09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

大阪・神戸旅4 北野異人館

2012/10/23

前記事では、たくさんのお祝いコメント、拍手、メールをいただきまして
有難うございました!!
したたかで元気いっぱいな6年目のももさんをのんびり更新してまいりますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------


すっかり間があいてしまいましたが、大阪・神戸旅の続きです。
大阪・神戸旅の様子はこちらからご覧いただけます。→ 
  

10月の3連休の最終日、ドギーパレスさん(ドッグホテル)へももさんをお迎えに行って、
楽しみにしていた神戸観光のスタートです!

まずは北野異人館へ。 駐車場はどこも混んでいたように思います。
異人館 239 
異人館といえば、やっぱりコチラー♪   ←あくまで地方っ子の発想です。
異人館 019
「風見鶏の館」。(国指定重要文化財)
ももさんが小さすぎる・・

気を取り直して、もう1枚。
異人館 045
カメラの方を向く気はないそうです。

その後、しばらく散策。
スタバも趣があって、街の雰囲気に溶け込んでいます。
異人館 260 
街中にリードフックが。
異人館 264
ココ、ローソンです! リードフックの横にはテーブルと椅子もあってビックリーッ!!
異人館2-1 

そしてお目当てのソフトクリーム。
異人館2-2 
濃厚でおいしかったよ!! by もも。  おいしかったです! by 母(私)。 維持な異人
いずb おいしtpおい お


 おいし






山手の方へ戻って、「うろこの家」。(国登録有形文化財)
異人館 111 

この日(10月8日・祝日)の神戸は、とにかくもう暑くって。
ももさんも少々バテ気味なお顔??
異人館 032
いや、たしか自分で歩いたのは数十メートルで、あとは全部抱っこだったような・・。
坂道はひとつも自分でのぼってなかったよね・・

暑くて「涼みたい~・・・」と思っていたところに、
「ワンちゃんも抱っこで一緒に入れますよ!」との呼び声がっ。
異人館 083
というわけで涼みに行きました うろこの家など、ももさんを抱っこで館内見学です。
写真が多いので異人館のお話、続きます。

※コメントお休みします。

今日もご訪問有難うございました。 
ランキングに参加しています、ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 
にほんブログ村
  
00:23 お出かけ 兵庫県