョータは寒さなんてへっちゃらさんなので
ファンヒーターの前で陣取る姿を見たことが
ありません☆

ひなたぼっこをしているももちゃんの
表情がいいな♡かわいい(●^o^●)
今日も何とかお天気持ちそうですね♪
今日はどんなふうにももちゃんと過ごすのかな(^◇^)
こたつむりももちゃんが早くみたいです!!
Re: No title
v-34リョータママさんへ

リョータくん、寒さはへっちゃらなんですね!
モフモフだからかな?
うちは私とももでヒーター前の争奪戦v-42ですよ~。
私が勝ちますけど。
お友達ダックスちゃんも寒がりっコが多いみたいですよ。

今日は夕方までお天気もちましたね~。
ハロウィンe-487とは縁遠い1日のもも家でした。笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ホント 急に 寒くなっちゃいましたよね。
のんさま は ベッドに 湯たんぽを こしらえてます~
元々 寒さには 強いみたいで だいたい へそ天ですけどね。
色気なぃ…

これからは ぽかぽか の ひなたぼっこが 気持ちよくなりますね。
サンルーム いいなぁ。
是非是非 一緒に 添い寝しちゃいましょうよ!!★彡
こんばんは(^-^*)/

暖房に床暖にこたつとすべて勢揃いですが
まだ半分はゲージに入れられているから、ももちゃんみたいに暖房の前でゆっくりする暇ないみたい
それに洗濯干場いいなぁ札幌のマンションもそうして欲しかった
部屋だと邪魔で…
ももちゃんも気持ち良さそうだね
No title
ももさん、こたつむりさん~なのねぇ~(^ω^)
私もよぉ~
冬の楽しみはこたつむりよねぇ。
お蜜柑食べながら・・・いいよねぇ~(*´∀`*)
ママさん、是非ももちゃんと
日向ぼっこしてくださーーい( ^∀^)(笑)

No title
あのんさん、こんばんは!
いつもありがとうございます【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】

ももちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそう~!
私も一緒にゴロンしたいな^^

(*≧m≦*)ププッ
2000%噂になっちゃうって…
その光景みてみたいかもww

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
Re: No title
v-34のんママさんへ

湯たんぽですか~。いいかも!
ちょっとまねっこさせてくださいね☆
ポメちゃんたちはみんな寒さに強いんでしょうか?
モフモフな毛皮着てますもんね♪

添い寝したいです~><
でも勇気がでない・・。ご近所のお母さんたち怖い・・e-263
Re: タイトルなし
v-34みかりんさんへ

こんばんは!
メイちゃん、おうちにのっかり隊の次は、
ヒーターにあたり隊に仲間入りしっちゃってくださ~い!
★。.:*:゛゜☆ヽ(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆゜゛:*:.。★
・・って、悪い仲間にさそってゴメンナサイ。

暖房に床暖にこたつですか。さすがですe-330
洗濯物干場、たしかに雨雪は避けれるんですけど、
なんせお日さまが全くでないんで、結局乾かないんですよ。涙
乾燥機ほしい・・。
Re: No title
v-34ポチさんへ

こたつがなければ冬は生きていけません~!
お蜜柑食べながら、
そして暖房かけながらこたつに入って食べるアイスv-367
最高です♪♪♪

日向ぼっこしたいんですけど、
町内の会合がちかいので、まずはそれが済んでからチャレンジしようかと・・。笑
Re: No title
v-34Miiさんへ

ぜひ一緒にゴロンしちゃってください~!
そしたら私もできるかも!!

町内のお母さんたちほど怖いものはありませんe-330
目立たないように生きていこうと思います。笑
なので、一緒にゴロンもしばらくお預けで・・。

管理者のみに表示