07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

どーっちだっ?!

2013/03/02
仕事疲れと育犬(?)疲れで、昨晩の 飲み会 食事会では、不覚にも開始1時間で落ちかけた母(私)です・・

くるみちゃんの出身犬舎「フジアースフィールド」さんは名前のとおり富士山麓、
静岡県富士宮市に位置します。
フジアースフィールド2月 025 
くるみちゃんをお迎えに行った2月24日も、富士山がとてもきれいでした。

フジアースフィールドさんには、1月中旬にもくるみちゃんの様子を見に行きました。
さて、問題です。くるみちゃんはどーっちだっ?!
フジアースフィールド 053 
こたえ → 向かって右側の、お顔が真っ黒の子です。
お隣は兄弟犬です。お写真はちょっとアレになってしまいましたが、お目目クリクリのハンサムくんでした!

生後1ヶ月半のくるみちゃんは小さくてコロコロで、フジアースフィールド 026
名前を呼ぶとこちらをむいてくれて、すごくかわいい!
フジアースフィールド 007 
・・・お母さん犬の方が、カメラに写る気満々でしたけどね(笑

フジアースフィールドさんでは生後2ヶ月を過ぎた頃から子犬のお迎えが可能ですが、
母(私)が2/20過ぎに仕事で大きな案件があったので、
それが終了してからの生後3ヶ月でのお迎えとなりました。

2月24日、お迎えの日。
さて、もう1回問題です。くるみちゃんはどの子?!
フジアースフィールド2月 018 
こたえ → 向かって一番左側の子です。
一緒に写っているのは同じ月齢の頃のパピーちゃんで、くるみちゃんの兄弟姉妹ではありません。

生後3ヶ月になると、黒の差し毛もだいぶ抜けてクリーム色に近づいてきました。
ももさんのように色素の濃い、きれいなクリーム色になるといいな^^
(ももさんも、シェーデッドクリームです)

我が家にやってきたくるみちゃんは、
ごはんを一度も残すことなく、さらにはももさんのごはんまで奪う勢いで日々成長中です。
ももさん的には、ごはんはどうせ残すので奪われても問題ないらしい。
フジアースフィールド2月 034
さっそくお留守番が15時間ごえの日があったけど、これまた問題なしで一安心です。
今日は2回目のワクチン接種。お散歩デビューが楽しみです☆

※コメントお休みします。楽しい週末をー♪

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
09:27 くるみの日常