07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

うちのこ記念日・3

2010/10/21
2010/10/21 THU.

今日はももさんの「うちのこ記念日」 
無事、3回目を迎えることができました。
2007年10月21日、3ヶ月のももさんがやってきた!!

「新しい車か、犬を買ってくれ。」という
まったくもって意味不明な父の要求から、ワンコ探しがはじまりました。

ペットショップを何軒も何回もまわっているうちに出会ったのがこの子!
パピッ子1 copy 
・・・おサルさんですか?
はたまた、ミッキーマウスの被りモノをしたワンコさんですか?

くりくりな目と、尻尾をぶんぶん振ってるこの子に一目ぼれ
それまでに多くのワンコに会って悩んできたけど、
この子に即決でした!

おうちに迎えた翌日から、いきなり12時間のお留守番生活に突入したももさん。
毎日ひとりでお留守番で寂しい思いをさせてるかな、
いつも誰かが一緒にいてくれる賑やかなおうちに行った方が幸せだったかな、
と思うこともあったけど・・・。
とってもたくましく成長してくれました!!!
カラダは小さいけど、態度はBIG!

☆パピッコ時代のももさんです☆
うちのこ6-1 


さあももさん、今日はおめでたい日だしゲームをするよ~♪
おめでたい日ってゆうのは関係ない?!

いつもおじゃまさせていただいているブログのかわいいワンコちゃんがチャレンジしていた
おやつを選ぶゲーム! ももさんの初トライ☆
ももさんの好きなお皿を選んでいいんだよー
うちのこ記念日 1 

気合で待てをするももさん。
動いたらどうなるか分かってるだろうな、的な父のおそろしい声で「待て」が
コールされてます。
うちのこ記念日 2 

よし!!
うちのこ記念日 3 

ももさん、グリニーズをチョイス。
へ~、おやつより歯磨きがすきなんだー、と思っていたら・・・
うちのこ記念日 5 
やっぱりささみ。

でもね、ももさん。
そこのおもちゃ盛合せの黄色いやつ、うちのこ記念日のお祝いに、
父がももさんに買ってきたんだよ。
うそでもいいから父の手前、それ選んであげてー。
うちのこ記念日 4 
まったく見ない。
おもちゃはどうやらももさんの視界に入っていないらしい。

半ば強制的に(?)遊ばせてみた。
うちのこ4-1 

が、すぐに飽きた。
おやつほどの魅力はなかったようです
うちのこ記念日 11 

なにはともあれ(←かなり無理矢理なシメ)、
ももさん、うちの子になってくれてありがとね。
これからもずっとずーーっとよろしくね



1ポチいただければ嬉しいです。
いつも有難うございます   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20:02 ももの日常 | コメント(27) | トラックバック(0)
コメント
No title
ももちゃーんっ!
セカンドバースデーだね!
おめでとう♪
(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)

きゃぁーっ、パピたんのももちゃんだっ!
かっわいいーーーーーっ!って当たり前ですね^^

ももちゃんおやつ選ぶゲームしたんだね^^
最初に行ったのがグリニーズ!
でもやっぱりささみがよかったのね^^

おもちゃポツーンって寂しそうだよ~www

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
No title
こんばんは~

うちのこ記念日おめでとう~♪
パピーのももちゃん、めっちゃかわいい(*^_^*)
コートの色も変わってきてるんですね~

うちも迎え入れた翌日から長時間のお留守番でしたよ~
寂しい思いをさせちゃったな~とか思うけど、たくましく成長するもんですよね(笑)

ももちゃん、おやつがよかったんだね☆
気が向いたらおもちゃでも遊んでね~
No title
こんばんは~♪

ウチの子記念日、おめでとうございます。(^-^)
先日のつばさの記念日に近いんですねぇ~。

ももちゃん、大人になるにつれて毛色が変わってきましたねぇ。
お顔もりっぱなレディーになってますもん。

このゲーム、楽しそうだわぁ。
ウチもやれば良かったなぁ…。
No title
記念日おめでとう ももさん♪♪
ももさん12時間もお留守番してるんですね!
花梨は いっぱいお留守番させていたら
数年前後追いをはじめたり、夜中に吠え出したり、
おかしくなってしまいました・・・
だから、今は毎日おばあちゃんちにご出勤です!
実家のシェルティ姉さん マリンと過ごしています♪
花梨母にはももさんがとっても偉大なわんこにみえますv-354
花梨にも見習うように説教してやらなくては!!!
ということでリンクの件お願いします♡
是非、探検隊の一員にもなってください!
こんばんは(^-^*)/

記念日おめでとう(*^▽^)/

ももちゃんパピの頃はミッキー模様あるんですね~
やはりオメメは大きい
かわいい

面白いゲームだぁ(≧~≦))ププッ
さすが強烈な臭いのグリニーズをと思ったら…ささみ~
笑いました

ももちゃんおもちゃでも遊んであげてね(笑)
Re: No title
v-34Miiさんへ

お祝いありがとうございますv-352
セカンドバースデー・・、いい言葉ですね!

このゲーム、かなり楽しかったです♪
準備中のときから、ももは大暴れでした~。
グリニーズ、ヒト的にはまったくおいしそうには見えないんですけど、
(むしろその逆!)
何がそんなにワンコを引き付けるのか、とてもフシギです・・。
Re: No title
v-34クリームママさんへ

お祝いコメント、有難うございますv-352
コートの色ってほんと劇的に変わるんですね。
ももはシューテッドクリームなんですけど、
正直、この子ほんとにクリーム色になるんかなってちょっと心配でした。

クリームちゃんもお留守番っ子でしたね。
ほんとに娘たちはたくましい!!
普段はお留守番ばかりなので、その分お休みの日は思いっきり
遊んであげたいですよね♪ ←ちょっとうざがられることあり。涙
Re: No title
v-34つばさマンマさんへ

お祝いのコメント、有難うございますv-352
そうそう、つばさちゃんとは同級生だし、
お誕生日もうちの子記念日も近いんですよ!
一緒に元気に成長していけるといいですねv-290

このゲーム、とってもオススメです。
飼い主さんも一緒に楽しめますよー!!
Re: No title
v-34花梨母さんへ

お祝いコメント、有難うございますv-352
そしてリンクの件、こちらも有難うございますv-290
Karin's jungle garden探検隊 隊員NO.10、頑張ります!!!

花梨ちゃんは賑やかなところが好きなんですね。
ももはお留守番中はどうやらずっと寝ているらしいので、大丈夫みたいなんです。
帰宅したら、サークルの中であくび&背伸びしてますよ、
ほんとにたくましい娘です。笑
Re: タイトルなし
v-34みかりんさんへ

お祝いのコメント、有難うございますv-353
パピッコでお店にいたころは、クリームタンみたいな子でしたよ。
コートの色ってこんなに劇的に変化するんですねぇ。

このゲーム、とってもオススメです。
飼い主さんも楽しめますよ。
ももは闘志メラメラで、準備中から大興奮でしたe-330
あ、おもちゃは今日も興味なしでした。涙
メイちゃんと一緒で、うちの子もブル足がよいみたいです。
No title
こんばんはー
ももちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます♪
これからもみんなで楽しい思い出を
作っていってくださいね^^

パピーももちゃんかわいい~♪
これは一目ぼれしちゃいますね^^
クレアさんの姉妹の子はシェーデッドクリームだったんですよ
ももちゃんみたいな美人になっているのかな~
オヤツゲームやったのね
ささみはおいしいもんね^^
おもちゃよりおやつがいいよね~
でもパパさんのためにもおもちゃでも遊んであげてね~(笑)
Re: No title
v-34クレままさんへ

お祝いコメント、有難うございますv-352
そうですね、これからもいっぱいお出かけして、
たくさんたくさん思い出を作りたいです☆

パピッコ時代からこんなにコートの色って変わるんだと
ちょっとビックリです。
クレアちゃんはきれいなクリームですねぇ。ウラヤマシイ。
うちの子は結構黒の差し毛が今でもあるんですけど、
痩せてみえるから女子的にはOKということで。笑

おもちゃは・・。今日も興味を示さず主人グレてふてくされてました~。
No title
☆祝☆うちの子記念v-22

おめでとうございますーー!!!!
うーーーむ、感動!!やっぱりうちの子記念って特別ですよね。
ももちゃん、最初本当にミッキーみたい!!!
でも黒い毛見事に抜けて綺麗なシェーテッドになりましたね!

ありゃーーー・・・
お父さんが買ってくれたおもちゃであそんでーーー(汗)
お願いよももさーーーーん(笑)
グりニーズ一番なんてなんか通だわw

明日はおもちゃで遊ぶよ・・・ね???w

応援☆
No title
おはようございます♪

3回目のお家記念日だったんですね~
ももさん、おめでとう(=^・^=)
ステキなお家の子になれてよかったね❤
これからも沢山、楽しい思い出を増やしていかなきゃだね~(^O^)
パピっ子のももさんもかわいいけど、
今のももさんが、やっぱり一番キュートです!!

こうやって並べると、好きなオヤツがわかって面白いよね(笑)
うちもグリニーズ、なかなか好きですよ。
オヤツ感覚になっているみたいです^m^
でもパパさんのプレゼントもきっと気に入っているはず!
ねー? ももさん??
プレゼントのおもちゃも遊んであげてね(ーー゛)
No title
ももちゃんおめでとうv
ぱぴっこちゃんの時は、濃いカラーだったんですね!!不思議~。くりくりお目目は小さい時からはっきりしてますね☆

ももちゃんはこんだけかわいがってもらっているのですから、幸せなおうちにきましたね(*^_^*)
うちも毎日別室で『疑似お留守番』させているので、ももちゃんみたいにおりこうさんになってもらいたいですっ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
遅くなりましたけど。。
うちの子記念日おめでとうございます♪
記念日に父さんがおもちゃを買ってきてくれるなん♡
なんて優しいんでしょ☆
ももちゃん義理でも遊んであげてね♪

パピーももちゃんかわいい~☆彡
ミッキーさんのかぶり物。。
ほんとそんな感じだわ~(^O^)
No title
遅くなりましたが、ももちゃんのうちの子記念日
おめでとうございますv-353

ももちゃん、パピーちゃんの頃は毛色が黒かったんですね。
でもパピーのももちゃんも、とっても可愛いかったですねv-345

こんなにいろいろ並んでる中で、一番にとったのは
グリニーズなのね(笑)
結局はささみを選んだみたいだけど、やっぱりおもちゃよりも
ウマウマなのね(*^m^)
Re: No title
v-34ネェネさんへ

お祝いのコメント、有難うございますv-352
うちの子記念日とお誕生日、この2つは外せないですよねー!
出会いに感謝☆です。

パピッコの頃はほんとに黒かったんで、
クリーム色になるなんてうそー、血統書間違ってる、なんて思ってましたよ。
素人って恐ろしい。笑

おもちゃは・・。そこに転がってます。
ももさんいません。父、涙。
Re: No title
v-34★すももママ★さんへ

お祝いのコメント、有難うございますv-352

事前におうかがいしなかったのでお名前だしてよいか分からず、
かわいいワンコちゃんとだけ書いたんですけど、
すももちゃんのまねっこさせていただきました!!
このゲーム大ヒットでしたよ~♪
私的にも、必死に待てをしてるももさんがおもしろくて。笑
ママさん、すももちゃん、ナイスゲームありがとう~v-290

おもちゃ、そこに転がってます。ももさん居ません。
おもちゃよりおやつ買ってこーい!ってももの声が聞こえた・・、かも。笑
Re: No title
v-34ゆずさんへ

お祝いコメント、有難うございますv-352
そうなんです、ほんとに黒かったんですよ。
血統書のシューテッドクリームってうそー、って思ってましたもん!

ももがおりこうさんかどうかはビミューなとこなんですけど(笑)、
るなちゃんもこれから初お誕生日に初うちの子記念日に、
いろいろ楽しみですね~♪
お留守番練習も頑張ってくださいネp(´∇`)q ファイトォ~♪
Re: No title
v-34リョータママさんへ

お祝いコメント、有難うございますv-352

主人は次から次へとももへの貢ぎモノ(?)買ってくる人なんです。
にもかかわらず、親の気持ち子知らず。
ももにワンワンガウガウ言われてますよv-356
ワンコには義理人情ってものがないようですe-443
Re: No title
v-34yukiさんへ

お祝いコメント、有難うございますv-352

そうなんです、ほんとに黒かったんで、
この子ほんとにクリームになるのかなぁって、正直ちょっと不安でした。
今では立派な茶色クリーム色になりました♪♪

ほんとに笑えるくらい、おもちゃの方は見向きもしなかったんですよ。
主人がグレてふてくされて大変でした~。
ももさん、もっと空気を読んで!と私の心の叫び。笑
No title
こんばんは

うちの子記念日おめでとうございます
どの子を迎え入れるかって相当悩みますよね
見れば見るほど迷宮入りしそうな…
でも不思議なことに『この子だ!』って即決できる瞬間があるんですよね
運命を感じずにはいられないですよね

おやつ選ぶゲームささみが1位だと予想していました^m^イヒヒ
グリニーズかぁ~ε-(;-ω-`A)むむっフェイントかい?
ってことは当たったー!!!と
勝手に盛り上がってたぽんちゃろうですっ

コメレス:なんですとーーーーぉ
あのんさん日本酒メーカーにお勤めなのー(^^ゞ
うらやましい~ぃのなんのって!!!
石川県も日本酒おいしいですものね*:.。☆..。.(´∀`人)
でゎ会社の皆さんもノンベイさんばっかしでしょ?
もしや、あのんさんは社内でも酒豪で有名だったりして?
Re: No title
v-34ぽんちゃろうさんへ

お祝いコメント、有難うございますv-352
きっとどこのおうちも、聖子ちゃんが言ってたような「ビビビッ」が
あるんですよね。(←古すぎ?)
ほんと、運命です!!

まろにぃちゃんもやっぱりささみ選びそうですか?!
このゲーム、おもしろいですよー。私もこのゲームしたい~。
誰かお洋服とバッグとステーキを一緒に並べてくれないかなぁ。
全部強奪します。

会社ではオヤジども年配の男性の方々がとにかくすごくて
私なんてまだまだヒヨッ子です。
頑張って日本酒消費するぞー!!
No title
こんばんは~♪

ももちゃん「うちのこ記念日」おめでとう~e-405e-230e-405
運命の出会いの日ですねe-446

パピー時代のミッキーももちゃんたらすっごくプリティ~♪
シェーテッドクリームの子ってこんなに毛色が変化するのですね。びっくり。
そしてとても美人さんに成長しましたねe-420

おやつ選びゲーム、ももちゃんはおもちゃよりも食べ物なのかな?
パパさん残念でしたね…(ホロリ)
面白そうなのでうちも試してみたいです!
ヒカルは速攻で全部平らげてそうで怖いですが…(-”-;)う~ん
Re: No title
v-34寧子さんへ

お祝いコメント、有難うございますv-352

そうなんですよ、こんなに黒い子がほんとにクリームになるの~?
って思ってましたけど、いい具合に茶色くクリームに
なりました!

おやつゲーム、ぜひぜひ♪
あのあと、おもちゃ以外のおやつを全部強奪するイキオイだったので
ももさんは父に捕獲されてましたよ。汗
ヒカルちゃんの速攻ぶり、見てみたいです!
あ、司くんバージョンも見たいかも☆ 

管理者のみに表示