07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

木場潟ドッグラン

2010/10/14
2010/10/14 THU.

もも家ではお休みの日の朝はリビングでゆっくーーり食事をします。
そのあいだ、ももさんはサークルで待機。

10日の日曜日、この日の朝食はももさんの大好きなパン
木場潟ラン 3 

やがて、あたしにもちょうだい、早く出してと
柵のあいだからお鼻だけ出してみる。
 木場潟ラン 2

そのうち、身を乗り出してはやく出せと言う。
木場潟ラン 1

・・・父がももさんを出しました。
ももさんの勝ち。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お昼から、木場潟公園のドッグランにお出かけ。
ワクチンや狂犬病注射の証明書類を提出して登録料を支払えば、
1年間1,000円で利用したい放題 (←平成22年度は500円)
すごい。安い。
ちゃんと係りの方もいらっしゃいます。
ただ、利用可能時間が15時半~日没までなんですけどね・・。

公園自体がものすごく広いので存分にお散歩できるけど、
ノーリードで走らせてあげたい
ランもそこそこの広さがあります。
木場潟ラン 7 

お友達もいっぱい!
木場潟ラン 4 

木場潟ラン 5 

ももさん、基本的に女の子にしか興味を示さない。
女の子におしりからご挨拶中 必死です
木場潟ラン 6 

空があやしくなってきたので、この日は早々に退散
やっぱり雨が降ってきました。
でもそのあと、虹が!! しかもW!!
メインの虹の左にうっすらもう1本あります。
木場潟ラン 8

ももさん見てー。きれいな虹だよヾ(≧▽≦)ノ木場潟ラン 9


虹はどうでもよいらしい。 父の膝上で爆睡中
そのうち、「すぴー」が「ぐーぐー」に変わって、
女子としてやや残念なかんじのももさんでした。


1ポチいただければ嬉しいです。
いつも有難うございます   
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:22 お出かけ 石川県小松市 | コメント(27) | トラックバック(0)
コメント
No title
こにゃにゃちはーーーw

なんか最初のももちゃんのお写真
パピーみたいでかわいいーーー!!!!
オメメくりくり!!!!

安いッ!!!すっごい安いドッグランですねー!
いいないいな、これなら沢山通えそう☆
うちの近所のランの1回30分ぶんで1年間なんて
うらやましいわーーー!!!!!!
やっぱり人気ですよね、お友達もいっぱい!!

ももちゃん嬉しそう~♪

☆☆
No title
ふふふ^m^
どこもやっぱり(特に)男性は、
ワンコの魅力に翻弄されまくりですね(笑)
パパさん、ももさんの思うつぼですぞ^m^
でも負けちゃうのよね~・・・ かわいいんだもん♪

ドッグラン、年間1000円はお安いですね~!
いいなぁ(*^_^*)
そのドッグラン、わが家の近所にもぜひ欲しいです!!
どの子とも仲良く出来るももさん、ステキ~★
ところで、ももさんって体重は何キロですか!?
他の子と比べ、すごく小柄な感じがします。

虹、しかもW!
いいですね~ 
私最近(というか3年位)虹なんて見れてないよ(>_<)
お友達のトコロで虹の記事を読むたびに、
私って心が汚れてる!?
なんて思っちゃう私でしたv-406 
No title
こんにちは~♪

安いねぇ~、ドックランの料金。
年間で1000円なんてスゴイ羨ましいわぁ~。
一般のランって結構高いから毎日なんて無理だもん。
もっと公共の公園等に
設置して欲しいなぁ~って思うんですけどね。

虹ダブルで出たんですね。
丁度タイミングよく写真が撮れたなんてラッキーだったかもね。

でも、ももちゃんには虹は関係無さそうだね。
そりゃ、寝たて方がいいもんねー。ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
No title
ももちゃんたくさんのお友達と仲良くできてえらいね(●^o^●)
みんなすっごく楽しそう♪
リョータはドックランまだ行ったことないの。。
気候のいい今の時期に連れてってみようかな☆

帰りのお車の中でぐっすりの
ももちゃん♡
夢の中できっと虹が見れたよね♡
No title
わわーーーーー!
広いドッグランですね♪
ももちゃん、とっても楽しそう∩(´∀`)∩ワァイ♪

でも雨が降ってきちゃったんですね(>_<)
だけど、そのあとに綺麗な虹!!!!!!

あ、ももちゃん、爆睡だ (*≧m≦*)ププッ

たくさん遊んで疲れちゃったんだねwww

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
No title
ももさん柵に手をかけて
とってもながぁ~くなってますね!
背が高くなって
ダックスとは思えませんね!v-405
これなら確かに40センチくらいの柵は
楽勝なはず・・・v-392

ドッグランいいな♪
花梨はリードなしで広いところ走らせたことないんです。
元気になったら、広いドックラン、連れて行ってあげたいです!
こんばんは(^-^*)/

パンちょうだいなももチャン可愛い
ベッドの上に立って大アピールだね(^w^)

ラン安い羨ましいです
お散歩もいいけどノーリードで思い切り走ってる姿はいいですよね(⌒~⌒)

ももチャンお疲れ様

Wいい事ありそうですね
Re: No title
v-34ネェネさんへ

ありがとうございます~e-420
大きな目と大きな態度がチャームポイント?!です。

そうなんですよー、ものすごく安い!
もう少し儲けたら?とこちらが心配してしまうくらいですよ。
おかげで近所の1日1,000円のランには足が遠のきましたe-263
Re: No title
v-34★すももママ★さんへ

主人は毎回毎回、完全にももの作戦にはまってます・・。

ももはランに行くとガツガツ系に変身します!
きっちりラン代金の元をとるタイプです、さすが女子♪
ちなみに今は3.4キロなので、すももちゃんよりちょっと大きいですね☆
お父さん犬がカニヘンダックスなので、ダックスにしてはからだは小さめだけど
態度デカさはスタンダードダックスなみですよー。いや、それ以上。

ママさん、大丈夫!
お腹のなかが真っ黒(腹黒)といわれる私(涙)でも虹が見れましたもん!!
ママさんにきれいな虹がかかりますようにe-491
Re: No title
v-34つばさマンマさんへ

驚愕の安さですよねー。商売っ気ゼロ!!
そちら地方に帰ったときは、金城埠頭のランには何度か行きました、
あそこも無料だったような・・。
そういう施設がもっと増えるといいなぁと思います。

一応起こしたんですけど、虹には興味がないようで。
目の前におやつだしても寝てる子なんで、虹は問題外だったようですe-330
Re: No title
v-34リョータママさんへ

仲良く・・・、というかガツガツ行ってます。汗
リョータくん、ランデビューしたら様子をぜひぜひ
教えてくださいね♪

ぐっすりすぎて、大きなイビキかいていました。
女子としてそれはダメ~「(≧ロ≦)
Re: No title
v-34Miiさんへ

すごく楽しそうでしたよ~。
相変わらず、女の子のあとばっかくっついてました。
男の子はスルーするんですよ、なんでだろう・・。

雨にザーっとやられましたけど、
虹が見れたし結果オーライでした☆
Re: No title
v-34花梨母さんへ

ええ、40センチはほんとに余裕のよっちゃん(死語?)ですよ・・。
キッチンに進入禁止の柵、意味なしです。
50センチの私のベッドにもジャーンプでかるくのぼってますv-406

花梨ちゃん、腰が治ってランに行ったら、
様子教えてくださいねー。・・ビーム出してちゃうかなっ。笑
Re: タイトルなし
v-34みかりんさんへ

ももにとって、かまくらベッドは上にのって座布団にするもの、
ガドラーベッドは踏み台にするもの、らしいです。
ベッドは正しく使ってほしい・・e-330

ランで思いっきり走ってくれると、飼い主も嬉しくなりますよね~。
どこのランに行っても、きっちり入場料分は元をとってくれる
孝行娘です(*"ー"*)
No title
こんばんはー
うちはパンに限らず何か食べようとすると
最初はすごくガン見しますよ~
そのうち寝ちゃうんですけどね
そうそう、サークルからこうやって見られると
ついつい出しちゃいますよね~

ラン、とっても広いですね
ももちゃん、ちゃんとごあいさつができてえらいなぁ
うちの子はびびりで困ったものです

わー虹がとってもキレイですね
雨は残念だけどこういうキレイな虹が見れたら
とってもうれしいですね♪
No title
ここって利用時間短いんですよね。
新聞で読みました。
広いね~
割と遠いかな・・・
行ってみたいな~

ももちゃんのベッド、クラウザーとカバーは違うが形は同じだ!
No title
こんにちはー☆
ももちゃんの出して出して攻撃、負けちゃいますよね。
ベッドのふちに立って必死な姿かわい~(*^_^*)

うちも、一階で食事していると、仲間外れにされたと思うのか二階できゃんきゃんくんくん言う時があります。そんな時、ばぁちゃんが『連れてきてあげようか?』って・・・
ダメですー!鳴き癖ついたら困りますぅ!
No title
はじめまして~
訪問&コメントありがとうございます
何度か拝見させてもらっていたのですが
いつも読み逃げ常習犯でスミマセン
ももちゃんもM×Kの子でしたかぁー
一緒の方ははじめてなんで勝手に親近感♪すごく嬉しいなぁ
やっぱりももちゃんも体がスマートですよねっ
(うちはラインだけスマートなんですけど…)
1年間で1000円使い放題で係の方も在中!しかも広いっ!
なんてステキなドッグランなんでしょ=3
ももちゃんも元気に走って楽しそうだね

コメレス:カフェ慣れのアドバイスありがとうございました
ずっと抱っこだからももちゃんは安心してるんですね
確かにうちの子も甘えん坊なので私と主人がずーっとそばにいないとダメな子なんです
カフェの経験を重ねて慣れてもらうよう頑張りますp(・∀・`)q
また遊びに来ますねー♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あのんさん、こんにちは!
いつもありがとうございます(●*’v`*人).o0[*ТНДЙК уОЦ*]

ほんとももちゃん楽しそうで活き活きしてますよね(*^^)v
これだけ楽しんでくれると連れて行った甲斐がありますよね^^
うちの子なんて、おやつおやつ~で最初の5分くらい走れば終わりなんですよーーー(>_<)


≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
おりこう!
ごはん中はケージで待機できる子ですかっ!?
めっちゃおりこうさ~~ん!!(*≧m≦*)

うちなんか、もうケージはトイレになってるし。。(;´Д`)

木場潟にドッグランがあるって聞いてたけど、
なかなかいいところですね~!
うちも今度連れてってやろうっと(´∀`*)
Re: No title
v-34クレままさんへ

ガン見されるとなんだか申し訳ない気分になりますよね~。
ちょうだい、ここから出して、お願い、な目線に
連戦連敗ですよぉ。

うちの子、一方的なご挨拶が多いんですよー。
自分はお友達のお尻をくんくんするのに、
自分の背後はとられるものか!みたいな。
クレアちゃんみたいにランでまったり過ごすのもいいですよね☆
Re: No title
v-34Tカントクさんへ

そうなんですよねぇ、15時半オープンってなかなかないですよね・・。
うちからはほぼ8号線で1本、20分なんです。
安さにはかえられない!
通ってしまいそうです♪

そうそうお揃いですよね☆うちのこれ、サマーベッドなんです。
冬用のガドラーも買わねば。
Re: No title
v-34ゆずさんへ

先日、ベッドを踏み台にしてサークルから体半分出してたんですよ。
出して攻撃が、そのうち自力で出ますになりそうで怖い・・e-330

ゆずさんえらい!そうですよね、厳しいくするのも必要ですよね。
・・うち、がっつり鳴き癖ついちゃいました。
Re: No title
v-34ぽんちゃろうさんへ

ご訪問&コメ有難うございますe-420
すごく嬉しいです!!
夫婦に1ワンコも同じですよね、私も勝手に親近感ですよっ☆
 
お父さんがカニヘンだけあってカラダはスマートですけど
態度は超BIGな3歳児のももを、これからもよろしくお願いします♪♪♪
Re: No title
v-34Miiさんへ

またまた有難うございます!

ランに来たからには、入場料分はしっかり元をとりなさいと
ももに言い聞かせてます。笑
じぇらくんたち、5分だけですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット
そ、それはもったいない・・。
Re: おりこう!
v-34双葉さんへ

待機というか、あきらめて待ってるってかんじですね。笑
うちは毎日のお留守番中もサークルinなんです。
フリーで大丈夫なリキくんの方がずーーっとおりこうですよ!
うち、フリーしたら事件おきます・・。

木場潟のラン、15時半~16時がオープンみたいなので
時間だけお気をつけくださいね d(゚ー゚*)ネッ!
あ、あと最初の登録の時だけ、
ワクチンと狂犬病注射の証明書がいるみたいなので
お忘れなく~♪

管理者のみに表示