09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

しつけ教室 パピー編

2013/04/10
パピーランで学習中のくるみちゃん、3月31日にしつけ教室にも参加しました。
ペットショップ主催の、先生をお迎えしてのお教室です。
しつけ教室2-1 

音にビビるわ、知らない人からのおやつは食べれないわで、
結構なビビリっ子ぶりを大発揮したくるみちゃん。

が、母(私)からご褒美のおやつをもらうためなら頑張ります!
ももさんの見よう見まねで、オスワリだけはできるくるみちゃんです。
しつけ教室 073 
足の下をくぐる練習(フセマテをするためのステップ)では、
短足犬の本領発揮!
しつけ教室 088 
ご褒美のおやつを追って必死です。
華麗に足の下をくぐり抜けます。
しつけ教室 090 

ご褒美のおやつのために2時間頑張ったくるみちゃんは(途中、休憩あり)、
最後の質問コーナーでは夢の中~。
しつけ教室 110 

って、これだけでは一体何を学んだか全然伝わりませんが、
くるみちゃん、ご褒美のおやつ追っかけてるだけだし^^;
飼い主の心構えや、
オスワリさせること、フセマテさせることなど基本事項の重要性を再認識する
よいきっかけになりました。 ←大雑把すぎ。

当の本犬(くるみちゃん)は、帰宅後にはももさんのごはんを奪い、
さらには体当たりアタックをお見舞いしてましたけどね(汗
・・・練習したマテはどうなった?!


※いつもご訪問、応援・拍手を有難うございます。
今週はお仕事&お花見で立て込みますので、コメント/拍手をお休みします。
復活したらまたどうぞよろしくお願いいたします。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
05:07 くるみの日常