07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

何かが足りない公園

2010/10/11
2010/10/11 MON.

コスモス畑ではいまいち不完全燃焼だったもも一家。
その足で、近くの海浜公園へお散歩へ行きました。

ここの公園、ステキな風車があるんだよね~、ももさん
ちょっとお天気が悪くなってきたけど
風車をバックにして写真撮ろうね!

・・・何かが足りない。

海浜公園 5 

羽根ーーーーーーっっ

海浜公園 3 

↑↑ついでに、羽根の「根」もない。このままアップしてしまいます・・。↑↑

羽根がない風車は、ただの建物です。
ふつうの建物バックにももさんパチリ

なんだかコスモス畑から2連敗な気分満載な母 (;-_-) =3 フゥ
ももさんは・・・。

花壇のお花の前。コスモスのプチリベンジ
海浜公園 2 
海浜公園 1 


芝生でダーーーーーッシュ!!! 
父もダーーッシュ!
海浜公園 4 
海浜公園 8 
いや、どっからどうみても犬ですから。

それなりに楽しそうなももさん
楽しそうなももさんみたら、
風車の羽根がなくてもそんなの関係ない~♪
古すぎてごめんなさい。
次こそは、羽根のある風車をバックにお写真撮ろうね♪♪♪


★☆★☆★☆★☆ おまけ ★☆★☆★☆★☆

このあと、ももさんにはお留守番をお願いして、
父と母でお出かけ。
途中、コメダでシロノワってきました!
(=コメダでお茶する。)

201010031358000.jpg 

今年の春に名古屋のコメダがこちら地方にもできて、やっと行ってきました!
愛知県出身の母はこちら地方に来るまで、
喫茶店(今はカフェと言わなきゃいけない?)で飲み物を注文したら、
モーニングの時間帯はトーストとゆでたまご、
その他の時間帯は小さいケーキとか、ピーナッツとか、
必ずついてくるものだと思ってました。

なぜ、飲み物しかでてこない・・
何か忘れてませんか、店員さん??

何もついてこないのが普通ということを知ったときは
衝撃Σ(゚д゚;) でした、ホントに。

コメダの朝はもちろんトースト&ゆでたまご付き、
次はモーニングに行ってこよーっと♪
母の実家の近所の喫茶店は、茶碗蒸しとサラダもつくけどね。



1ポチいただければ嬉しいです。
いつも有難うございます   
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:16 お出かけ 石川県白山市 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわん~。

ワハハv-411羽のない風車初めて見ましたv-356
ちょっと衝撃的ですが・・・理由があっての事ですよね?きっとe-351でもせめて連休中ぐらいは付けて欲しかったですねe-456

v-254とももちゃんv-238女の子らしさが出ている素敵な写真ですねe-446素敵ですe-267


私は関東の人間なので、喫茶店で飲み物を頼んだら飲み物だけが当たり前でe-2トーストとかが付くのは県民SHOWをテレビで見て知りましたe-451とても羨ましい話ですe-343
No title
喫茶店のお話は名古屋出身のお友達に聞いて
知ってました(^^ゞ
コメダコーヒー、今度うちの近くにできるみたい
なんで今度いってきます(●^o^●)

芝生でダーッシュのももちゃんかわいい!!
私、Mダックスの子がこんな風にダッシュする姿
初めてみました☆
ももちゃんって活発で、かわいい女の子ですね(^◇^)
No title
あれれ~(゚∀゚ )??
なんで羽根がないんやぁ~???
ほんとだたの建物やぁ~あはは(´▽`)

ま、ま、綺麗なお花とももさんの可愛らしい
お写真がばっちり撮れて
問題なしですね~♪

名古屋ってそういうサービスてんこ盛りって
テレビで観ましたわ(´▽`)
関西人には夢のようなサービス(*´∀`*)
No title
こんにちは~♪

羽根がナイ風車でも良いんだよねっ、楽しければ。(^-^)
芝生ダッシュのうさぎさん、可愛いわぁ~。
楽しくてタマラナイ・・・って感じですね。

コメダもそちらに進出したのね。
ウチの近くにもあるんですよ。
毎朝のモーニングタイムはお得ですもん、
すごく混んでるんですよ。
まぁ、ほとんどの喫茶店のモーニングもそうなんですけどね。
名古屋地区だけ楽しめるのは、
モーニングのあのテンコ盛りサービスだね。
No title
ホント、羽根がない風車って
風車じゃないですよね^m^
でも大丈夫♪ 
ももさんはかわいいから、どこで撮ってもOKよん★
走り姿、本当にキュートです(#^.^#)

私の地方も、喫茶店で飲み物だけ頼むと
飲み物だけでしか出てこないですよ~
ゆで卵やトーストが出てくるなんて、ホントにびっくり!
でもいいなぁ♪
コメダコーヒー九州にも進出してきてほしいです~
かなり切実に思います(^^ゞ
Re: No title
v-34みかりんさんへ

こんばんはー。
今日もやっぱり羽根なかったんです。
なぜないv-361 ほんとナゾです・・。

実家のある名古屋とその近郊の喫茶店ではトーストとかつくんですけど、
中途半端に食べると余計にお腹がすいて、
結局よぶんなモノも注文しちゃうんですよねー。
喫茶店の戦略にはまってますe-330
Re: No title
v-34リョータママさんへ

コメダ、またできるんですか?!
嬉しいーーヾ(〃^∇^)ノ
通っちゃいそうです!!!

ももはスイッチが入ってよくダッシュするんですけど、
スイッチOFFも超はやいんです。
あっというまに疲れる疲れるe-330
一度リョータくんと追いかけっこしてみたですe-266
・・確実に負けます。
Re: No title
v-34ポチさんへ

はい。
ただの建物の前で一生懸命、写真撮ってました。笑

いまじゃ、トースト食べ放題のお店とかもあるんですよね~。
実家にもコーヒーチケットどっさりあって、
毎週日曜日は家族でモーニングv-273でしたよ。
こんなによい制度(?)なのに、なんで全国に広がらないのかなぁと
思ってますσ( ̄、 ̄=)
Re: No title
v-34つばさマンマさんへ

こんばんは~。
そうですね、楽しかったんで結果オーライv-426ですね!

コメダってよく相席になりませんか?
こちらのコメダはさすがにそれはないんですけど、
すごい順番待ちでしたv-356
うちの実家近辺は喫茶店激戦区といわれてるトコなんで、
茶碗蒸し、サラダ、スパゲッティ(←パスタじゃありません。笑)、
やりたい放題でしたね~v-355
Re: No title
v-34★すももママ★さんへ

いやー、ほんとにただの建物でした。
キュート(i-198)に走ったあと、
あっというまに疲れたおばあちゃん犬になりました~e-263

そちらの地方も飲み物オンリーですか。
コメダはSEAMOの歌にも、
「そこのコメダでシノワラな~い♪」ってでてくるくらいメジャーなんで、
九州地方進出もあるかもですね~(*'ー'*)
No title
あ~はね~!!
でもそんなの関係ない♪ですね。
ももちゃん楽しそうです♪
ももちゃんも女の子らしくてかわいい首輪とリード使ってますね(*^_^*)お洋服も毎回ラブリーだし・・・
No title
こんばんはー
羽根のない風車、びっくりですね!
何でだろう
点検中とか?それにしてもびっくりでしたね
ももちゃんは芝生でたくさん走れて
満足だったかな?
楽しそうなお顔がかわいいです~♪
名古屋では飲み物注文したらそういうのがついてくるんですね!
それは知らなかった~
私の以前住んだことのある地域ではそういうのはなかった気が・・・
名古屋だけのサービスなのかな?
うれしいサービスですね~♪
No title
あのんさん、こんばんは!

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ほんと、よーく見ると羽がないですね…この風車www
修理中だったのかな?^^

ももちゃんお花とコラボ写真、決まってるね~ |_□∨Ε...φ(´ω`●)

芝生でダッシュしてるももちゃん、楽しそう♪

お耳がウサさんになってるっ!
♥━━ヾ(●´v')人('v`○)ノ━━♥ヵヮュィ

≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸
No title
羽のない風車とももさん!
こんなレアな写真なかなか撮れる物ではございません!
お花でも芝生でも
ももさんとってもかわいく撮れてます~!
お出かけもいいですねぇ・・・

コメダ・・・
どこへ行ってもコメダ・・・
誰とあっても、お茶しよか?といえば
連れて行かれるのはコメダ・・・
入りやすいし、長居しやすいですよね!
シロノワ食べたことない・・・今度たべてみよう!v-398
No title
こんばんは~

羽根のない風車、何でなんだろう…

ももちゃん、とっても楽しそう♪
うさぎさんもかわいい~☆

コメダそっちに出来てるんですか~!!
名古屋に行かなければ食べれないと思ってたのに~
早速、行かなければ…

Re: No title
v-34ゆずさんへ

はい、そんなの関係ない♪ってことで(*^▽^*)
・・・、最近のお笑いって全然わからなくって、
ついていけるのこのあたりまでですe-263

「もも」という名前から、どうしてもピンク系ばっかり買ってしまうんですよねぇ。
イメチェンしてみたいとも思うのですが、なかなか一歩が踏み出せません(´~`ヾ)
Re: No title
v-34クレままさんへ

こんばんはー。
ほんと、ただの建物になっててビックリしましたw(゚o゚*)w
ガックリだったのは飼い主だけで、
もも本人(本犬?)は芝生で楽しそうに走ってたので結果オーライv-218です♪

クレままさんもあの界隈に住まれたことがあるんですねー!
名古屋をはじめ、特に尾張地方では過剰モーニングですよ(笑)。
またお出かけになる機会があれば、ぜひ喫茶店に入ってみてください★
カフェじゃなくて、喫茶店へ!!(^▽^)/
Re: No title
v-34Miiさんへ

こんばんはー!!
お耳がうささんになったけど、
やっぱりガウガウうるさいワンコでしたぁv-530

お花に負けないよう女子力UPにはげみちゅうですv-254
・・・難しいv-356
Re: No title
v-34花梨母さんへ

おおー、モノは考えようで、
羽根のない風車の写真もなかなか撮れないですよね!
ナイスご指摘、有難うございますe-420

やっぱりお茶といえばコメダですか。
あのアイスコーヒーのガムシロ満載(?)な甘さが結構好きですe-266
あ、寿がきやにもよく行きました!
お茶しよーってゆって、寿がきやでラーメン食べるのはよく考えたら
おかしすぎる・・・e-263
Re: No title
v-34クリームママさんへ

こんばんは!
その後、かわいいはずのうさぎさんv-530に、
飼い主なぜかワンワン吠えられました・・・。

こちらのコメダはドッグカフェのあるwithさんのすぐ近くなんですよ~。
ハシゴできます♪
名古屋のコメダに比べたらちょっとオシャレかも!?
シロノワってください☆
こにゃにゃちは~(^-^)

ブログかなり放置しちゃいまして…
連休中に出ずっぱりでパソコンを
全くひらかないという悪質さがあります(笑)


コメント本当にありがとうございます!
かなりうれしかったです!


風車……じゃないか(笑)羽がないから(;O;)
でも変わったものがみれてうれしい~~(笑)

そうそう名古屋では普通なんですよね?
私に名古屋在住のお客様がいるのですが
東京に遊びに来たときに喫茶店で
なぁぁんにもついてこなくてびっくりしたそうですよ(*´д`*)
No title
こんばんは~♪

羽根のない風車… せ…切ない…っ!(;□;)
一体どこへいってしまったのでしょうね??

ももちゃんとお花、絵になりますね~e-446
お花に負けないくらいももちゃんにも華があって
撮り甲斐がありますね!
うちのヒカルにも爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです…(泣)

> コメダの朝はもちろんトースト&ゆでたまご付き
私の住んでいる県では
モーニングにうどんがついてきたりします。
Re: タイトルなし
v-34ネェネさんへ

こんばんは!
そうですよね~、羽根がないから風車じゃないし、
じゃあ何?って聞かれたら、やっぱりただの建物?!
こんな建物で喜んでいただけて光栄ですv-353笑笑

東京もなにもついてないのが普通なんですねー。
そんなのいや・・。←ちょっとゴネてみる。
名古屋はモーニングはパン、
ゆでたまご食べ放題!なんてお店もありますよー(@~▽~@)ノ

Re: No title
v-34寧子さんへ

こんばんは!!
羽根返せー!・・と誰に言ったらよいのでしょうか!?笑

>ももちゃんにも華があって
もったいないお言葉有難うございますe-420 嬉しい!
ちなみに、花食べます。関係ないですね・・。
ヒカルちゃん、十分かわいいですよ~。老け顔も好きです☆

モーニングにうどんですか。さすが。
私、昔に修学旅行でそちら地方行ってるんですけど、
渦潮で船酔い→撃沈、その後の記憶がまったくありません・・。

管理者のみに表示