07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

おうちでシャンプー

2010/10/19
2010/10/19 TUE.

17日の日曜日、父と母は朝からお出かけ。
帰宅してくたくたな2人を横目に、
お留守番中ずーっと寝ていたと思われるももさんは元気いっぱい!

でも、父と母はももさんとお散歩で一緒に歩く元気がないのです。
ってことで、ももさんひとりでも十分に運動できるドッグランへGO
車で片道30分かけてランに行くなら、
近所でささっとお散歩した方がラクでないかい?と思った母(>▽<;;


この日も上手にご挨拶できたね♪


家シャン 1 

元気がいちばん!!
家シャン4-1 

ももさん、できればそれはやめていただきたい。
次のシャンプーの予約までまだ2週間もあるんですけど。
家シャン 2 

・・・はい、おうちでシャンプー決定。


というわけでおうちでシャンプー、お風呂場で決行です!
まだ、状況が飲み込めていない模様。
家シャン 7 

1分後。
家シャン 8 

シャンプー中、ももさんは比較的おとなしいので楽チンです。
レディーの入浴をのぞいてごめんねー
家シャン 4-2 

が、おとなしいのはシャンプー中のみ。
その後のドライヤー闘い戦いです!!
もも逃げる!父と母ふたりがかりでおさえる!かわかす!
・・・非常に疲れます

はい、できあがり~
家シャン 2-1 

・・・シャンプーまえもあとも一緒。

とりあえず、むこう一週間はゴロゴロスリスリ禁止
お願いしまーす

1ポチいただければ嬉しいです。
いつも有難うございます   
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:22 ももの日常 | コメント(31) | トラックバック(0)
コメント
No title
ももさん、本当にどの子とも仲良く出来そうで
いいですね~!
ドッグランでの疾走姿、これまたかわいい♪
走るのは早いのかな?

芝生でのゴロゴロ・・・・コレうちもします&大好きです(涙)
やめて欲しいけど、なんだか気持ちよさそうでしょ!?
そのお顔を見ちゃうと止めれなくって(@_@;)
でもやっぱりお風呂は決定ですよね(笑)
ドライヤー、ももさん苦手なのね?
・・・・・・うちもです(汗)
本当にドライヤーは戦いv-356
慣れてくれたりとかしないのかしら~(ーー゛)
No title
ももちゃん、ドッグラン連れてってもらって嬉しかったんだね~
すっごい楽しそうe-343
全力疾走で追いかけっこしてるけど、追われてるプードルちゃん
ちょっと必死な感じ?(笑)

おうちシャンプー、うちもシャンプー中はおとなしいけど
その後は戦場ですよ~e-330

スリスリ、みんなやってるけど、うちは生まれてから
たった一度しかしたことがないの。(外では)
しかも何もないアスファルトで・・・
よっぽど臭かったのかなe-444

そうそう、リンクの件、書き換えてくださる嬉しいです♪
No title
きゃは~ももさん、レディーの入浴覗いて
ごめんねぇ~(笑)
シャンプーでおとなしくしてくれるのって
有り難いですね(*´∀`*)
ポチもおとなしいですが、ポチの場合、ご主人さんが
怖くって黙ってるのかも(笑)
おぉ~サラッサラになりましたねぇ。
ちょっと触ってみたいわ♪綺麗~!!
No title
ももちゃんおりこうさんですね。
ラン行ったらなんか埃っぽくなってへんなにおいするので、うちもランの後はいつも家で洗います。クラウザーもシャンプーは割りと簡単にできるかなー 
No title
こんばんは~(^-^)

ももちゃん、お外でゴロスリ盛んなんだねぇ~。
楽しいって証拠だもん、ママゴメンネェ~だね。(^-^)

その後のシャンプー、キレイになって良かったわ。
あらら、ドライヤーはキライ?
ウチはドライヤーが大好きですよぉ~。
いつも寝てます・・・。
No title
あのんさん、こんばんは!
ももちゃん、お家シャンプーだったのね~!
大人しくさせてくれるなんて、お利口さんだなぁ~♪
じぇらお達に爪の垢煎じて飲ませたいわ (*≧m≦*)ププッ

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
No title
ももちゃん楽しそうに走ってますね~
そうそう♪元気が一番だよね(^O^)

リョータもスリスリ~よくします。。(^^ゞ
疲れてるのに、おうちシャンプーまで。。
お疲れ様でした☆
ももちゃんシャワー大丈夫なんですねっ
リョータは苦手…
落ちてくる水に向かってガウガウいいます(^^ゞ
No title
こんばんは~

ももちゃん、ランで楽しかったんだね♪

おうちシャンプーは大変ですよね~
うちもシャンプー中だけはおとなしいです^^;

トリミングスクールではどのワンちゃんもおとなしくさせてくれるのに
うちのワンコする時は、いつも格闘しながら乾かしてます。
なんでドライヤーは嫌がるんでしょうね~

ももちゃん、きれいにしてもらってよかったね♪
No title
きゃ~~首かしげるももちゃんかわいすぎです~~~ o(>o<)o
すいません、すっかり大ファンで。

1分後。(笑)
それはそれでカワイイです。

うちのるなも小さいころからお風呂でざばーっと丸洗いしてるので全然水は嫌がりません。
出たあとのすりすりがすごいですけど!
そしてドライヤーは大嫌いです!狂ったように逃げまどいます。どうにか一人で押さえつけます。(笑)

ももちゃんのきれいな毛を維持するのは大変なんでしょうね・・・
Re: No title
v-34★すももママ★さんへ

短い足なりに頑張って走ってます♪
でも、トイプーちゃんやパピヨンちゃんと走ると追いつけないわが子が
不憫で。笑 
優しいお友達は、ももが追いつくのを待っててくれますよ!

すももちゃんもドライヤー苦手なんですね~。
おとなしくしてればもっと短時間にドライヤーが終わるってことを
どうしたら分かってくれるんかなー??

すももちゃんとみるく先輩のダブルゴロゴロをちょっと期待してます(*^m^*)
こんばんは~
ももちゃんドッグランを「全身」で楽しんじゃいましたね(笑)
でもお友達と一緒に全力疾走、気持ち良さそう。
改めて見ると、ももちゃんのしっぽって
ふさふさのサラサラでゴージャスですね~e-420
ロキはまだ貧相なしっぽです。これから伸びるといいなあ。

スムースになった姿も可愛いです!
シャンプー中に大人しくしてくれるのって助かりますよね。
うちもドライヤーは嫌がるので夏の間はタオルドライだけで
済ましちゃっていますe-263

シャンプー後の1枚、首をかしげたポーズがたまらなくラブリーですね♪
まるでモデルさんみたいe-328
Re: No title
v-34yukiさんへ

その後プードルちゃんに引き離されてしまったんですよ。笑
ダックスちゃん同士だといい勝負するんですけど、
足の長いお友達にはやっぱり敵わないようでしたe-330

ドライヤーがダメなワンコが多いんですね。
爪でひっかかれちゃたりしません?
ドライヤー後はなぜか傷だらけになる飼い主。

ふぁんくん、アスファルトでスリスリは痛い・・。
次は芝生でチャレンジかな?!

リンク、書き換えましたe-420
これからもよろしくお願いしますねー♪
Re: No title
v-34ポチさんへ

魅力的なヌード写真?!もあったんですけど、
結婚前の女の子なのでアップはやめときました。笑

ご主人さん、父の威厳ありありなんですね!!
うちは・・・、ももに気に入られたくて必死な主人ですi-201
せっかくサラッサラになったんですけど、おそらくもって3日ですよ。涙
Re: No title
v-34Tカントクさんへ

ランのあとは独特なにおいになりますよね~。
かわいいお顔して、残念ながら獣のにおいになります・・。

クラウザーくん、スッキリサッパリになってましたね!!
これで家シャン(ちょっと略してみました)もラクになりますねヾ(=^▽^=)ノ
Re: No title
v-34つばさマンマさんへ

そうですよね、スリスリゴロゴロは楽しい証拠ですよね。
大目にみなきゃ・・、みれないi-204i-204!!

つばさちゃんドライヤーで寝るんですか ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
マンマさん、いったいどんな呪文を唱える、いやいや
どんな魔法を使うのですか?!
ドライヤー大好きっ子とはじめて出会いました(あ、会ってないですね)。
つばさちゃんなんておりこうな子なんでしょう!!
Re: No title
v-34Miiさんへ

えーーっ?!
じぇらくんたち、おとなしくシャンプーさせてくれないんですか?!
想像つかないですよ、だってあんなに堂々としたよい子たちなのに!

きっとMiiさんの前では甘えっこ&いたずらっ子になるんですね~☆
Re: No title
v-34リョータママさんへ

リョータくんもランで楽しそうでしたねー♪
いつか走りっこしたいですね!!

リョータくんはフサフサだから、スリスリしたら大変そう!
お水にガウガウ言っちゃうなんてかわいいですよ~。
ももはドライヤーにむかってワオーンて遠吠えします、
相当嫌いみたいです・・。
Re: No title
v-34クリームママさんへ

こんばんは!
走るの大好きなクリームちゃん、
うちのラン好き娘と追いかけっこしてほしいなぁ(*'ー'*)
あ、でもうちのは1時間歩く&走るのは無理無理、
ビックリするほど体力ないんです。笑

ママさん、トリミングスクール行かれてるんでしたね。
慣れた方でもドライヤーで格闘するんですね~。

さっきお散歩で、早速ゴロゴロスリスリしてました。
ガックリです。涙
Re: No title
v-34ゆずさんへ

大ファンだなんて!!
嬉しい~v-352 有難うございます!

るなちゃんもお風呂あとのスリスリすごいんですね。うちも同じく。
あれって、まだカラダがビショビショの時にお部屋の中でやられると、
泣きたくなりません? 
つかまえても大暴れでワンコの爪で飼い主負傷、とかe-263
ワンコも飼い主もグッタリですよ。(笑)

ももの毛のお手入れ・・。テレビ見ながらブラッシングを。
毛はいつでも生える!ってことで完全に手抜きですi-201
Re: こんばんは~
v-34寧子さんへ

ももはランでは駆けずり回る派なんで、連れて行き甲斐があります!
尻尾は1歳すぎまではくりんくりんだったんですけど、
その後いきなりストレートになったんですよ。
ホウキみたい! ←よく芝生や落ち葉がからまってますi-201

司くんと咲弥くんのシャンプーはきっと大変ですよね。
ロキくんやヒカルちゃんを5人洗うくらい??

モデルだなんて有難うございますv-353
うちのモデル、ただ働きはしてくれません。
ガッツりお手当て(おやつ)の要求がありました。(笑)
No title
こにゃにゃちはーーーw

んーーー!!!!!!!!!!!
もうっっ!!!!!!
ももちゃん、なんてかわいいのーーv-10

あっ・・・萌えすぎちゃいました・・・

今日もおしゃれーーなお洋服だったのに、ゴロスリしちゃったのねーー
濡れた姿もとってもかわいい!!
うちのららは、おじいちゃんみたくなっちゃうんですよねv-238
キレイキレイしてますます美女度アップしましたね♪

☆☆
No title
こんにちはー
疲れているとお散歩しんどくなっちゃいますよね
ランまでのドライブ、おつかれさまでした!
ももちゃんランで楽しそう~
こうやって遊んでくれるといいですよね
うちのクレアさんはランに行っても
まったく運動にならないんですよ~
ごろーんしちゃったのね^^
うちも必ずしちゃいます
シャンプーおつかれさまです~
濡れちゃったももちゃんもかわいい~♪
シャンプーしてもらってますますかわいくなったね^^
Re: No title
v-34ネェネさんへ

こんにちは!
あらー、ありがとうございます☆
よくよく本人(本犬!?)に伝えておきます♬

ららちゃんおじいちゃんって。(笑)
せめておばあちゃんでどうですか~? ←そういう問題?!
うちのもパピっこ時代に老け顔はマスターしたのでいつかお披露目したいです★
Re: No title
v-34クレままさんへ

疲れてても、キラキラな目でお散歩は?お出かけは?って
見上げられると負けちゃいますよねーi-201

クレアちゃんのごろ~んは、
みんなになでなでしてもらってほんとかわいいですよね♪
うちのはひたすらひとりでゴロゴロです...。
そして、せっかくシャンプーしたのに、
昨晩のお散歩で早くも汚れっ子になりました。涙
No title
こんにちは

ももちゃんはプードルちゃんと一緒に走るほど早いんだね
もしや見かけによらず筋肉質とか?

アララ!ももちゃんの入浴サービスショットですか?
由美かおる以上の視聴率稼げちゃいそうですね
シャンプーでおとなしいなんてうらやましい
うちの子はシャンプーもドライヤーも暴れん坊将軍ですよぉ
No title
はじめまして、そしてお邪魔しますv-10
麻呂眉のまろです。ひっさしぶりに楽しいブログに出会えました・・・v-411ももちゃんママの冷静なつっこみにうちの母ちゃんは声を出して笑ってましたv-425
あたしはなぜか写真を撮る時はなぜかもじょもじょ・・・正面をむけましぇん(涙)
同じダックスなのに、なんでなのでしょうv-356
こんどももちゃんに教えてもらいたいでしゅv-356
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ももさんシャンプー中もおとなしくできるなんて
いいこですぅ~!
シャンプー後の姿なんて
後光がさしてみえますよ!

それにくらべて、うちの子は・・・
あ、考えないようにしますv-401
Re: No title
v-34ぽんちゃろうさんへ

いえいえ、
トイプーちゃんにその後におもいっきり引き離されてましたからe-263
筋肉質ではなくても、とりあえず脂肪はないっぽいです。
うらやましい(><)
由美かおる・・i-201 ハードル高すぎです~!笑
Re: No title
v-34麻呂眉のまろちゃんへ

まろちゃん、はじめして!遊びにきてくれてありがとう~e-420
さっきまろちゃんのお写真にも会ってきましたよ♪
かわいいうなぎさん まゆ毛だねv-290

今度ももと一緒にお写真撮ろうね!!
まろちゃんのママにも伝えといてねー☆
これから寒くなるけど、カーペットの上にずっと居たらやけどしちゃうからね!笑

また来てね!まろちゃんv-344
Re: No title
v-34花梨母さんへ

後光とはなんとも有難いお言葉・・。
私には早くおやつよこせ、今すぐよこせビームが見えましたよe-263
花梨ちゃんのビームにはまだまだ敵いませんがi-201

花梨先輩と呼ばせていただきたいくらい、花梨ちゃんのキャラ大好きですv-10

管理者のみに表示