07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

大阪・神戸旅5 北野異人館・続き

2012/10/25
異人館の続きです。

あまりの暑さに涼みたくて、5館共通入場券(大人1,000円)を購入。
ワンコは抱っこで入場可です。
異人館 083 

早速、うろこの家の館内へ。
異人館 119
アンティーク調の調度品の数々。
うろこの家
何より、涼しかった(笑)!

続いて「うろこ美術館」を見たあと、「山手八番館」です。
異人館 122
こちらの目玉は、願いが叶うと言われている「サターンの椅子」。
「ザ!世界仰天ニュース」でとり上げられたことがあるそうです。
男性は向かって左、女性は向かって右の椅子に座ります。
異人館2 2-1 

「女の子のワンちゃんは、右側の椅子でママと一緒にお願い事をしてね。」と
入口でスタッフさんにお声掛けいただきました。
ワンコにもそう言ってくださるのが、すごく嬉しい!!

ももさんのお願い事は・・
異人館 135
それは無理ー。 これからもカリカリフードね♪

そして、「北野外国人倶楽部」。
異人館2 5-1
わー、ほんとの外国みたい! ←小学生レベルの感想。

英国のメイドさんの衣装。
異人館 185
おっしゃるとおりでございます。  おもも様専属メイドの父(夫)と母(私)です。


最後は「旧中国領事館」。
北野異人館で、アジアの建物は唯一だそうです。
異人館2 5-2 

以上5館、普段の生活とは違った異世界をのぞき見した気分でとても楽しかったです。
クーラーが効いてて涼しかったし。
なにより、ももさんも一緒に館内に入れたのが一番嬉しい♪♪♪
異人館 230 
コレ、異人館でももさんが歩いている唯一の写真です。

※コメントお休みします。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
19:37 お出かけ 兵庫県