07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

手作りおやつ

2012/11/21

みなさんのブログでおうちカフェやワンコへの手作りおやつのお話を見て、
手作りおやつ2-1 
とある平日の夜中、何を思ったか手作りおやつに挑戦です。
先週からひたすら悪天候のもも地方、雨の一因はきっとコレです。

アップルパイ。
手作りおやつ 016 
写真の不自然な吹き出しは焦げ隠しです。
市販のパイシートを使ったのにどうして焦げる?と聞かれましたが、
そんなことオーブンに聞いて。

中身のフィリングは、ももさんでも食べれるようにりんごのみでコトコト煮ました。
手作りおやつ 030
が、ももさんは「いらん」とどこかへ行ってしまいました。
甘いモノが苦手な父(夫)には好評。

ササミジャーキー。
手作りおやつ 092

ほどよい
こちらは
こちらはももさん的にもバッチリ☆ ももさん、やっと登場。
手作りおやつ 153 
ちょっと意地悪して、ジャーキーを引っ張ってみる。 ピンボケごめなさい。
手作りおやつ 192 
ももさん、ジャーキーを意地でも離しません。
気に入ってくれてよかったー♪ ←上手くまとめたつもり。

手作りジャーキーとは並んで写真が撮れるけど、
手作りおやつ 101 
大好きなおやつ(市販)と並ぶと、大興奮!!
手作りおやつ 127 
ももさんが5年間飽きもせずにひたすら食べているこの市販クッキーを前に、
母(私)の手作りおやつはあっさり負けました。
写真はチーズ風味ですが、ももさん的にはミルク風味が一番です。
手作りおやつ 141 
ということで、次回はこの市販クッキーをこえるべくクッキー作りに挑戦です。(予定)

※コメントお休みします。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
 

05:34 ももの日常